255*“よあけ(夜明け)”

四年前頃に
石膏型取りを終えた後
そのまま置いてあった
古い原型パーツ。

これをちゃんと人形にしておこう
と、
七月中に順に修正や
組み上げを進めていましたが
漸く人形の形になり始めたので
早く呼び名を考えてやらねば
ということで
可愛いくて親しみやすい感じの
なんかいいのないかなぁ・・・

と想っているうち
“夜明け” という言葉が
ふと浮かんだので
あぁ いいじゃないの
覚えやすいし呼びやすいし
“よあけ” にしよう・・・

ということで
漸く形になった
この女の子人形の名前は
“よあけ(夜明け)” になりました。



これから “よあけ” は
アトリエドールとして
Mado や りんね や 銀河 達と
時々ブログに
顔を出すと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



今日のスナップは
“よあけ” に 髪を
つけ終わったところをパチリ。

そして
窓の外の空を見上げると
モクモク湧き上がった雲の中から
太陽が顔を覗かせる瞬間で
ウワォ!!
とシャッターを切ったら
窓の中央にUFOまで
写ってて!・・・
(嘘) 飛行機雲です。


“よあけ”が人形になった
記念の良い一枚が
撮れました。





さて
“よあけ” が 一段落したところで
これからちょっと急いで
創ってみたい人形たちがあるので
今度はそちらの方を頑張って
進めてみたいと思います。

























つづく



2020年09月07日