262*やっと やっと 月星ワンピ

此の所
衣装縫いに掛かりきって
すっかり更新が
途切れてしまいました;;;
衣装縫い この前は
軌道に乗ってきた なんて
気楽にブログに
載せてしまったけれど
とんでもありませんでした。
と言いますのは
あれから毎日
月*星 の ワンピースを
縫い進めてはいたのですが
生地選びで今回も
毎度お馴染みベルベットにした為
これが何かと厄介な事に・・・

縫い始めてみて やはり
懸念した通りだったのが
ぽってりしたベルベットでは
チビっ子の服には厚すぎて
縫い難いのなんのって T_T

それでも無理して
袖や襟周りなど
もの凄く縫い難い箇所も
半泣きで唸りながら
何とか縫い終えましたが
着せてみるとやっぱりボッテリで
何というか・・・・・

月ちゃん 星ちゃん
ナンカ不機嫌;
これじゃ嫌だって; 

えーん (T_T)
もう連日の縫い疲れで
その辺全部放り出して
眠り込んでしまいました。

爆睡した後 思い直して
じゃあやっぱり縫い慣れた
極薄綿の 軽いワンピにしようか

再びイチから 縫い直しました。

スカート部分には
幅広レースが結構マッチしたので
そのまま使う事にして
ケーキみたいな
こんなワンピを縫い上げました。

どうでしょう
月ちゃん 星ちゃん
これでOKしてくれる?


つづく





2020年10月31日