Diary - 日記 2006 March
  2006年3月の日記です。


  お月さま 〜うお座〜 Mar.1.2006
 
  
  昨日の2/28はうお座の新月でした。
  月がうお座の位置で新月(姿を隠す)になり、
  新月の日にはお願い事をするとかなうそうです。
  
  今回の新月の日は、私にとっては色々考える日にもなりました。
  嬉しい事もありましたし、とても哀しい事もありました。
  嬉しい事や哀しい事を体験する度に、
  私はいつも 「世の中は無常やなぁ」 と想います。
  人は訪れ、やがて消え行くもの。
  これをずっと経験して生きています。

  私は、うお座にある月に冥王星と土星が攻撃をしていて、
  昔から人間関係のトラブルが絶えず、
  (忍耐と努力を強制される配置なので〜 (>_<) 本当に昔から散々やねん〜!)
  今でも誤解や言葉の行き違いで悩む事があります。
  でもそれは私に何か足らない事があるのかもしれませんし、
  相手にも何か伝わっていないのかもしれませんね。
  
  ただ私はあまり言葉の行き違いをなおそうとしたり
  誤解をとこうとはしません。
  そういう事は苦手だし
  相手が思っている事について弁解をしても、
  相手がそう思っている事を拭い去る事は
  難しいことだと思っているからです。
  昔はしていましたけど、
  話をして誤解をとこうとして、
  結局のところもっとこじれてしまう事が多かったから。
  
  人は少しの事で誰かを決めつけてしまったり、
  人は少しの言葉で誰かを傷つける事もありますね。
  だから、
  「世の中は無常」 です。
  生きて何かを表現するたびに、
  何かが始まり、何かが終る。
  でも生きていれば、そういう事もあるでしょう。
  
  なーんか神妙ーな感じになってしまいました(^^;)
  うーーん、 まぁ、 そういう日もあるよね。
  

  さてさて、 毎回恒例ですが、今回はうお座の事に触れてみましょう〜

  うお座は12星座最後の場所です。
  なので、うお座は「人を超越した」という意味もあるんです。
  だから、うお座の人は何処か人離れした雰囲気を漂わせています。
  12星座中一番純粋でもありますが、
  12星座中一番自己中心的でもあります。

  例えば、
  純粋だから色々な事を一生懸命頑張ります。
  人を大切にし、人を可愛がり、人になつく。
  一生懸命 相手に対して与える事ができる星座です。
  その反面、自分ができる事を人にも要求する事があります。
  「もっと可愛がって!」という感情が強く出る星座でもあります。
  
  うお座の最初の度数方(1つの星座は30という度数をそれぞれ持っています)に
  星を持っている人は、
  頭と口の回転が非常に早く、表面では出しませんが
  自負(尊厳のような感覚ですね)を持っています。
  うお座の真ん中〜最後の方に星を持っている人は、
  とても繊細で奉仕的。
  介護職や人の面倒を見る事に長けています。
  ただ、どちらの場合も夢見心地でフワフワっとしている所があります。
  
  うお座は水の星座(かに・さそり・うお)の中でも「気体」の部類に入ります。
  「気体」はそのまんま、フワフワしていてつかめない感じ。
  だからうお座の人は時に気まぐれで気持ちがコロコロ変わったりします。
  気分屋!! とお思いになるかもしれませんが、
  純粋で一生懸命なので、傷つかないように
  色んな場面に対応するため 色んな仮面を持っているのです。
  
  
  私は月はうお座なので、うお座の感覚は何となく分かる気がします。
  昔から何故かうお座の人に責められる(というか逆切れ?)事が多々あります。
  でも私も うお気質なので、そんな気持ちが何となく分かり 腹は立ちません。
  きっとうお座さんは一生懸命自分の気持ちと戦っているのでしょう。

  入っている星が何なのかによって特徴は変わりますが、
  うお座は純粋で自己中心的なのです。
  自己主張をする事で自分の存在価値を見出そうとしている、
  けなげで可愛い星座なのです。

  ただいつも心がけておく事は、
  自分の方向性と気持ちの安定性を意識すること。
  自分とは違う考えや経験を持った人はたくさんいるし
  それを受け入れ、またそれを自分のものにする事も大切です。
  人の意見に左右される事もあるかもしれませんが、
  自分が「どうしたいのか?」を心の何処かにでも置いておくことで、
  もっと自分が自分と向き合えるようになります。
  
  その純粋で真っ直ぐな気持ちと感覚を
  ぜひとも人を幸せにする事にいかして下さい (^0^)/

  私も気をとりなおして頑張るかぁ〜。
  また新しい出来事や人と出逢うことがあるだろうしね〜(^^)

Photoダリア
      春の息吹がポツポツと
      風も日差しも踊り出す〜♪
   




  よかったよかった(^^) Mar.2.2006
 
  
  前回、新月の日に色んな事があって〜と、神妙になっていましたが
  実はその日
  (以降、今回の日記は長いので根気あれば見て下さい(^^;)/)


  1. 購入したパソコンソフトをインストールしたが、
    使ってるノートパソコンでは起動しない(壊れてるんか?)事が判明 (T_T)

  2. 彼が週末出張から帰って来るはずだったのに、
    日曜も休み無しだから帰れない と連絡がきた (--)

  3. 前から「体調が優れないねん〜」と言っていた友人から、
    「倒れてしまってん…入院するかも!」と連絡がきた (><)!!

  4. 帰って自転車を置き場に直してると、マンションの管理会社の人と会ったので挨拶したら、
    自転車を壊したのはあなたか !? と何故かすごく怒られた (@_@)??
    しかも あなた車にも悪戯したでしょ !? と怒られた。

  と まぁ、散々だったのです。
  でも 今日は休みで、家で掃除&洗濯してPCいじくって日常を過ごしていると、
  
  1. 家のパソコンではソフトは使えるし、ノートでも起動できそうと判明 (^^)
  2. 彼からメールが来て 仕事が片付きそうなので週末帰れるとの連絡が (^^)v
  3. 友人から電話がかかってきて 「赤ちゃんできてた!」との報告が (^0^)/♪
  4. マンションの管理会社から 先日は大変失礼しました〜とお詫びの電話が (--)=3

  と 暗〜い気持ちが一変して、楽しくウキウキ♪気分にぃ!!
  まぁ1と2はいいとして、何故3と4な事があったのかというと、


  3の友人は結婚しているのですが、
  彼女はバリバリのキャリアウーマンで、今でも仕事をガンガンこなしています。
  子供はまだ作らないでおこう〜と思っていて、
  しかも昔から女性特有のホルモンのバランスが不安定で、
  (まぁ、生理が遅れたり無かったりという体質ね)
  今回もそれかなー?と思っていたらしく、
  でも体調優れないしーしんどいなぁーと感じていたそうです。
  出張も多い仕事なので、心配していた矢先に倒れちゃって…
  で、病院に行ってみたら「ご懐妊!」だった訳です。

  「おめでとう!」と伝えると
  「まだいいかなーと思ってたけど、出来たと聞くとやっぱ嬉しいわ!」と
  彼女らしい返事が返ってきました(^^)
  今後は無理のない仕事をするよう会社と話し合いをしたそうです。

 
  次に4ですが…
  これまたビックリ&哀しい話で(--)
  マンションには駐車場と自転車置き場がそれぞれあるのですが、
  自転車が盗まれたりいたずらされたり、
  はたまた車のタイヤをパンクさせられたり傷つけられたりと、
  困った事件が多発していたんです。
  ウチの車も自転車も前々から悪戯されていて、ムッかつくぅ〜!!と思っていましたが
  犯人は分からず、皆困っていました。

  で、何で私が疑われたのかというと、
  マンションの住人から私らしき人物が悪戯してるのを見た!との
  通報があったらしいのです。
  はぁあ!? なんじゃそれ??
  と思って(ちょっとムカッとして) 「私がぁ?」と聞き返しましたが
  「そう言っています!」と向こうも引かない。
  何かの間違いやろ!ふざけんな!と心の中で思いながら
  「そんな事しても無いのに疑われて迷惑です!」と言い返すと、
  「あなたが夜遅くに帰って来た日に限って悪戯があると言ってますよ!」と。

  私もそんな濡れ衣な!と思って引き下がらなかったのですが、
  向こうも引かないので何だか面倒くさくなってきて、
  「とにかく私はしていませんし、これ以上話す事はありません」と
  さっさと帰ってきました。
  管理会社の人は「後日話し合いの為、ご連絡しますからね!」
  と怒って吐き捨てていましたが、無視ムシ。

  で、家に帰ってから急に哀しくなり
  「何でー??」と暗〜くなってきて…。
  彼に連絡すると「帰れない」なんて言われるし・・・・・。

  んで、よく考えてみると
  マンションの住人は皆良い人達ばかりで、これと言ってトラブルなんてありません。
  ただ、2年程前に 私の自転車の鍵を壊して乗っていこうとしている青年を見かけ、
  「おいおい、それ私のやで。何するねん」と叱った事がありました。
  青年は「す、すいませんっ」と謝ってスタコラ逃げて行きましたが、
  そう言えば…それから悪戯が多発して・・・?
  でもその青年はもう引越していて今はいないけど…?

  で、今日改めて管理会社の人から電話がありました。
  「誤解です!」と言う気満々で出たら
  「あ、あのぉ〜すいません…。こちらの勘違いでぇ…」と
  「え? 結局何だったんですか!?」と聞くと
  「あ、いやぁ、通報はあった事は事実ですが、その…他の住人に聞いてみたら
  『そんな事は全くありませんし、彼女はそんな事しませんよ!』と言われ、
  『通報した人が誰か知らないけど、勝手に彼女に恨み持ってるだけでしょ!』 
  と言われまして…」 と!
  おいおい、あんた、何で大した証拠も無しに私を疑ってん?

  管理会社の人は続けて
  「実は今日また同じ人から通報があって、問い詰めてみたら狂言ですと言ったので…」
  だと!!

  何だか力が抜けてしまいました。
  でももう疑いは晴れたし、
  ついでに共益費が値下がりするって言ってたし(もちろんマンション住人全員)
  良かったよかった!の一日でした。

  でも何か昼ドラのような出来事でした。
  こんな事もあるんやなぁとビックリ!
  うーーん、今私の水星が天王星と火星に攻撃されてるから…?
  前回の日記では「世の中は無常で…」なんて書いてましたけど
  今考えてみればあほみたいやなぁ(^^;)と思いました。
  けどまぁ 今日の事も含めて、やっぱ無常 かなぁ。

  誤解を解く為の話し合いを得意とはしませんが、
  途中で「もーいいわぁ」と諦めていい時とダメな時ってあるんですね。
  実感いたしました m(_ _)m

Photo本日のにゃんた!
      天気がいいので公園へ〜
      にゃんたがいたのでパチリ☆
      君は何を考えているのかな?
   




  美味しい(^-^)♪ Mar.10.2006
 
  
  昨日はお仕事も舞踊もお休み(休みにしました)だったので、
  姉のお家へ行ってきました。
  姉は結婚して1年になる新婚さんで、
  結婚当初は 「ご飯作れるの?掃除洗濯できるの??」と
  家族全員が心配したものでした。

  結婚前の姉は いつも家にいなくて
  仕事して帰ってきたらすぐにお友達と出掛けたり
  趣味のテニスをするため外へ飛び出していました。
  帰りも家族みんなが寝静まってから(きっと明け方やね)
  帰ってきて、ほんの数時間だけ寝て、また仕事へ行く…
  という生活をしていた人でした。

  だから
  ご飯作れるん?掃除洗濯できるのん?
  っていうか、普通の生活できるん??
  とみんな思っていました。

  食材の名前もよく分からな〜い
  というような人で、
  結婚する相手は可哀想になぁ…
  とみんな口々に言っていました。
  ただ姉の旦那様は料理が得意で、後片付け(洗い物)も得意。
  しかも丁寧に作り&片付ける人なので、
  誰もが
  「上手いコト ええ人つかまえたな」
  と思っていました。


  で、今日家へ行ったら
  「オムライス作るね〜」 と姉はご機嫌な様子で台所に立ち
  手際良くフライパンを動かしていました。
  何となーく気になってこっそり姉を観察していると…。

  ご飯作れるのん?? と心配していたあの・姉が!
  見事に美味しそうなオムライスを作っていたんです!
  おお〜!! 素晴らしい!

  思わず「凄いやん!」と声をもらしてしまいました(^^;)
  結婚して約1年、毎日…とはいかなくても
  週5日は手料理を作っているとの事。
  それは素晴らしい事です!

  肝心のお味は… と一口パクリ。
  お、美味しい!
  ケチャップの分量も程よくええやんかぁ!
  卵ちょっと破れたけど、硬さもええやんかぁ!
  そりゃぁもう、感激いたしました(^-^)♪

  その後はケーキを食べお茶菓子を食べ
  プリンを食べ紅茶を呑み〜
  家へ帰ってきました。

  んー、私も一応毎日自炊してるけど手抜きばっかり。
  まぁ文句なければそれでもいいかぁって思ってたけど、
  あんなに心配だった姉が毎日バリエーション変えて手料理作ってるんかぁー。
  「愛の力は偉大だわ」と、感心しちゃいました (*^ ^*)
  
Photo虹〜☆☆☆
      
オムライス撮りたかったけど
      恥ずかしいからダメだって。
      ほんま、美味しかったな。
   




  感心かんしん☆ Mar.14.2006
 
  
  占いのレッスンをしていていつも思うのは
  みんなの熱心さに感心するなぁ という事。
  こちらが説明する事を一生懸命聞いてノートに記入している姿は
  本当に感心します。

  私も勉強が大好きで
  新しい占術を受講している時は真剣にノートをとっています。
  書かないと覚えられない という事と、
  先生が話す言葉の全てを記入しておきたいので
  必死になってノートに書き込みます。
  だから、みんなが一生懸命ノートに書き込んでいる姿を見ると
  自分の姿と重なり、その気持ちがよく分かります。

  レッスンの生徒さん達はそれぞれとても個性的。
  だいたいが少人数制(もしくはマンツーマンの個人レッスン)の授業なので
  自分の疑問などをどんどん聞いてくれます。
  疑問などがある場合、
  それをどんどん聞いて・知って・理解してくれる事で
  占いの深さに触れてもらえるのだと私は想っています。
  

  昨日は南大阪でのレッスン。
  平日のお昼という事もあり、生徒さんは3人の主婦の方々。
  「あそこのスーパーでは野菜安いよ」
  「ここの商店街は最近魚屋さん種類無いねん」
  など、主婦に役立つ情報を教えてくれます。

  レッスン初めに 「占いを始めたキッカケは?」とみんなに聞いてみた事がありました。
  それぞれ違う理由はあったものの、
  「自分や家族の事がみれたらいいかなと思って」という理由は
  みんな統一して一緒でした。

  「あいこさんはどんな理由で?」
  
  そういえば・・私が占いを始めたキッカケ、話して無かったなぁ。

  私が占いを始めたキッカケは
  とある占い師さんに運勢を診て貰ってから。
  今から10年位前で、
  それまで自分でタロットカードを触ったり手相の本をちょこちょこ見たり、
  占いには何となーく興味を持ってはいました。
  でも私は 『超!現実主義!』 なので、
  占い師になるとも占い師に診てもらうとも考えた事は無く、
  【占い】 という言葉でくくられている全てのものを
  【学問】 だと考えていました。

  10年前に初めて占い師さんに診てもらった時は
  転職をしようかどうしようか考えていた時で、
  仕事に煮詰まって・恋する相手も別にいなくて
  なーんだか空虚な毎日を過ごしていました。
  なんとなーく目に入った占いのお店が気になって
  何気なーく占ってもらったら、結構ショックな事をサラリと言われてしまいました。

  対策も何も教えてもらえなくて
  「仕方ないじゃない。そういう運命よ」 とも言われてしまいました。
  
  その時
  「運命やから仕方ないって…じゃーどうすればいいのん?」
  と思ったけど、教えてくれそうにも無かったから
  黙って帰ってきましたが、どうにもこうにも納得できなくって
  「じゃーどうしたらいいのか自分で知ればいいんだ!」 と思ったのが
  占いを始めたキッカケでした。

  それから5・6年たってから本格的にタロット・占星術を勉強し、今に至っています。
  でも今でも思う事は、 【占い】 は学問だなぁ ってことです。
  今 私も色々な占術を勉強していますが、
  『いかにして今よりも幸せになっていくのか?』
  という学問を勉強しているんだな と想います。

  生徒さん達を前にして、自分の勉強意欲も刺激され
  ますます良い相乗効果がありそうです。

  だ・か・ら
  自分にも 感心感心(^^)v
Photo椿姫
      
冬の終わり・春先の花
      開く頃には陽だまりの日々
   




  なんで?? Mar.16.2006
 
  
  以前DVDレコーダーが壊れた事を日記に書きましたが
  覚えていますでしょうか??
  2/3の日記で、「天王星なんか大っ嫌いやぁ〜」と嘆いていたやつです。
  その後DVDがどうなったかというと
  もちろん治りました。
  今は元気に録画もダビングもしています。

  まぁ〜修理に出したのねぇ とお思いでしょうが
  修理には出していません。
  あら?じゃぁご自分で治したの?? ともお思いでしょうが
  自分でも治していません。
  じゃーなんでやねんっ  とお思いでしょうが
  何でだか私もよく分かりません (?_?)
  
  気がついたら治っていました。
  多分…2/20頃には治っていたと想います。
  いつの間にか治っていたので、
  本当に何でだか何処でだか よく分からないのです。


  その時のホロスコープ(星の動き)をみると
  1. 太陽がうお座に入った
  2. 火星がふたご座に入った
   (私のおうし座にある太陽から火星が過ぎていった)
  3. 天王星が私の水星(と同居人の金星)に対してスクエアをやめた
   (つまり90度という、直角の横槍を入れてくる厳しい状況が終った&
    同居人の場合は0度という、真上からの押さえつけが終った)

  この3つが影響を与えていると考えられる要素です。
  1. は今回において大きな影響は無いでしょう。
  問題は2と3です。
  
  2. は厄介な状態で…
  おうし座にある私の太陽の上を火星が行ったり来たり〜
  言わばに熱っぽく・怒りっぽく・トラブル起こしたろ!と言わんばかりのものが
  頭の上をウロウロとしていた状態でした。

  喧嘩っ早くなりそうなのを抑えて抑えて
  (でも母と姉…二人はみずがめ座でこれまた火星の影響を受けている…
   の喧嘩に巻き込まれそうになったけどね)
  車の運転も慎重に慎重に
  (それでもタイヤが滑って車ごとひっくり返りそうになったけどね)
  火星が行き過ぎるのをおとなしく待っていました。
  やっと2/19には火星がふたご座の方へ行ってくれました。

  次に3. はまさに日記にも書いた通り、天王星!
  その影響は強烈です。
  水星は契約・知識・知性・コミュニケーション・機器系統 などの意味があります。
  天王星は変化・突発的な自己・電磁波・コンピューター などの意味があります。
  そ、この二つの星がギリギリと音を立てていたんですね。
  水星と天王星では 天王星の方が強く
  私の水星は天王星にやられていたって事です。

  だから、2と3を合わせて影響がスポッと抜けてくれたので
  科学的とも言える理由も無く、いきなりDVDが治ったのかもしれません。
  何も触っていないからどう言えばいいのか分かりませんが・・・


  星の影響が本当にあるのかどうかは
  目で見る事ができなので にわかに信じられない時もありますね。
  でも、日々の状況や出来事などを調べてみると
  「これって星の影響かなぁ?」 と想う事があります。
  しんどい状況・辛い状況であっても 星は必ず動いていくので
  今が 「大変だぁ!」 と感じるような時期であっても
  いつかは必ず過ぎ去っていくものです。

  人生苦もあれば楽もある とは、よく言ったものだなぁ。
Photo水星?
      
おつかれさま
      やっとしんどい時期を抜けましたね。
   




  いろんな自分 Mar.23.2006
 
  
  いろいろな所でいろいろな自分が存在する
  あの人の私
  この人の私
  一体どれが本当の自分??

  人は見た目の印象で相手を 「こんな人かなー?」 と判断します
  初めに感じたその印象は結構当たっていたりするので
  「やっぱりこんな人だったんだー」 と想ったりもします

  だから
  人によっていろんな自分が増えていきます
  
  自分では
  こんな自分
  あんな自分
  人から想われたい自分というものをいろいろと考えます
  その 「想われたい自分」 と
  人から見て言われる 「想う君」 が違う時があると
  「どうして分かってくれないのかな?」 と想ったりします

  例えば
  「優しい人だとみんなに分かってもらいたい」 から
  人に親切にする人がいたとして
  一生懸命誰かのために親切にします
  相手が 「親切にしてくれて嬉しいな」 と想ってくれれば 
  互いの気持ちが同じ方向で重なる事ができるのですが
  相手が 「んー…おせっかいかなぁ」 と想えば
  互いの気持ちは微妙にズレてしまいます

  人それぞれ感じ方は違うし
  これが良かれと想ってした事も
  それは良かれと想われない事だってあるのです

  だから
  「可愛らしい君」
  「怒りんぼの君」
  「優しい君」
  「意地悪な君」
  というように 人の数だけ自分がいるのです

  「いや!私はこう想われたい!」 と想う方もいるかもしれませんが
  そう想う事もいい事だと想います
  ただ、人によっては感じ方が違うし
  自分の事をその人なりに 「こうなのかな?」 と想っている事を知っていきましょう
  「そんな風に想われたくなーい」 と感じる印象を受けているようだったら
  その人の前ではそう想われる自分になっているのかも…

  人の気持ちや感じ方をああしろこうしろと決める事はできませんが
  理解して欲しいという自分があるのなら
  相手に分かりやすく示していく事も必要ですね
  
  
  また 反対に
  相手には見せていないけど 「実はこんな私が…」 という自分もあるかもしれませんね
  怖そうに見えても実は犬猫を「わんちゃん・にゃんこちゃん〜」とか呼んでいる…とか
  気にしていないように笑っているけど実はハラワタ煮えくり返っている…とか ね(^^;)
  ようは
  自分がして貰って嬉しい事をなるべくするようにして
  自分がされたくない事はしないようにする事です

  「この人ってば 無神経で失礼ね!」 と想う人は
  反対にあなたの言葉で傷ついている事もあるかもしれません
  もし気になるようなら
  それとなーく聞いてみるといいかもしれませんね
  
  それと
  自分が感じた印象だけがその人だという訳ではないのでしょうから
  「あの人はああだ・こうだ」 と決め付けないようにしましょう〜


  鑑定をしていて想うことは
  相性が合わないっていう事もあるかもしれませんが
  タイミングさえ合わすことができるなら
  人と人の関係は今よりもっともっと良くしていけるのではないかな? ということです
  
  私自身も 「そんな事ないけどなー」 と想うような印象で見られる事もあります
  でも相手にそういう印象を与えているのかもしれませんよね
  また 「えっ!そんないい人とちゃうで 私」 と想うこともあります
  そういう時は 「ありがと〜」 と素直に喜びます
  みなさんも 改めていろんな自分を知ってみてはどうでしょうか??


  ・・・ちなみに
  「あいこはどういう自分と想われたいねん?」 というと
  見たままそのまま想って貰えたらいいかなー
  「鑑定頑張ってるやん」 「真面目にやってるやん」 「でも時々横道それるやん」 と
  想って貰えたらいいかな??
  これは昔から言われることですが
  「すっごく固くて真面目な所があるねー」 と
  自分ではそう想わないけど そうなんでしょうね
  ただ 「固すぎるから肩の力抜いて」 と言ってくれる人もいますが
  私は十分力を抜いているし 「自分ってちゃらんぽらんやぁ〜」 と想っているので
  「固い・力入ってる・頑張り過ぎ〜」 と言われると
  「これ以上肩の力をどう抜けばいいの? それってイメージ固定されてるのかなぁ?」
  と想う時もあります
  

  うーーーん
  私もやっぱり欲々人間やね
  人にはいいように言えるけど自分のことはやっぱ欲張りになるね


Photo蛇さま♪
      
新しい財布が欲しくて買っちゃいました
      蛇革(白)の財布デース(^-^)v
      チャックは大きなポケット
      小物を(鍵とか)を入れるポケットも付いてマス
   




  具現化 Mar.26.2006


  もうすぐおひつじ座の新月(4/29 19:16新月に)
  今回も新月のお願い事を描きますよー
  春分のすぐ後の新月の日には夢や希望を映像化するといいって聞いた事があります
  絵に描いたり いろいろ想いををめぐらせた言葉や文章を書いたらいいって…
  何事もイメージして想い描けば実現するって事かぁ

  私は造詩活動をしていますが
  
「詩を書く」とは表現しません
  「詩を描く」といつも表現するようにしています
  それは 詩を読んで貰った時
  人それぞれ感じ方や想い描く事って違うと想うし
  「詩」を「字」として捉えるだけじゃなくて
  「映像化」して欲しいからなのです

  本当は絵を描きたかったんですが
  私は絵が下手で 人にお見せできるものではないから…
  仕事で絵を描いたりもしていましたし
  気分が良いと絵を描いたりもしますが
  「なんじゃこりゃ」という感じの絵です
  抽象画が多いので(^^;)


  話はそれましたがぁ
  夢や希望を心や頭に想い描き
  それを実際の目で見れるように具現化することって大切なことだと想います

  絵が下手なら字で書けばいいしね
  そうすることで意識的に無意識的に
  潜在的に無潜在的に(そんな言葉あるんか?)
  自分自身に刻まれていくのでしょうね


  私の夢は…
  「いつまでも健康で元気で仕事が頑張れますように」です
  健康で元気で仕事があれば多少の事は何とかなります
  恋愛も元気でいれば前向きに頑張っていけるし
  時々凹む事があっても「次 頑張ろう」と想えます
  体の健康もしかり 心の健康もしかり です

  もっと具体的に夢・目標を言えば…
  これは昔から一貫して変わっていない目標なのですが
  「成りたい人」というものがあります


  ◆ いつも夢を追い続けているステキな人
  ◆ 自分の意見をハッキリと言えるカッコイイ人
  ◆ いつも楽しい事を見つけていられるキラキラと輝いている人
  ◆ 周りにも自分にも正直でいるスナオな人

  という4つです
  希望を言えばあれこれとたくさんありますが
  この4つの事を目標にしています
  誰かが私と接した時
  このどれか1つでも私に対してそう感じてくれたなら
  私の目標はかなう訳ですね

  その他物質的な夢や目標もありますが、ここでは内緒 です


  皆さんの夢はなんですか??
Photoウチの玄関
      
鏡と書額と達磨とパキラ
      去年は達磨の代わりに酉でした
   




  はやー Mar.30.2006
 
  
  PCのメンテナンスが終ったー
  4/3までかかると思ってたのにー
  メンテナンスと言っても
  接続回線みたいなものを変更して
  設定をあれやこれやと変更する作業があるから
  それに時間を費やすのかと思っていたけれど
  今日中に出来てしまった

  プロの方に依頼して(無料というので)来てもらって
  PCを見てもらって
  その後4/3にもう一度来てもらって
  それから設定を細かくしていきますーと言われていたので
  そんなら時間かかるなーと思っていたけど
  すんなり今日で終る事ができました

  はやー


  ・・・しかし今日は寒いねー
  お仕事はお休みなので
  今お家で熱い紅茶を呑みながらこれをかいています
  もう3月末やのにねぇ
  
  後は前回の日記にもかいたように
  新月のお願い事を具現化するため
  絵をこつこつ描こうと想いま〜す。
  

Photoこわー
      
白目の達磨さん
      お願い事しながら目を入れよと想ったけど
      何かもったいなくって
      いつか入れてあげましょっと