132*昔の玩具箱の中の人形

パーツを繋いでみると
あぁ嬉しい。
人形になってきました。
もっと早くこうして
繋いでやれば良かったのに。
全く私ときたら 本当にもう !

ところで其々のパーツの
材料を記しておかねば。

リリアンヘッドは石塑
ボディーは イージースリップ
手々はキャストです。
当時シリコンで型を造って
キャストを使ってみたのは
私はこの時が初めてで
この時で最後なのですが
キャストって
とっても丈夫なんですね。
細い指ですが 長年折れもせず
しっかり今に至っています。


さて私は リリアンヘッドを
昔の玩具箱の中にいたような
女の子人形にしたいと
長年ずっと
想い続けていました。
それを
早く創ろう 早く創ろう
と いっつも自分を
急き立てていたのですが
でもその時期 もう私は
ビスク制作を
やり始めていたし
作風も変わってきていたので
なのでこの粘土人形に
持ち続けていたイメージが
変わってきてしまったら
壊れてきてしまったら
と案じて
今触るのはやめとこう
・・また今度にしよう
・・・その内いつか創ろう
と想うばかりで・・・

でも今やっと此処で
どうやら
イメージしていた様な
雰囲気に創れそうな
気がするので
じゃあこれから
昔の玩具箱の
中にいた様な少女人形に
少しずつ近づけて
いきたいと想います。



つづく

2018年10月17日