257*お月ちゃま*お星ちゃま

これから人形にして行く
ちびっ子パーツのヘッド
当時 彩色を全部済ませないで
メイク途中のままで手を止めて
ずっと長年仕舞ってあったので
今再び 彩色を重ねてみました。

眉も未だ無かったので
描きました。
そしてチークも重ねて
可愛い雰囲気になったので
さて 久々に
焼成窯で色焼きです。
でもこの処 “よあけ” の制作で
ずっと粘土作業だったので
焼成窯の極様に通電するの
もう半年以上ぶり・・・
大丈夫かしらん・・・
何と言っても極様
もう20年選手ですからネ
久々の稼働に負担は無いだろうか
ちょっと心配;;

で、兎に角
ブレーカーを上げて
先ずは200℃に設定して
弱電をオンにして
電力調整器を赤5緑10にして
ブザースイッチ入れて
さあいよいよ電源スイッチを
カチッとオン!
で 此処ですぐブーンっと
稼働が開始するかというと
そうではなく
先ずは10秒 じっと
待たなくてはなりません。

久々に電源入れる時の
この10秒待ちの何と長いこと
(・・;)

固唾を飲んでじっと待ち
長い10秒を終えた途端に
力強い電音がブーンと鳴って
極様が稼働し始めました*\(^o^)/*
良かったー
無事 元気だったー
長年頼もしい極様 ホっ^^



そんなこんなで
この五日間ちょっとずつ
毎日頑張って
お顔のイメージが少し進みました。

向かって左を お月ちゃま
右を お星ちゃま
と 呼ぶことにしました。

どうぞよろしく♪



つづく

2020年09月19日