27*夜空に




































夜空にとても明るい星が輝いていたので
“ことり”をちょっと窓辺に連れて来たら
何やら星たちと話をしているようだったので
暗闇の中 パチリ。















































前回更新後
パーツの本焼きと彩色焼きを繰り返し繰り返し
毎日ひたすら集中して進めていたので
此処に来て漸く何とか焼成段階をほぼ終える事が出来ました。

で、この暮れの押し詰まったときですが
取り敢えず一度更新しておこう と。


それでちょっと感じを見る為に
新しい少女人形をボディーに付けてみました。
まだ髪も雰囲気を見るためのもので
ただヘッドに載せてあるだけですが
何となく今回のイメージしているものが
頭の中でほんのり淡くかたちになって来つつ有ります。


































それからこちらは縫いぐるみっ子になる
プチッコたち。
こちらも一緒に彩色焼きが可愛く仕上がりました。

縫いぐるみ第2号になるプチッコは
眼差しを片側に寄せてみたら
キャワワになりました^^

夏に取り敢えず仕上げていた“ラムネ”ですが
縫いぐるみボディーの首と肩のところの
縫い目をちょっと解いてヘッドを取り出し
もう一度彩色を重ねて
お顔の元気印を増してみました。


プチッコたちの眼は、お宝の “イブリアイ”
前歯はミルクティース2本入り。

では
これからフカフカの縫いぐるみボディーを
創ります。


つづく


































2016年12月20日