tomo=tomo の絶対能力進化計画

(ミサカ☆ネットワークのレベル6シフトけいかく)

イラスト製作

 
 微笑むアリス(落書き)
 昨日描いた泣きべそアリスを見ていたら描きたくなった島田アリスとボコられグマ。
【作業経緯】
2017/11/17 完成

 
 泣きべそアリス(落書き)
 ニート探偵アリスとモッカディート。
【作業経緯】
2017/11/16 完成

 
 孤独な機凱種(エクスマキナ)
 劇場版ノゲゼロを観に行った時に描いたシュヴィ。
 ワープゾーンみたいのに入るところ。
 (2017/09/20 修正)
【作業経緯】
2017/09/12 完成
pixiv 投稿版

 
 シロとクロよりシロ単体
 シロとクロ制服ver.からシロだけを抜き出してみました。
【作業経緯】
2017/08/13 完成

 
 シロとクロ(制服ver.)
 シロにゲームで勝てなくて拗ねるクロ。
 制服の冬服バージョンです。
【作業経緯】
2017/07/12 完成
pixiv 投稿版

 
 シロとクロ(スク水ver.)
 シロにゲームで勝てなくて拗ねるクロ。
 おそらくチェスでもしていたのでしょう。
 シロとクロだけに。
 (2017/07/12 修正)
【作業経緯】
2017/07/11 完成
pixiv 投稿版

 
 スバルきゅ〜ん♪なレム
 スバルきゅ〜ん♪な感じを表現してみました。
 背景は、税務署へ行く途中の多摩川。
 (2017/07/18 修正)
【作業経緯】
2017/03/23 完成
pixiv 投稿版

 
 いないもの
 Another ヒロインの鳴ちゃんです。
 (2017/07/07 修正)
【作業経緯】
2017/02/23 完成
pixiv 投稿版

 
 飛べないガヴちゃん
 ガヴちゃんを跳ねさせてみました。
 (2017/07/02 修正)
【作業経緯】
2017/02/15 完成
pixiv 投稿版

 
 ラム・レム最終形態
 先日のラム・レムに服を着せてみた。
 これで完成。
 (2017/02/07 修正)
【作業経緯】
2017/02/06 完成
pixiv 投稿版

 
 ラム・レム誕生日記念イラスト
 2/2の誕生日まで時間がないから、服を描かないで時短を求めた結果ハダカになった。
 それでも誕生日には間に合わなかった。。
 (2017/02/05 修正)
【作業経緯】
2017/02/03 完成
pixiv 投稿版

 
 自撮りミサカ
 iPhone で自撮りをするミサカです。
 (2017/07/06 修正)
【作業経緯】
2017/01/31 完成
pixiv 投稿版

 
 ミカサのミサカ
 戦艦ミカサに乗るミサカ提督です。
 先日横須賀で撮った戦艦三笠の写真を加工して背景にしました。
【作業経緯】
2017/01/25 完成
pixiv 投稿版

 
 杖で飛ぶめぐみん
 我が名はめぐみん!
 エクスプローーーージョン!!!
 (2017/01/23 修正)
【作業経緯】
2017/01/21 完成
pixiv 投稿版

 
 恋ダンスを踊るミサカ(清書)
 前回描いたミサカを清書しました。
 右手は別レイヤにしておいてピンボケっぽくしてみました。
【作業経緯】
2017/01/18 完成
pixiv 投稿版

 
 恋ダンスを踊るミサカ(落書き)
 最近Twitterで、推しキャラに恋ダンスを躍らせてみたってのがよく回ってくるので乗ってみました。
 推しキャラ? もちミサカでしょ!
【作業経緯】
2017/01/12 完成
pixiv 投稿版

 
 姫柊雪菜(落書き)
 ストライク・ザ・ブラッドのヒロイン姫柊ちゃん。
 ネットで適当に見つけてきたグラビア写真を参考にポーズを決めてみた。
【作業経緯】
2016/12/25 完成
pixiv 投稿版

 
 ネロ・クラウディウスA(落書き)
 前回のは余りにも似てなかったので、構図を変えて描き直し。
 今度は可愛くかけた♪
【作業経緯】
2016/12/12 完成
pixiv 投稿版

 
 ネロ・クラウディウス(落書き)
 スマホゲーム「ログレス」と「Fate/EXTELLA」のコラボCMを見てはまったワケで。
 あんま似てないけど、綺麗に描けたから良しとする。
【作業経緯】
2016/12/09 完成
pixiv 投稿版

 
 短髪の少女(落書き)
 最近よく落書きをするんだけど、その中からオリジナル少女を1枚。
 服を考えるのがめんどくて裸にしてみました。
【作業経緯】
2016/12/05 完成
pixiv 投稿版

 
 走る吹雪
 強くなるために早朝ランニングをする吹雪(アニメ艦これ第2話より)。
 ニコ動用に作っている動画の材料です。
 作成した動画はコチラ
【作業経緯】
2016/11/07 完成
pixiv 投稿版

 
 わーぃ♪
 空を飛んでいます、とミサカは心躍らせて喜びます。
【作業経緯】
2016/05/05 完成
pixiv 投稿版

 
 あたしっ、エルピー・プル!
 プルプルプルぅー♪
【作業経緯】
2016/02/07 完成
pixiv 投稿版

 
 まいめろちゃん
 Kleeより第5弾!!
 ぉ友達のまいめろちゃんを描ぃてみた。
 Twitterばかりでゲーム内で会話した記憶はなぃが。。
【作業経緯】
2014/12/28 完成
pixiv 投稿版

 
 M3(春)サークルカット用
 春のM3のサークルカット用にオリキャラを描いてみました。
 ホッペタのが我がサークルのロゴね♪
 何か付いてるょ? ぇ、ドコ、どの辺? みたぃなwww
【作業経緯】
2014/12/02 完成
pixiv 投稿版

 
 リーヌン&まはるん
 Kleeより第4弾。
 ぉ友達のリーヌン(左)とまはるん(右)を描ぃてみました♪
 リーヌンの鎧が禍々しい。。
【作業経緯】
2014/09/14 完成
pixiv 投稿版

 
 まはるん
 Kleeより第3弾。
 まはるんのギルド入団祝ぃに描いてみました。
 が、9月14日に脱退。。
【作業経緯】
2014/09/10 完成

 
 のぁりん&めぐぉみ
 Kleeより第2弾。
 ぉ友達ののぁりん(左)とめぐたん(右)を描ぃてみました♪
 背景はゲームより拝借。。
【作業経緯】
2014/09/07 完成
pixiv 投稿版

 
 リーヌン
 今やってるMMO-RPG「Klee」でぉ友達にったリーヌンを描ぃてみた。
 金属とかの質感を出すのめんどぃなーってやめちゃった(テヘペロ♪
 気が向いたら髪と王冠くらぃは描こーかと、そぅ思ぅ今日この頃。
【作業経緯】
2014/09/04 途中

 
 シスターズ(名刺用)
 名刺に載せる自己紹介用のシスターズ。
 本当はお姉さまがバイオリンで、ミサカはチェロだけど。
 俺がバイオリンとベースだから、ま、しゃーなしだ♪
【作業経緯】
2014/05/06 完成
pixiv 投稿版

 
 西住ちゃんW号仕様A
 前回に引き続き“タンこれ”シリーズ。
 今回は秋山ちゃんも参加。
 第2話:戦車、走ります!
【作業経緯】
2014/02/24 完成
pixiv 投稿版

 
 西住ちゃんW号仕様
 体のバランスが難しいので、とりまデフォルメ絵に逃げ。
 いま流行りの“艦これ”を意識して、ガルパンのヒロイン西住ちゃんをW号戦車D型改H型仕様にしてみる。
 第1話:タンこれ、始めます!
【作業経緯】
2014/02/06 完成
pixiv 投稿版

 
 重力下のプルツー
 ガンダムZZ『重力化のプルツー』より、コールドスリープから目醒めたプルツーをイメージして描画。
 「アーガマを沈めれば良いんだろ? やってやるよ!」みたいな。
 全身を描く実験として挑戦した作品(イラストの教本に“服を描くにもまず裸から”と記載あり)。
【作業経緯】
2014/01/20 完成
pixiv 投稿版

 
 アイコン用ラストオーダー
 Twitterアイコン用にラストオーダー(打ち止め)を描いた。
 思いっ切りデフォルメしたつもりが、意外とイツモと同じ感じ。
 アイコン用であり正方形に切り出すため、首から下は適当。
【作業経緯】
2014/01/13 完成
pixiv 投稿版

 
 不愉快そうな栗山さん
 境界の彼方のヒロインである栗山未来を描いてみた。
 念のためにメガネのレイヤを分けて作業をしてみたが、特に意味はなかった。
【作業経緯】
2014/01/11 完成
pixiv 投稿版

 
 シリカコスの凛ちゃん
 1つ前に描いたSAOシリカを、前髪が似ているという理由だけでラブライブの星空凛(μ's)にしてみた。
 目と口を差し替えて、ツインテールを外して後ろ髪を盛ったら完成。
【作業経緯】
2014/01/04 完成
pixiv 投稿版

 
 ビーストテイマー・シリカ
 とりまイラストの練習用にSAOのシリカを描いてみた。
 目を細めて無邪気に微笑むシリカを見下ろした構図に挑戦。
【作業経緯】
2014/01/04 完成
pixiv 投稿版

 
 作曲『桜』用GUMI 2nd
 以前に作成途中であった桜用GUMIのリメイク版。
 桜のオドロオドロしい感じを出したく、GUMIをもっと怖い感じに描き直した。
【作業経緯】
2014/01/01 完成
pixiv 投稿版

 
 ブログタイトル用ミサカ
 ブログのタイトル画像としてミサカを描いてみた。
 紙に描いた下書きをスキャンして線画を作成し、色を乗せて陰影を付けて仕上げた。
 iPad Air を用いて作成した最初の作品。
【作業経緯】
2013/12/28 完成
pixiv 投稿版

 
 作曲『桜』用GUMI
 我が作曲『桜』の動画イラスト用に、ペンタブを使って本格的にGUMIを描くことに挑戦した。
 紙にシャーペンで下書きし、ペンでなぞってスキャンしてデジタル化した。
 ペンタブって、ペンでカキカキしている部分ではないところ(つまりはモニタ)に絵が出力(表示)されるのがわかりにくいためアキラメ。
【作業経緯】
2013/01/04 途中

 
 Twitter等アイコン用ミサカ
 Twitter等で使うアイコン用に、ニコ動初投稿用GUMIを再利用してミサカを描いてみた。
【作業経緯】
2012/01/02 完成

 
 ニコ動初投稿用GUMI
 ニコ動に初投稿するために、自分でGUMIを描いてみた。
 誰かからイラストを借りる労力って図りしれないんだよね。。
 パソコンでイラストする道具が何もないため、とりまマウスで描いてみた。
【作業経緯】
2012/01/01 完成


[トップページに戻る]

Copyright© 2013~2016 tomo=tomo All Rights Reserved.