133*人形らしくなってきたね


リリアンに髪を付けました。
さあこれでいよいよ
人形らしくなってきたねぇ

こうしたかったのよ
長い長い間 頭の中では。
でも中々実際に手が動かず
やっと今ね・・・

長い髪・・・
肩に付く位で切ろうかな
と想いましたが  否
今はこのままにしておこう。

そしてリリ坊の衣装を
縫い始めました。
さてまたこれから暫く
縫い物タイムが続きますよ。
宜しくミシンのミッちゃん
頑張れ ワタシ。

まずはシュミーズと
ブルマァ。
それからペチコート。

ブルマァは膝が隠れる位の
少し長めの丈に。
シュミーズは後ろ開きで
飾りを付けず極シンプルに。
その代わりにペチコートは
たくさんギャザーを寄せて
フリルを段々に付けて。

黙々と縫い進め
さあ縫えました。
じゃあ着せてみよう。

シュミーズには
ボタンを5個付けたので
掛けたり外したり
結構手間取ります。^^;
でもまあそれも
一つの楽しみとして・・・

ペチコは
シュミーズの上に着せます。
するとワンピを着せた時
裾から
ちょっとフリルが見えて
可愛いんじゃないかな と。




つづく

2018年10月23日