198*ベルマドルの為の小さな部屋

人形の為の
小さな部屋が出来上がりました。

これでベルマドルも 私自身も
安心出来ます。

ベルマドルは自分の居場所を
持てたし
私はこれから此の小部屋に
ベルマドルを任せられるし
やっぱり私にとって
doll-case造りは
危険で恐ろしい
マイターソウ作業はあれど
必要 不可欠ですわ。

座り心地の良いよう
クッションも添え付けました。
人形展仕様に
リボンを付けたネームカードも
用意しました。

チュールは 飾りの為と
ケース塗料のオイルステインの
もしかしての色移り防止を兼ねて
フワッと入れておきました。

塗装の仕上げに
オイルステインの上に
ニス留めはしてあるのですが
薄塗りの為 強く擦ると
白い布などには
オイルステインの茶色が
薄く色移りすることがあります。

色移りしない様 厚くしっかりと
ニス留めをすれば良いかもですが
そうすると
テカテカツルツルになって
何か自分の想っている
人形小部屋の雰囲気と
ちょっと違う様な気がするので
今の所 此の様な仕上げで
終えています。



それでは
これからベルマドルに
縫いたての新しい衣装を着せて
古城への
お出掛けの支度を始めます。

ベルベットノット人形展が
いよいよ近付いてきたので
ご案内のため
この先更新回数が
ちょっと増えるかもしれません。
もし良かったら
時々 ブログを
覗いてみてくださいませ。

つづく




2019年11月06日