Diary - 日記 2007 March
  2007年3月の日記です。


  馳せてなお Mar.7.2007


  散歩をしていて ふと
  椿が咲いているのを目にしました
  この季節に咲く花
  去年も散歩しながら 椿がさいているな〜 と想いをはせていたなぁ
  朱色のその姿が凛として
  雨露に塗れた花弁が艶かしく
  これからの春の訪れと共に
  最後の冬の厳しさを伝えていました
  
  美しく咲く椿の幹の傍らに
  開いて朽ちた花弁が一輪
  横たわって 静かに口を伝無いでおり
  その姿は いつか見た 
  遠い記憶に残された 私の祖母を想い出させました
  それは 写真の中でしか逢った事はないけれど
  必死に生きる姿が投影されていて
  逢う事があったなら
  あなたを尊敬していると伝えたい
  
  花は 一分の疑いも無く花弁を精一杯広げり
  短い時間で朽ちてはいくけれども
  私も 自分自身に悔いが残らないように
  咲き誇って朽ちていきたい
  それが誇れるような生き方を
  歩んでいければ いいのだけれど
  
Photo幸誇り うたうように


     





  可愛〜い♪ Mar.10.2007


  またまた 叔母バカな日記です!
  
  先日のお休みの日 久しぶりに姉と子供達に会いに行きました
  ここの所忙しくて足を運べなかったので もう淋しくて寂しくて…
  久しぶりに甥っ子達の顔を見て  「 可愛〜い!!」 の連発でした
  そりゃぁ 自分の家族の子供はやっぱり可愛いと想うものですよね(^-^)
  
  姉とも久しぶりに会ったのですが
  育児に追われていて 寝不足が続いていて かなり痩せていました
  いつもは頬もふっくらとしている姉なのに
  明らかに激痩せしたよね… と分かる程 細くなっていました
  ご飯は三食しっかり食べているようだし
  食べる量もかなり多いらしいのですが 
  寝不足というものは 体にかなり負担がかかるようで…
  そんな姉の姿を見て 涙がチョロリとでてしまいました (T_T)
  
  でもでも!
  赤ちゃんと過ごす時間はとても幸福で
  自分の体重が落ちようが 眠たかろうが
  「何て幸せなんだろう!」 と 毎日毎日実感するらしく
  日に日に赤ちゃん達の事を いとおしく想えてくるのだそうです
  
  今の世の中 子供を産もうかどうしようか? と考えている夫婦は多いでしょう
  経済的な事や 時間があるかどうかという事
  産まないという選択もありなのだとも思いますし
  色々な事情があるのが現状でしょう
  私も( 一応??) 女性なので 子供を産むかもしれませんし
  産まないかもしれません
  どの選択をしたとしても 自分や周りの家族・恋人・友人 共々
  幸せやねぇ〜 と感じる事ができるものであれば いいですよね(^-^)
  
  Photo僕たち 少し大きくなりました♪
        生後1ヶ月☆ ミルク呑んで寝て出して ミルク呑んで…の繰り返し
        すくすく育ちました(^-^)v
        双子だけど 似てないでしょ??

     

光政(こうせい)

小さかった体がもうこんなにプクプク!
お父さんの方を見ています♪
髪の毛も立派に伸びました




多音(たおと)

少食で 手の掛かる甘えた屋は 健在!
近づくカメラにちょっとビックリ☆
髪は薄い方ね…家系…かも




半月ほど前は二人ともこんなでした☆




  野望 Mar.12.2007


  本日 自宅の対面鑑定へ とある会社の社長が来て下さいました
  その方はプライベートでも交流のある方で
  私が占師というお仕事をしている事も以前から知っています
  何度か 魔女の家へも来て下さっていて
  占いというものを楽しんでおられるようなのです
  占師として 守秘義務がありますから
  その方がどのような内容を占いに来られるかは詳しく書けませんが
  今回は私の 「野望」 たるものとリンクした出来事があったので
  許可を頂いて書いています
  
  今回の鑑定内容は 仕事に関する事でした
  その社長は 20代そこそこで一から会社を立ち上げた かなり努力家の人物
  まだ30代だし とても若く見えるし(服装もいつもラフな感じだし)
  とうてい会社を立ち上げた社長さんだとは見えません
  明るく元気で面倒見が良く
  私の事もいつも応援して下さっています
  その社長が 
  本日の鑑定で 物凄い大きな仕事の内容を鑑定して欲しいと言ってこられたのです
  建設関係の内容で その仕事を請けるべきか否か
  請けるなら 金額はどう持っていけばいいのか
  どの社員を担当にすれば上手くいくのか
  相手の会社の考えやパターンはどうなのか
  鑑定して欲しいと言うのです
  詳しく聞いてみると その仕事は大手の会社との取引で
  何億というお金が動くお仕事だそうで…
  「こ こんな小娘が めっそうもありませんっ」
  と言ってしまいそうな内容でした
  でもそんな事はもちろん言わないですし お受けして鑑定をしました
  (結果はここでは伏せておきます☆)
  
  鑑定を終えて ふと 昔にあった出来事を思い出しました
  私は以前 建築関係の会社に勤めていた事があり 
  そこで経理的な仕事をしていたのですが
  取引先である とある会社の社長に
  「君は机に向かって何千・何百・何円…という小さい数字を扱う器だね」
  と言われた事がありました
  その時は 「はい そーですか」 としか思わなかったのですが
  何故だか無性に腹が立って
  「なら いつか何億単位のお金を動かす器になってやるわい!」 と思いました
  でもそんなお金なんて私は持ってないし 
  どうしたら動かせるかなんて分からなかったので
  今まですっかり忘れていたのですが
  今日 社長の鑑定をしていて
  「そーいえばそんな事があったなぁ」 と思い出しました
  その事を今日来て下さった社長に話すと
  「お!野望 達成したな!!」
  と 笑顔で言って下さいました
  
  その仕事は私が請け負うものでは無いし
  お金も もちろん私のものでは無いけれど
  占い鑑定というものを通して 大きなお金を動かすという事に携われたのです
  野望達成・・・
  不思議な気分でしたが 社長が 「その負けん気が大切や!」 と言ってくれて
  素直に喜ぶ事にしました
  
  どういった形で夢や希望がかなうのかは 本当に分からないものです
  もしかしたら 本当に私が何億というお金を手にして それを動かすように…
  ならないか (^-^;)ゞ
  まぁ それは無いとしても
  今後 違う夢や希望がかなっていくかも しれませんね


Photoなかよし地蔵
      天橋立にいらっしゃる
      仲睦まじいお地蔵様 


  




  感謝 Mar.14.2007


  13日は 魔女の家での対面鑑定の日でしたが
  体調がどうにも優れず お休みをしてしまいました
  体調を理由に仕事を休みたくないという真情のもと 
  お休みしてしまった事に 物凄く嫌悪感を抱いてしまって
  13日は家の一箇所にずぅっと留まって 暗〜く うな垂れていました
  体の元気が無いんだから 心も元気にならないのは仕方ないんだけど
  夜になっても電気も付けず ソファに座ってボーっとしている私を見つけて
  仕事から帰って来た彼が とてもびっくりしていました
  ど どうしたん!? と言われて 胸の内を話すと 何だか少し 気が楽になりました
  
  そんな出来事があって
  改めて 占師としてのお仕事をさせて頂いている事の 責任の重要性を思い返していました
  私を慕って来て下さる方も 魔女の家にはたくさんいらっしゃって
  私が急にお休みを頂いている日に足を運んで下さる方が
  えぇ〜!残念〜〜!! と帰って行かれる場面が見えてくるようです
  メールでやり取りしている方もいて お休みした日は必ず「大丈夫?」と
  メールを下さいます
  人の心の度量の深さを この仕事をして初めて気づかされた想いです
  
  私がお金を頂いて占いをするようになって 4年
  それまでは ちょこちょこと自分の事や友達の事を遊び感覚で占っていました
  本格的に占いの勉強をしようと思い立ってそれを初めて告げたのが 今の彼
  彼は笑顔で 「あいこがやりたいなら 納得するまでやってみ! 応援するで!」
  と快く言ってくれて 本格的な勉強をする事を後押ししてくれました
  勉強中に 先生から 今の職場で占師としてやってみないか? と言って頂いた時も
  「そんな嬉しいご縁はそうそうないから 自信持ってやってみ!」
  と言ってくれたのも彼でした
  勉強を終え プロとして稼動し始める時に 彼以外で初めてプロになる事を告げたのは
  私の弟でした
  弟は 「えぇ〜!何やそれ!でもあいこらしくていいやん!」 と言ってくれました
  勉強を終えてプロとしての初めての依頼者も 弟でした
  弟は私の鑑定をとても楽しく聞いてくれて 自信を貰った最初の依頼者でした
  次に姉と兄に占師になったと告げました
  案の定 「えぇ〜!何それ?」 と驚いていましたが 
  「合ってるよ!頑張って!」 と言ってくれ 今でもいつも応援してくれています
  父と母には しばらく占師になったと告げませんでした
  父母はとても真面目で厳粛(でも自由にさせてもくれたけどね)な人なので
  占師という職業を反対するだろうと思っていましたから
  結果が出てから告げようと思っていたんです
  プロになり依頼者も増え 占いレッスンの生徒も増えてから 両親に告げた所
  やはり 「はぁ!? 何だその仕事は!?」 とビックリされました
  でも決して 「辞めなさい!」 とは言いませんでしたから
  (辞めろと言われても言う事聞かないから〜私)
  今でも占師の仕事は続けています
  今ではこの仕事をしてから 「人間が丸くなったねぇ」 と両親に言われるようになりました
  
  友人にも占師になったと告げ 皆が口を揃えて
  「マジでぇ〜!? ビックリするけど あいちゃんに合ってるわぁ!」
  と言ってくれます
  鑑定を依頼してくれる友人もたくさんいて
  この仕事の楽しさや責任の重さを とても実感しています
  お店や自宅での対面鑑定や
  メールや電話での鑑定
  はたまた 占いレッスンなどを 私に依頼して下さる皆さんが
  私を慕って下さっている事をいつも実感し
  「こ こんな私でええのん??」 と想う事もあります
  けれど 「そんな私でええのん」 と言って下さる皆さんがいてくれて
  自分の意味が成り立っているように感じています
  
  「先生〜♪」 と慕って下さる皆さん
  本当は 「先生なんてぇ… 恥ずかしいからやめて〜」 と想っているのですが
  私のそんな所まで受け入れて下さっている皆さんに
  いつも励まして頂いている想いです
  本当に 感謝しています!


Photoコンクリートジャングルの
      過酷な環境の中で
      梅の花が精一杯 咲いていました

  




  元気になったよ☆ Mar.17.2007


  前回の日記で 自己嫌悪になって暗闇で固まってた事を書いたら
  たくさんの方に応援メールを頂きました ありがとうございますm(_ _)m
  ご心配お掛け致しました もうすっかり元気になりました (^0^)/ ヤホー
  皆さんに元気を貰いました!!
  
  私は 「元気だけが取り柄」 なようなもので
  それが体調不良となると かなりガクッときてしまって
  顔に縦線が入ったような (ちびまるこチャンの様に…)
  分かりやすい落ち込み方をします
  でも 朝気分が優れなくても 昼になると何事も無かったかのように機嫌が良くなり
  夜家に帰る頃には 「お腹空いたな〜」 と
  晩御飯の事しか頭に思いつかなくなってしまいます
  
  私は数秘では 「7」 です
  他に 「3」 と 「4」 という数字も持っています
  「3」 と 「4」 は足すと 「7」 になります
  はっきり言って 単純で簡潔で 分かりやすい性格です
  「3」 と 「4」 は 素直で正直で迷いつつも最終的には考え無しに突っ走り
  「7」 は 頭が切れ 決断も早く 動きも早い
  数は1〜9 それに11・22 とあるのですが
  私は生年月日でも名前でも この3つしか数字を持っていません
  なので
  物凄く単純で気が早くてお節介で
  思い込みが激しく誉められると嬉しくなり
  落ち込んでいても切り替えが早い
  とても分かりやすい性質を持っています
  
  これらの数字のおかげで(?)
  すぐに元気になって機嫌が良くなります
  深く説明すれば色々な意味や解釈がありますが
  ようは 私は単純で分かりやすい という事です(^-^)
  
  数字はあくまでも占術のひとつにすぎず
  人間の本質を見るには色々な方面からの働きかけが大切
  占いという方法で人を見てみる事も良いと想いますが
  一番大切なのは
  自分の目で見て 話して 感じる事です
  その人間の勘というものも 生きていくには必要な要素のひとつでもあるのでしょう



PhotoLEGOのスターウォーズのゲーム
      みんな可愛い人形なのに
      ヨーダだけがやけにリアル
      後ろの3POとR-2も可愛い
  




  すくすく Mar.18.2007


  姉と赤ちゃん達に会いに行ってきました
  
  日に日に大きくなる赤ちゃん達
  顔を見て 「あー」 とか 「うー」 とか 何か話している様子
  それぞれがお互いの存在を分かっているのか まだ分かっていないのか
  横目で相方をちろりと見たりします
  抱っこが大好きだったり
  抱っこがあまり好きでなかったり
  ミルク飲むスピードが速かったり 遅かったり
  それぞれに性格があり
  それぞれに個性がある
   
  大きくなったら またまた個性が際立ってくるだろうね(^-^)
  元気に大きくなってね☆
  
  Photoミルク美味しい☆

     

光政(こうせい)

多音(たおと)




  アンテナ Mar.21.2007


  恋愛の鑑定をした場合
  「いつ頃 どんな人と どんな所で 出会うのか?」 をみていきますが
  必ずその結果が 100% 当たるものではありません
  こういう風に書くと 誤解を受けるようですが
  占いが 100% 当たる訳では無い … という事を言いたい訳ではありません
  鑑定で出たアドバイスを基に あなた自身がどれだけの努力をしたのかで
  結果が変わってくるという事を 言いたいのです
  
  今年の夏頃に 水に関する場所で 仕事は事務職の 年上の人と出会うでしょう
  というアドバイスが出たとします
  それを心待ちにして 日々行動するとします
  言われた「夏」が近づいてきて … まだ誰とも会わない
  「夏」 真っ只中になっても … まだ誰とも会わない
  「夏」 が過ぎても … まだ誰とも会わない
  何じゃ? 外れたじゃん  という結果になったとします
  その場合 占いの結果が外れてしまったと考えるのが妥当でしょう
  私がその立場だったらそう思います
  けれど そういう場合に目を向けて頂きたい事柄は
  自分でどれだけ 恋人や異性と出会う努力をしたのか? という事です
  人と会った際に 声を掛けられやすい雰囲気造りをしてきたか?
  明るく笑顔で対応し 心地の良い人だなぁ という印象を与えてきたか
  質問に対する返答をする時に 表情豊かに受け答えをしてきたか
  約束を守り 誠実な態度で相手に接してきたのか
  … そういった事を思い返してみて下さい
  
  人のイメージやお顔の雰囲気などは 人それぞれですので
  どういった表情が良いのかは それぞれにあるものの
  問われた時の反応が無感動に感じられたり
  話し方が面倒臭そうで 声が小さくて聞こえなかったり
  笑えば可愛らしいのに 笑顔が少なかったり …
  自分の魅力を最大限に引き出す努力を行う事も
  占い鑑定のアドバイスを充分に活かす方法のひとつです
  
  私はよく 鑑定の時に 「アンテナはるようにして下さい」 と言いますが
  アンテナをはるには準備も必要なのです
  良い情報をキャッチすれば すぐにその情報を自分のものにできる機転が必要で
  自分のものにした事柄を より自分らしく表現できるための所作も必要で 
  その所作を養うための吸収力と 自分の長所を伸ばす為の素直さも必要で
  長所を伸ばす事ができれば 短所さえも長所に変えてしまえる 気持ちが必要で
  その変化した自分を認めてくれる人 …家族だったり友人だったり が必要で
  そういう人が自分の周りに集まってくれる為の 誠実さも必要です
  こう書くと やらなければならない事柄が多いなぁ〜 って感じですが
  こういった事柄も 人との出会いには必要になってくる という事なのです
  
  基準はあくまでも 「自分」 で良いのですが
  相手にも 「自分」 というものがあるのですから
  互いの 「自分」 が
  キャッチできるようなアンテナを はっていきましょう


Photo気持ちいい♪