Top 情報収集 解析処理 活用分野 開発研究 トピックス 会社概要 E-mail

航空機による撮影・調査をご検討の方

弊社では、主に航空機、ヘリコプター、ラジコンヘリコプターによる航空写真撮影を実施しています。
撮影システムは、高精度の航空測量用カメラシステムをもちいて、最新鋭のGPS自動撮影・誘導装置で制御して航空機を撮影目標地点直上に誘導し、自動的に撮影を実施します。また、超高分解能の望遠レンズを搭載して、高分解能の撮影が可能です。
主な撮影は、公共写真測量用やオルソフォト(正射写真)製作用の垂直撮影、景観用や調査用の斜め撮影です。また、阪神大震災のような災害時にも、画像情報の記録と広報活動をおこなっています。
弊社では、ラジコンヘリコプターにカメラを搭載した航空写真撮影も実施しています。ラジコンヘリは、コンパクトなため、車2台分くらいのスペースがあれば離着陸可能であり、大縮尺の撮影に適しています。高解像度デジタルカメラやビデオカメラも搭載可能です。遺跡の発掘現場における撮影、高層マンションからの景観や崖等の急斜面、災害状況の撮影を実施しています。
この他、バルーンやパラプレーン等を使用した特殊な撮影にも対応可能です。
撮影した航空写真は、現像後に自社工場内でデジタル画像処理を施し、製品を出荷しています。

関連する内容について、ご紹介します。
» 航空写真 » 熱赤外撮影
» ラジコンヘリ撮影写真 » モザイク処理
» デジタルオルソ
» 景観撮影

エア・グラフ / Air-Graph