265*お揃いのボネ

そして 月・星 dolls
ボネもお揃いです。

綿レースの縁を荒く縫って
その糸をギューっと引いて絞って
出来たフリルを
ボネのベースに縫い付け
ヘッドドレス風の
ボネが出来上がりました。

これも
縫える人なら
ササっと手際良く
一日で創れるのでしょうが
私などは
ここに辿り着くまでやっぱり
数日も掛かってしまいました。
裁縫って難しい(;T T;)

裁縫中のナイショ話ですが
縫えなくて泣けて来たときは
自分に暗示を掛けます。
『今自分がやっているのは
裁縫じゃ無いから・・・
布を使う工作だから・・・』
と念じます。 すると
何かちょっと解って来て
針と糸は
接着剤の代わりと想い込み
工作の考え方で
何とかかんとか
仕上げていきます。


と言う訳で
月ちゃん 星ちゃん
ボネどうですか・・・?



ところで
前回の更新時
UP中 操作を何処かミスったか
それとも電波障害だったのか
中々送信出来ず
おかしいなぁ どうしたんだろ・・・
と デスクトップ画面と睨めっこで
悩んでいたのですが
その内どうにかUPし終えたので
早速サイトを確認してみたら
やはり中途半端にしか
更新出来ておらず
その直し方も良く解らず で
そのまま放置し
今日の更新に至りました。
さて今日はどうでしょうか
ちゃんとUP出来るかな
・・・心配



つづく






2020年11月18日