13*1体分(ヘッド+ボディー)37パーツ 焼成作業終了


この真夏酷暑の真っ盛りの中
1体分、ヘッド+ボディー、 37パーツ分
漸く焼成作業終了しました。やー 良かった。
 でもキツかった (- o - );;;
Goさん お世話さんでした。 どうもお疲れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼成作業は理想を言えば
冬場から春頃迄にやってしまっておきたいことですが
昨年の暮れからこの5月6月辺り迄
ネット環境の大掛かりな工事やら
PC買い替えやら
新しいHPソフトの学習やらで
人形制作の方は殆ど出来ていなかったので
その分今年は
猛暑中の窯仕事になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にかなりバテました。
度々 知らないうちに廊下に転がって
そのままヒンヤリした床で
眠り込んでいたりしていました。

でもやっとこれで
次の段階に進めます。

次の更新には
人形のヘッドを仕上げて
ヒトガタに組めるよう
頑張って進めて行こうと思います。



つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月08日