Diary - 日記 2008 March
  2008年3月の日記です。


  月暦☆うお座の新月 Mar.6.2008



  3月8日はうお座新月の日です
  今回も新月のためにイメージしやすいうお座説明をしたいと思います(^-^)
  うお座の新月は
   2008年3月8日(土) 2:15 うお座 17度31分  月齢29→0.4
  
  新月から8時間の間にお願い事を描いて下さいね☆
  お願い事を考え始めるのも新月に入ってから ね
  
  さてさて  うお座の新月の日には 
  やはり うお座がお得意とするお願い事がかない易いようです
  そこで! 今月もうお座らしさを知り お願い事に活かしていって下さいね!
  まず うお座は  水の星座 12番目の星座 変通星座
  といった性質を持った星座ですので
  柔らかく純粋で しかしながら頑固だけれど揺れやすいという側面を持っています
  想像してみて下さい うお座のイメージは・・・
  水の星座=清らかに流れる河が 地平線の先まで広がる大海に注がれ
  12番目の星座=1〜11の道のりを流れてきて 最後の場所に辿り着き
  変通星座=現世とこの先歩むであろう道のりの間で揺らめく蒸気
  何もかも経験し けれど本当にそれで良かったのかと自問するような
  けれどやっと答えが出たような けれどまだ答えが出ないような・・・
  そぉんな不安定で不規則な想いを胸に 大海を見つめている・・・・・
  というようなイメージが うお座 なんです
  
  うお座は水の星座で 水の中でも「気体(蒸気)」にあたります
  「蒸気」って掴めないし 何処へ行くかも分らないし
  風が吹くまま 漂って消えて行きそうですよね?
  うお座はそんな儚いような 繊細なような性質も持っているんです
  また うお座を支配している惑星は 海王星
  これは占星術上では 不安や多感  などを意味する星
  なので あるサイクルの終点にやって来て また新たな出発をする際に
  まだ見ぬ未来に不安を抱いたり 色んな事を感じてしまって
  とても過敏になってしまう・・・
    
  またうお座とタロットを連動させた時
  うお座と深く関わり合いがあるカードは 吊し人と月
  タロットをご存知の方は想像がつくと思いますが
  どちらもあまりハッキリと「いい!」と言い難いカードですよね
  私個人的には「月」のカードは好きなんですが
  月の基本的な意味は 不安や心配☆
  吊るし人も 我慢や自己犠牲を意味します
  つまり・・・ うお座はそういった目に見えない事柄を司る星座であり
  不安と自己犠牲を何故か胸に抱いてしまう星座でもあるのです
  良い面を言えば〜 奉仕的で一生懸命頑張ります
  その反面 目に見えないものに恐れを感じて不安になってしまったりするのです
  
  天から雨となって降り注がれた水滴は 河の流れに乗って大海へ辿り着き
  終結の時を迎えたかに見えましたが
  日の光に照らされ 蒸発して蒸気となり また天へ登って行くのです
  天へ登って行く冒険を うお座は期待と共に 不安な気持ちで待っている・・・
  それが うお座のイメージです
  
  ★ 心から幸福だと感じられる事
  ★ 慈愛と奉仕的な想いに関する事
  ★ 被害者意識を持ってしまう気持を手放す事
  ★ 精神の浄化と瞑想し得られるような事
  ★ 睡眠に関する事
  
  などがかないやすい事柄です
  うお座は怖がりで不安になりやすい傾向がありますが
  純粋で奉仕的で優しい性質も持っている星座です
  自分の本当の気持ちに素直に向き合ってみて
  お願い事を描いて見るのもいいかもしれませんよ(^-^)♪

Photo月姿






  今年のラッキー♪キーワード Mar.13.2008



  遅ればせながら〜 今年全体的なラッキーアイテムをご紹介します
  毎年 その年ごとのラッキーアイテムってのがありまして
  それを日常の何かで活用すれば
  運気を上手く掴める・運気上昇に一役かう!事ができるので
  是非ぜひ参考にしてみて下さいネ
  
  今年のラッキーカラーは  ホワイト・ブルー・シルバー・ブラック
  単色やクールで爽やかな色目が今年のテーマカラーとなります
  特に白やブルーを基調として 
  部分使いにブラックパールやシルバーを取り入れると今年流のファッションに☆
  クールな色目過ぎる時は 小物でレッドやピンクをプラスしてみて下さいネ
  また 今年はネズミ(子年)年 
  子年は 「水」 を表す要素を持っているので
  水をイメージさせる色目やアイテムがラッキー♪
  そして子が表す時間帯は 夜の23〜日付が変わっての1時なので
  夜中を連想させるブラックや 夜空をなぞる星々のシルバーもラッキーなんです
  「水」 や 「夜・星」 などを連想させるアイテムなどを多用してみて下さいね!
  
  もちろんアイテムだけではなく 場所も 「水」 や 「夜・星」 などに関連していますよ
  水辺の近くや水族館
  はたまたプラネタリウムや暗くなる所・・・映画館 なんてのもラッキーな場所
  海の近くの映画館へ 宇宙もののSFX映画を見に行く〜
  なぁんていいかもしれませんね
  映画を見た後は 海が見えるレストランで彼と一緒にディナーを楽しむ・・・
  なんてのも 彼との関係ももっと親密になって良いかも☆
  今年はたしなむ程度で良いので お酒を楽しんでみるとラッキーですよ
  お酒を飲めない方は 飲み会などのお誘いでは 「飲めないから」 と遠慮せず
  「いっぱい食べて楽しもう!」 という気持ちで参加してみて下さいね
  今年は「水」に関する年なので しめはオニギリよりもお茶づけか雑炊 ですね
  
  今年は香水の小ビンなどを持ち歩くのもラッキーですよ
  気分転換にシュッと ひと吹きすると 気分も運気もUPします
  また 綺麗な水をたくさん飲むようにして 体の中から綺麗になりましょう
  珈琲や紅茶・ジュースが好きな方は 今年はなるべく水で水分補給しましょう
  今年は特に「水」に関する体の部位に関わる年なので
  体の水分 (人間の体はほぼ水分で創られているから) を綺麗な水で造っていきましょう
  冷え性で水を飲むのが辛いな・・・という方は 少し温めて飲んで下さい
  水分補給すれば体が浮腫みやすくなる人は
  水分補給の後は 必ず簡単にでも良いので 体を動かして下さいね
  半身浴で体を温め汗を出し 足や太もも・お尻をマッサージすると効果があります☆
  
  今年は戊(土)の子年なので
  土に触れる事もオススメします
  土+水・・・であれば〜 陶芸なんかも良いかもね
  水で柔らかくした土を使うので 「土+水」 の条件を満たしてますしね
  雨が降った日には公園 (植木や花壇がなどの土がある所) に行って
  雨に濡れた土の香りを思いっきり吸ってみるのも 
  天と大地のエネルギーが貰えてラッキーです
  
  今年の 「ラッキー」 をたくさん感じて
  是非 良い一年にして下さいね (^-^)/

Photo春 ですね
      近くの公園にて