251*Adobe Flash Player 終了のこと

先日 おみ猫父さんが
今年2020年の末で
Flashが終了するよ と
教えてくれました。

Adobeのサイトから
Flash Playerのダウンロードは
削除され
サポートも終了とのこと。

と言うことは
Flashの終焉と共に
このHP「秋山まほこ人形館」の
Flashのソフトで作成した
複数のページが
もう見られなくなるそうです。

その該当するページは
HP「秋山まほこ人形館」本館 の
album(diary)1 2 3 4 5 6 と
gallery です。


2~3年前から
そのことは聞いていたけれど
あぁ いよいよだな と 思いました。

このHPを開設した2005年から
2012年までの 7年間分の
様々な記録が閉鎖されて
もう見ることが出来なくなるのは
私としてはとても残念ですし
とても寂しくもあります。
・・・・・・・

でも それも
時代の自然な流れ・・・
デジタルの宿命と寿命なんだ
と自分自身に言い聞かせ
静かに受け入れなければ と
想います。



閉鎖されるまでの
あと5ヶ月余り・・・
おみ猫が
あちこちのページに居るので
今のうち度々
覗いておこうと想います。

そして アトリエを
巣立っていった人形たちの
細かな記録が見られなくなるのは
私的には人形の想い出だったり
また 当時の備忘録としても
大事なページだったので
とても残念ですが
仕方ありません。


そんなこんなで
Flashページの
人形たちや おみ猫のこと
あと5ヶ月程ですが
閉鎖まで
お付き合いくださると
幸いです。





つづく


2020年07月17日