247*ちょっと仮繋ぎ

石膏型取りの為に引いた
分割線を綺麗に磨き取り
石膏型取りをした時に付いた
パーツの表面の傷を
粘土でしっかり補修し
もう一度全体的に丁寧に
サンドペーパーをかけて
人形にする為の下地を
整え終えました。

そしてちょっと
パーツを組んでみたくなり
仮繋ぎしてみました。

まあまあ 大体
いい感じです。

人形に一歩
近付きましたね。


身長は大体75㎝位。
ここ数年に渡って創っている
約60㎝サイズの
ビスク少女人形たちの
原型の役目をしたパーツですから
其れ位の身長になるでしょう。




仮繋ぎは良い感じなので
さて
次の目標は
両手を指関節の有る手に
造り替える事。

また結構面倒な作業だけど
関節をつけておく方が
日常の触れ合いで
指をウッカリ
折ってしまうアクシデントが
随分と減りますからね。

どの位掛かるかな・・・
6月中には出来るかな・・・

早く人形にしてみたい。







つづく


2020年06月23日