17*童薇 (ドヲラ) 衣装縫製*その3









































今年の夏も過ぎようとしています。
8月もあと僅か。
一日一日が何て速いのでしょう。

さて
ドヲラのワンピが仕上がりました。
あー良かった。
ひと先ずちょっと安心。
サイズも丁度良かった。
取り敢えずは私の超難関を乗り越えた。
(-_- ; )


ワンピはこんな感じに仕上がりました。




































袖は長袖に提灯袖を重ねて
女子服らしいボリューム感を付けました。
袖付けは裏側の処置も本当に難しくって
無事縫い付け終えると
もうバタンキューです。








































今回は長袖の部分に
チュールを重ねて縫い付けて
ちょっぴりオサレな気分なんです。^^









































スカート部分は
たっぷりのギャザーをレースで留めました。







































次は
ワンピに重ねる
エプロンドレスの縫製です。
ワンピよりは早く縫えると想うので
また頑張ってきます。
( ; -_-)/


つづく





























2016年08月28日