143*アトリエ《2019》スタート

☆ご案内☆
昨年に引き続き
只今《ぼらん・どぉる》
新店舗オープン記念展/後半
が 開催中です。
どうぞお楽しみください。
詳細はインフォ・ページを
ご覧くださいませ。


☆*******☆

新しい年がスタートしました。
アトリエも今日から
人形たちと共に始動開始です。
今度は、春に開催される
三つの人形展に向けて
準備を始めます。

それらの三展では
昨年創り続けていた
縫いぐるみdollたちや
ちびっ子dollたち
そして今日からブログで綴る
“ことり” の 
合わせて6dolls を
ご覧頂こうと想っています。

さて その三展に向けての
アトリエの仕事初めは
“ことり” です。

ところで
この“ことり” ですが 
実は一昨年の春 京都西陣の
《美晴花ギャラリア・ドス》様の
「逢いとおした」展 に
出展させて頂くはずでした。
ところが
出展への出発間際
グラスアイに
微かな傷を見つけてしまい
大慌てでヘッドを外し
髪を剥がして頭部を開け
グラスアイの付け替え作業に
陥ってしまいました。
でも、結局
粘土製のヘッドの
アイの付け替えは
目の周りを削ったり修正したりで
出発前のそんな短時間では
ちゃんと仕上げられず、 結果
大変申し訳ないことでしたが
出展をリタイアさせて頂くことに
なってしまいました。
あの時は
美晴花様にはご迷惑をお掛けし
本当に申し訳なかったです。

その後 その展が終わって
少ししてから
お心優しい方から
そのままのことりで良いから
よかったら譲ってくれませんか
といった旨の 有り難いメールの
お問い合わせを頂いて・・・
本当に嬉しい想いでした。
でも展をリタイアした時から
やはりことりはもう
このままアトリエっ子として
置いておこう と
想ってしまったので
折角のお気持ちに
大変申し訳なかったけれど
その様にお返事させて頂き
今現在となりました。

そんな経緯のことりでしたが
時が経ち
ヘッドのお直しが仕上がり
具合良く馴染んだので
だんだんと気持ちも変化して
今回 もう一度ことりを
表に送り出してみようかな と
想うようになりました。





つづく



2019年01月13日