263*次は小さな靴と靴下

ワンピを乗り越えたので
次は小さな靴と靴下。

小さいから
半分の時間で創れるか
っていうとそうでも無く
返って
細かい貼り付けが面倒くさくて
結構手間が掛かりました。

靴下は
赤ちゃん用の靴下を買ってきて
上部のゴムの部分を
上手く使ってカットし
後ろを縫い合わせて創りました。

靴下は 月ちゃんは白で
星ちゃんは水色に。

靴のベルトをプチボタンで
しっかり留めて
はい!
履かせ終えました。

人形に靴下と靴を履かせると
なんか気持ちが落ち着く私です。

月ちゃん 星ちゃん
お出掛けまで
まだもうちょっとあるけど
今のうちに
靴を履き慣れておかないと
靴擦れしちゃうもんね
なーんちゃって♪


ワンピを縫い終わったので
ちょっと気楽になって
空想の余地が
少し出てきた自分が可笑しい。


でも笑ってなど
いられんでしょう・・・
これからまだ
お出掛け用のボネとケープを
縫ってやらねばなりませんから
(. .);;;







つづく




2020年11月06日