3*型抜きパーツ乾燥中&プチdoll





























ヨイショ;ヨイショ;と重い石膏型と格闘しながら
ボディーパーツを皆無事抜き終わりました。
只今自然乾燥中です。



乾いたら素焼き、磨き、本焼き、色焼き、等等
これから根気の要るひたすら長い作業が続きます。
そこで、この地味なパーツ仕上げ作業の傍ら気分転換に
手が動くまま 想いつくままに
またプチっ子dollを創ってみようと想います。







































キャビネの棚でずっと眠っていたこのビスクヘッド。
これを人形に仕上げてみようかな。


これから眼と歯を入れてみます。
眼は長年引き出しに仕舞ってあったお宝の「イブリアイ」 
歯はセットになっているミルクティースの小さいのを2本位。

それで何かこう全体的にササッと早く楽しく創り上げたいんだけど。
そしていつも手提げなんかに入れて気楽に連れて歩ける様な
プチっ子dollにしたい。
なのでボディーは破損の心配の無い
綿詰めの縫いぐるみにしてみようかな。



つづく





































2016年05月27日