134*赤いワンピ と 白いエプロン

そして次は
ワンピースにエプロン。
縫って縫って縫って
縫い続けます。

衣装を縫っていると
未だに端々で難しいこと
あれやこれや一杯です;

どうやったら
ここの布端の処理を
上手く纏められるのか?
どうやったら
こことここが繋がるの?

でも十年前とか
二十年前とかよりは
ちょっとは泣き言が
減ってはきたかな・・・

三十年前は
もう縫い物は全く駄目;
袖無し簡単服一つ縫うのに
終始泣きながら
縫ってたけど・・・(T T)

数年前位から
取り敢えずは泣かないで
衣装全般 何とかかんとか
縫い進められるようには
なってきているんですよ。

まあ そんな訳で
いよいよリリ坊のワンピも
縫ってしまいました。

春に巣立っていった
リッタや春歩や幼花の
ワンピを縫った
赤いベルベット布の続きで
少しデザインを変えて
仕立てました。

それから白いエプロン。
これは少し前に縫った
紅坊の
我流レトロ風エプロンに
ちょっと似ています。

それでは新しい衣装
着てみよう。

いいね 良く似合います。
ヤレヤレ
良かったです -_-

その時のスナップ
リリ坊ったら 嬉し泣き^^
 な~んてね
ライトが頬に当たる加減で
そう見えるだけ^^;


つづく

 

2018年10月29日