Diary - 日記 2008 May
  2008年5月の日記です。


  月暦☆おうし座 新月 May.1.2008



  今月はGW真っ只中の 「こどもの日」におうし座の新月がやってきます
  今月もお願い事を描いて 自分の夢や希望に一歩 近づいていきましょうネ(^-^)v
  今回も おうし座の特色をご紹介しますので 参考にして下さい☆
   2008年5月5日(月) 21:19 おうし座 15度22分 新月 月齢29.0→0.00
  
  ちょうど5月に入ったばかりの今日は おうし座に金星が入ってきました☆
  おうし座を司っている金星が 本来の場所へ戻ってきた事もあるので
  おうし座のお願い事が たくさんかないそうな予感がします(^o^)/
  特にとくに! 恋愛に関するお願い事がかないやすそうですヨ!!
  もちろん「金星」なので 金銭に関するお願い事も有効♪
  しかも 太陽と月の位置が同じになるので よりおうし座パワーが拡大しそう☆
  今月は期待以上の効果を予感させ 今から私も楽しみです v(*^-^*)v
  
  さてさて〜 期待大のおうし座の新月の時には
  おうし座が得意とするお願い事がかないやすいようです
  おうし座は 土の星座 2番目の星座 不動星座
  こういった特性を持った星座ですので・・・
  粘り強く 堅実で着実 ゆっくりとしたペースながら
  目標が見え始めると エンジンが掛かったように突き進む・・という側面を持っています
  想像してみてください おうし座のイメージは・・・
  土の星座=創世記を思わせるような 広大な大地
  2番目の星座=始まったばかりの自己の成長を支えてくれる大地に気付き
  不動星座=今後展開していくであろう目標の為に 自己の想いをより強靭に固める
  ・・・・・ それがおうし座のイメージです
  
  おうし座はのんびりしていて とても温厚なイメージがありますよね
  とても粘り強く着実で堅実だとも言われています
  ただ こういった側面がある割には 目標を定めると 闘牛のように突っ走ります
  「それ」しか見えていないかのように 猛然と走り いつしか「それ」を手に入れている・・・
  物腰が柔らかく感じますが 意外と手に入れたい物への執着心は強く
  手に入れるまで諦めない性質も持っているんですよ
  おうし座を司っているのは 金星です
  この金星は 「金銭・愛情」 を意味するものです
  なので おうし座は 綺麗で美味しくてお得な物が大好き
  また 愛情をとても強く欲している側面も持ち合わせています
  基本的には受身なのですが 目標を定めると 時として相手に猛然と走っていく事も
  土の星座の中では一番腰が重く 自分の意見を変えない (頑固!)でもあります
  
  また おうし座とタロットを連動させた時
  おうし座と深く関わり合いがあるカードは 法王と女帝
  どちらもゆっくりと時間をかけていくようなカードですよね
  昔から変わらない大切な物・・・伝統的な物であったり 女性が子供を産むという事など
  そういった 「変わらないもの」 も おうし座の特性でもあります
  おうし座の2番目という意味には 「所有するもの・維持するもの」 という意味もあり
   法王の「維持」という意味とつながりますね
   女帝も「実り」など 何かものが育っていく様を表しています
   おうし座は そんな「実り」とも連動している星座なのです
  
  なので おうし座の新月には 
   大きく何かが実っていくようなお願い事が有効です
  
  ★ 身体的な感覚や感受性を高めるようなお願い事
  ★ お金や所有物などの蓄積を増やしていくようなお願い事
  ★ 自己の存在価値を認める事ができるようなお願い事
  ★ 確固たる根気や人からの信頼性を高めるようなお願い事
  ★ 互いに認め合え大切にし合える恋愛関係に関わるお願い事
  
  などが かないやすい事柄です
  おうし座はゆったりマーペースで 物事にあまり動じない星座でもあります
  お願い事を描く時も 自分に合っているペースで
  心の中で揺らいだりはしない内容 つまり 強く心に思い描いているお願い事 を
  描いてみるようにして下さいね☆
  
  描いた後は 好きな所にしまっておいて下さい☆☆☆

Photo月姿






  見つめられたい? May.14.2008



  家で洗い物をしていたら 背後から何やら視線を感じ・・・
  振り向いて見ると 冷蔵庫の上で寝そべっている猫たちが
  私の事をじぃーーーーーっと見ていました
  
  皆さんは 好きな人に(彼や彼女など) 見つめられたいと思いますか??
  こういう聞き方をすると ほとんどの人が「Yes」と答えますよね
  では 聞き方を変えて
  好きな人に 物陰からじぃーーーっと見つめられたいですか?
  そう  ちょっぴりストーカーちっくに じーーーっと見つめられている状態・・・・・
  
  私が背後から視線を感じている場合 大抵が猫たちが私を監視している事が多いのと
  彼が あまり気付かないような場所から 私をじーーっと見ている事が多いんです
  そういう時に私は 「きしょっ」 と言っちゃうんですが
  皆さんはどうですか??
  嬉しいと想いますか? 気持ち悪いと想いますか??
  
  誰でも好きな人にはいつも見つめられていたいもの
  でもでも! ちょっとストーカーちっくな視線だと その反応に困るでしょ??
  人は大きく分れば2通りあるようで
  じぃーーーっと見られると 「私を見てくれているんだ 嬉しい」と感じる人もいれば
  私みたいに 「きっしょっ 何見てるねん」 と想う人もいます
  粘着質的な恋愛を好む場合と アッサリとドライな恋愛を好む場合では
  相手からのアプローチをどう受け止めるのか? が違ってきます
  私が思うには
  「自分のこの愛を 相手に分って貰いたい」 という気持ちがある人は
  相手からじーーーっと見られている事にも喜びを感じ
  「自分のこの愛を 相手も分ってくれているだろう」 という気持ちがある人は
  相手からじーーーっと見られている事に 多少の違和感を感じるようです
  
  私は後者 かな
  彼は前者 かも
  じぃーーーーーっと相手を見つめる人は 自分もじぃーーっと見つめられる事が好きで
  見つめられると 「愛されている」 と実感できるようです
  じーーーっと見つめられる事に違和感を感じるからといって
  「愛」を感じていない訳ではないんですが
  気付かれないように見なくても 「何してるの?」と声を掛ければいいじゃん
  と私は想うのですが  彼から言わせれば 「ロマンスが無い」 んだそうです
  「ロマンス」を語るような顔してないんだけどね
  それは言わずにおきました
  
  皆さんはどう想いますか??

Photo見つめられると
      綺麗に咲くよ






  月暦☆ふたご座 新月 May.30.2008



  6月は ふたご座の新月がやってきます
  今月もお願い事を描いて 自分の夢や希望にまた1歩近づいていきましょう(^-^)
  今回も ふたご座はどんなお願い事がお得意なのか どんな個性があるのかを
  ご説明していきたいと思います
   2008年6月4日(水) 4:24 ふたご座 13度34分 新月 月齢28.6→0.00
  上記の日付と時間に 月がふたご座で新月となります
  

  ふたご座の新月の日には ふたご座が得意とするお願い事を描きましょうね☆
  また ふたご座を司っている水星が得意とする内容も GOOD!! 
  今回も参考にして下さいね (^-^)
  まず ふたご座は 風の星座 3番目の星座 変通星座
  そういった特性を持った星座ですので
  非常に軽快で 楽しい事が大好きで 話し好きで 
  けれど意外と気を使う所があり 相手の反応を伺う という側面を持っています
  想像してみてください ふたご座のイメージは・・・
  風の星座=初夏の清々しい明るい風のように
  3番目の星座=生まれ所有する事に飽きて 新たな何かに気持ちが逸る
  変通星座=けれど何をすればいいのか分らなくて あれこれ手を付けてみる
  ・・・・・ そんな人物像が浮かび上がってきそうです
  
  風の星座(特に軽快な初夏の風)なので とても明るく爽やかな感じもしますが
  ふたご座は変通星座と言われているので 意外と回りの空気を気にする所があります
  楽しく仲良く会話する事をとても好みますが
  相手の意見に合わせようとする所もあります
  堅苦しい事を言われるのはあまり好きではありませんし
  できれば楽しく軽快に人との対話や関係を保ちたいと感じるようです
  ふたご座を司っているのは 水星 です
  この水星は コミュニケーションや知識(学ぶ意識)などの意味があり
  ふたご座は非常にコミュニケーション能力に長けていて 話好きが多いようです
  頭の回転も速いし 話すもの早いかもしれません
  それに知識を得ていく事が好きなので 勉強家でもあります
  
  また ふたご座とタロットを連動させた時
  ふたご座と深く関わり合いがあるカードは 魔術師と恋人
  新たな始まりや新たな展開を期待させるようなカードですよね?
  それに若々しくて 軽快でフットワークが軽いようにも感じられます
  ふたご座の3番目という意味には 「初等教育・短期旅行」 という意味もあり
  基礎的な知識をしっかりと身に着け 軽快に方々を飛び回る・・・・・
  というイメージと重なります。
  明るく若々しく 話好きで頭の回転も速く  時に周りを気にする・・・
  けれどまた新たな展開を期待して 前に進んでいこうとする
  ふたご座はそんな前向きな側面を持っているんです
  
  なので〜 ふたご座の新月には
  以下の事を参考にして お願い事を描いてみて下さい
  
  
  ★ 多様な意見を認め合える気持ちや心の調和をとるようなお願い事
  ★ 人間関係におけるコミュニケーションの向上をはかるようなお願い事
  ★ 神経質さや人の意見に揺れてしまわない 強い心を持つためのお願い事
  ★ 自分の為になる勉強を選び出せるようなお願い事
  ★ 表現がスムーズで 自己の魅力をアピールできるようなお願い事
  
  などがかないやすい事柄です
  ふたご座は素直で楽しい事が好きな星座です
  時々回りに気を使いすぎて気疲れする所もありますが
  本来はとても素直で可愛らしい星座です
  上のお願い事の例を参考に 是非ともお願い事を描いてみて下さいね

Photo月姿