252*雷と彩色途中のパーツ

今日も相変わらずの
梅雨空 全くよく続きます。
ふと毎年を思い返すに
いつも大体7月20日ぐらいには
明けてませんでしたっけ
・・・
なんか今年は
梅雨が随分長いような・・・
庭の蝉も今年まだ一向に
鳴き始めません。

でも昨夜遅くに急に
雷がゴロゴロ鳴り出して
あっ これは来るかな!
梅雨明けの雷!
急いで大事なPCとか
焼成窯とかの
コンセントを抜いて
スタンバイしました。

うちの方
梅雨明けの雷と来たら
それはもう
凄まじい激しさなので
本当に恐ろしくて;;;
随分前の事ですが
梅雨明けの物凄い雷が
雷鳴と閃光と共に
PCのモデムに入って来て
ぶっ壊れてしまいました;;;

それ以来雷が鳴り出すと
特に大事な家電の
コンセントを 走り回って
抜いてしまいます;;;

そうこうしている内に
ドロドロと雷鳴が近付き
ズドーン!!!と一発
振動と物凄い音がして
あっ!近くに落ちた ;;;と
思いました。
寝ていたおみ猫父さんも
飛び起きて来ました。

さあ梅雨明け雷来るかっ
と構えましたが
それ以後急に勢いは衰え
呆気なく止んでしまいました。
まあ 良かったですけど・・・


今日のスナップは
彩色途中のパーツです。
これから細部に
取り掛かるところです。

     

つづく





2020年07月23日