12*ボディーパーツ彩色中&色焼き中

梅雨が明けて、夏真っ盛り。
窓の外は あっつ;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その暑い中
まだ彩色:色焼きの最中です;;
頭の中では今月中には
焼成終了を目標にしていたけれど
現実はなかなかです。
長年のそれぞれの人形制作中で毎度のことですが
何時だって想い描いた仕上げ目標日より
ドンドン遅れてきてしまうのです。
ガンバレヤー(- o - ;; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから
この頃何だかまた地震が多いような。
この前は焼成中にグラグラッと来たので
ヒヤリとしました。
咄嗟におみ猫が近くにいるのを確かめ
窯のスイッチも切らなきゃ!と身構えたら
直ぐ揺れは止まったので
ホッとしました。
おーちゃん(おみ猫のとーちゃんの略)は読書中でしたが
TVを点けて地震のニュースを探していました。

もし、もの凄い揺れが来た場合は、
素人考えですが
トイレかその続きの廊下が
家の中では柱が多いし玄関も近いし
一応安全な箇所かなあ と思い
咄嗟の時は取り敢えずは其処に退避していようかな
というマニュアルを私なりに描いたりしています。

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年07月30日