Diary - 日記 2007 Nov
  2007年11月の日記です。


  赤ちゃん誕生!! Nov.5.2007



  11月1日(木) はなちゃんが赤ちゃんを出産しました☆
  
  その前の晩からはなちゃんはソワソワと落ち着かず
  当日の朝から 寝ている私の傍らに寄り添い 
  甘えるように喉を鳴らしながら 片時も離れようとはしませんでした
  そして…
  
   午前 9:55 破水
   10:15 第1子(♀) サバトラ柄  誕生
   10:27 第2子(♂) 茶トラ柄  誕生
   10:49 第3子(♀) 黒シマ柄  誕生
   11:27 第4子(♂) 茶トラ柄  誕生
   11:41 第5子(♂) 茶トラ柄  誕生
  
  男の子3匹 女の子2匹  合計5匹 生まれました
  3.0kg弱の小さい体のはなが 5匹も生むなんてビックリです!!!
  
  子供たちは 全て私が生まれ出てくるのを受け止めました 
  もう感動・・・の涙☆涙☆涙でした 
  隠れて産むのかと思っていましたが
  想っていた以上に はなに信頼されていたようです
  子供を産んでからも変わらず…今まで以上にはなは甘えてくるようになりました
  子供たちを触らせてくれるしね
  
  赤ちゃん達は 皆 元気で健康です!!!
  オッパイをよく飲むし 元気に動き回ります
  お母さん(はな)に甘えてくっ付きまわり 時々ひっくり返ってはピャーピャー鳴きます
  まだ目も開いていなくて 手探りでオッパイを探す
  その姿がとってもとっても 愛しく感じます
  
  まだまだ自分では何もできない子供達  
  はなは愛情をたっぷり注いで 子育てに奮闘しているご様子
  そのケナゲな姿にも 感動・・・
  今後も私は  子供達の成長とはなの頑張りを温かく見守っていきたいと想っています
 



  Photoはな と赤ちゃん達♪

     

もう可愛くてかわいくて仕方ありませんっ




  シンキング・リン Nov.8.2007



  シンキング・リン って知っていますか?
  今日 お友達が家に遊びに来て
  「シンキング・リン」という楽器のCDがすごくいいよ〜と教えてくれました
  
  「シンキング・リン」 とは
  インドで5000年前から音響治療に使われた 
  チベット密教の法具であるシンギングボールと
  日本古来の仏教音具であるリンの叡智が出会って生まれた新しい音響楽器で
  その音は 体に倍音として驚くほど力強く響きます 
  この音を聞いているだけで、脳はがベータ波(12ヘルツ以上/覚醒時)から
  アルファ波(8〜12ヘルツ/瞑想時)や
  シータ波(4〜8ヘルツ以上/深い瞑想時)に変わるといわれています
  
  人間の心と体と魂は 本来 その細胞一つひとつが振動し調和していますが
  病気やストレスなどで体調を崩すと振動に混乱や葛藤が生じ不協和音を奏でます
  「シンギング・リン」の振動に共鳴すると 本来の状態にチューニングされて
  右脳と左脳のバランスが整い  落ち着いた状態を取り戻し
  自然治癒力高まり  安らぎで満たされます
  また すぐに瞑想状態に入る手助けをし 集中力をアップさせ
  創造性や想像力の活性化を促します
  さらに免疫力を高め 体の内側からエネルギーを増幅させる道具としても最適☆
  
  その音は人の体にあると言われているチャクラに働きかけるようです
  教えてもらったCDは 
  7つのチャクラに対応した7本のバチを使って演奏されていて
  7つのチャクラの覚醒を促し 
  エネルギーの放出・吸収をするよう作られているそうです
  
 
  インド舞踊を練習する時に インドの音楽に合わせて踊るのですが
  その時に 自分の体が下から上へ 上から下へ
  すぅっと通っている感覚になります
  「シンキング・リン」の音楽も こんな感じになるのかな??
  友達に教えてもらったCD 買ってみようかな〜
  
  
  ★★★ 「シンキング・リン」についてのHPは→ コチラ



Photo教えてもらったCD







  名前が変わること Nov.11.2007



  今日 友達の結婚パーティーに出席してきました
  友達はすごく可愛くてキラキラしていて
  「幸せ」って 周りの人達をも幸せにするよね〜  って実感しました♪
  末永くお幸せに・・・(^-^)/
  
  でね
  結婚すれば 女性は名前が変わるでしょ??
  夫婦別姓にしない限りは 相手の苗字になりますよね
  私はそれに抵抗は一切感じないんだけど
  名前が変わると 字画が変わるじゃない??
  それは気になりますよね???
  
  字画が変わると運勢が変わるかもしれないし
  良い画数になれば嬉しいけど
  悪い画数になれば・・・・・
  結婚するのはやめよう・・・・・
  って言うのは冗談だけど
  何だかいい気分ではないですよねーーー
  
  私は旧姓から今の名前になって
  総画(苗字・名前を合わせた全ての画数)が最悪最低〜 になりました☆
  総画は 晩年の運気を左右するもので
  私の場合 総画が22画で 「平和破壊」なんだって・・・(>_<) !!!
  でも まっ 今まででも「平和破壊」的な人生だったから
  今更どって事ないので あんまり気にしてませんけどぉ・・
  とまあ このように 画数が変わる事って 結構気になりませんか??
  
  全てを説明するのは 長くなるので控えておきますが
  やはり 結婚してから 
  女性に体調の変化や運気に変化が出る事が多いようで
  それってやっぱり字画も関係しているんじゃないかな? って思います
  人によっては新居への引越しの方角が関係していたり
  本人自身の運気の流れが関係していたりもして
  より あらゆる事が重なって訪れるケースも・・・
  
  1番良いのは 名前が変わる前と同じ字画になる事なんだけど
  そりゃ〜 なかなか難しいから
  てっとり早い方法は
  表札や名刺を良い画数に変えてみる事です
  これは結構効果があって
  早い人で3ヶ月位には結果が見えてきます
  
  私も 元々の名前 「愛子」 では画数が悪いんで
  ひらがなの 「あいこ」 にしています
  結局は最終数字(画数を足して1桁にした数字)は変わらないから
  大きな変化はないけど
  漢字をひらがなに変えてから ものすごく気楽に物事を考えられるようになりました
  元々そういう性格だ! って声が聞こえてきそうですが(^-^;)
  固さが無くなったっていうか ね
  
  名前が気になる方は 是非 改名という方法をとってみては いかがですか??





Photoパーティーしたお店
      店内の雰囲気も良くって
      穴場な隠れ家って感じ






  悩みを克服すること Nov.25.2007



  悩みがあれば 人は元気が無くなったり考え込んでしまったりします
  悩みをバネにして頑張る人もいれば
  それが原因で思うように動けなくなる人もいます
  悩みの根本的な原因を 解決できればいいんだけど・・・
  
  簡単にいかないから 「悩み」 なんですよね
  でもその「悩み」って
  相手から起こった問題?
  自分が作り出している問題?
  悩むにしても そこの所をよく考えて悩まないと
  時間の無駄になってしまうかもしれませんよ
  
  悩むよりも切り替えしていく気持ち
  原因に対処していこうとする行動力
  他に方法は無いかと考えてみる発想性
  「まぁ いつかなんとかなるかぁ」 という気持ちの余裕
  などなど
  簡単にはいかない事が「悩み」なんですけど
  間単に考えてしまえる自分を作る事は出来るかもしれません
  
  相手を変える事は不可能に近いけど
  自分を変える事は簡単です
  どうなりたいか どうしていきたいか
  そうするにはどんな自分になればいいのか?
  それを考えて実践すればいいだけなんです
  
  ただ 人間って自分勝手な生き物だから
  自分を変えるだけ って分っていても 「それは無理だぁ」と諦める
  だって諦めた方が楽な時もあるからね 
  
  問題を解決させるため
  何年も自分から動かずに ずっと待つ・・・
  そんな方法もありですけど
  そういう方法を選ぶのなら 待ってる間は思い悩まない
  セルフコントロールが 大切だよね  
  
  色んな占いをしてみても 色んなお話しを聞いてみても
  実践するのは自分
  「良い方向へ変わりたい!」 と思ってみても
  その根気とも言える気持ちが持続しないんです
  だから
  一番は その持続させる方法を知る事が 一番なんですけどね (^-^;)
  
  持続させる方法 是非聞きに来て下さいね☆
  あいこと語り合いましょ




Photola SO
      空もすっかり
      秋の終り