246*綺麗さっぱり削り取りました。

どうも お久しぶりです。
此の所
家の用事が色々重なり
更新にちょっと
間が空いてしまいました。
どれ  ではアトリエ仕事に
戻りましょう。

思い入れのある原型パーツを
ちゃんと人形にしてみよう
と 取り掛かっている作業
無事に第一目標までは
やり終えました。

其々のパーツの内側に
無駄に詰まっていた粘土を
綺麗さっぱり
削り取りましたよ。

削りとった粘土屑は
画像右下の
ビニール袋の中。
これで全部です。
ずっと長年
明日延ばしにしていたけれど
とうとうやったワ  -_-

小さな達成感が
改めて込み上げ
思わず頬が緩みます。
   ♪

では気持ち良く
次の作業に進みます。

次は
石膏型取りをした
分割線を磨き取って
それから
型取りで傷んだ箇所を
修正してやらねばね。


あと両手は
指の根元の処で
関節になっている手に
創り変えようと思います。
粘土製の指は
日常の触れ合いで
ポキっと折れやすいので。

指の根元に
関節を入れておくと
色々動かしたり
着せ替えしたりしても
まず折れませんしね。






つづく



2020年06月17日