Diary - 日記 2009 June
  2009年6月の日記です。


  Merci EU  〜 BRUSSELS 編〜 Jun.27.2009


  次の日にはロンドンを後にし ベルギーのブリュッセルへGO!
  ベルギーも初めて行きました
  ベルギーと言えば ワッフル!  それと〜ビール発祥の地!!
  ワッフルは絶対食べるぞい! と固く決心し・・・・・
  ベルギーでポピュラーな さくらんぼビールも飲んでみたいとみんなでワイワイ♪
  ブリュッセルに向かう電車の中でも会話に華が咲きました



   PhotoBRUSSELS の写真
          仕事が押してて 街並みや風景を撮る時間がありませんでした
          でも!食事の写真は撮りましたYO♪
          泊まったホテルは 「Ibis Centre Gare Du Midi」

じゃーん!これがさくらんぼのビールです♪ 綺麗なピンク色してます
味は普通のビールよりも少し爽やか   甘くは無かったです


見て!器にこだわりを感じるでしょ?? パスタメインの夕食

ベルギーったら やっぱワッフルでしょ!  味は日本の物と大差なし
甘すぎず 日本人の好みのお味    ジュースの方が濃厚で甘かった





  星はすごいよ☆ Jun.17.2009



  先日 自分でも信じられないようなミスをしてしまいました
  ミス・・・ いや 大失態とでもいうような事です (>_<)
  
  大失態は2つあります
  1つ目は  いつもは絶対に相手にもしない勧誘の話を聞いて サインをしかけた事
  2つ目は  通帳を落としてしまった事
  
  どちらも普段の私では考えられない大失態です (☆_☆) !!!!!
  
  1つ目の 「サインしかけた」 は 新築マンションの見学申込のサインで
  家を買う予定も無いし 見に行く意志も無かったのに
  何でサインをしようと思ったのか さっぱり分かりません
  勧誘の方が言葉巧みだったのか・・・・・ というより 勧誘の方とお話する事自体が謎です
  私は絶対に勧誘の方とはお話しませんし ドアフォンでしか話しません
  でもその日に限っては ドアを開けて対応していました
  見学の申込書にサインをする直前で 「いやいや 行きません」 と断り
  事無きをえました
  
  2つ目の 「通帳を落とした」 は 郵便局での出来事です
  郵便局の窓口に用事があったので あれこれ用事を済ませて家に帰り
  持って行った通帳袋をいつもの仕舞う場所に入れ
  ご飯を作ろうと台所で野菜を切っていると電話が鳴り・・・出ると郵便局の方からで
  「あの〜 ○○銀行の通帳を落とされていましたよ」 と
  えぇ〜!? 何で落としたの? いつ落としたの??  とビックリしました
  郵便局内で落ちていたようで  郵便局の方が名前を確認し
  窓口で私が名前と電話番号を書いている書籍と照らし合わせて 連絡をくれたそうです
  窓口でごそごそと通帳袋を開け閉めしている時に 通帳が落ちたんでしょうね
  全く気が付かなかった ・・・・・ (;_;)
  
  どちらも結局は事無きをえたんですが  自分自身では大ショックでした
  まさか 私が!?  という気持ちでいっぱいです



  今  私の太陽が 木星と海王星にハードな角度から攻撃されています
  真上には水星と金星と火星が走り回っています
  水星は現在ふたご座へ移行していますが 私の水星の上へやって来ます)
  月の真上には天王星がタイトに乗っかっていて
  反対の場所から土星もジリジリと近づいて来ています
  おとめ座を運行中の土星は タイトに私の金星をオポっていて 火星にもスクエア
  主要な星は全て傷つきっ放しで 大変な事になっています
  
  その配置状態でのこの大失態 ・・・・  いや この星配置だから大失態したのか ・・・
  後々何か困った事が起こるのも怖いから 今後はインターフォンでの対応を徹底し
  通帳は解約してまた新しく作り直しました

  占星術を自分でも分かっている筈なのに 見落とす・忘れる・ボケる・・・
  って所が 星の怖いところなんだろうなぁ〜〜〜
  
  何事も無くて良かったけど  まだまだ気をつけないといけません (>_<)


Photo寝起きを激写☆☆
      寝ボケなお目々が ウツラうつら〜
     
  




  Merci EU  〜 LONDON 編〜 Jun.9.2009



  フランスでの打ち合わせを終え 次の日には もうロンドンへ行かなくてはなりません☆
  パリにはまたShowの為に戻ってくるから その時に楽しもう!
  タクシーに乗って北駅へGO!
  ロンドンはEUのユーロ連盟に加盟していないので 出国&入国審査があります
  この入国審査 担当の人によっては厳しい追及があるらしく ちょっとドキドキしたけど
  私は難なく入国を許可してもらえました
  何度もロンドンへ行っている人は
  「何でこんな頻繁にロンドンに来てるの? 何してるの?」 と追求されるそう・・・
  「何で?」って・・・ 好きだからじゃんっ
  でもこの時は誰も止められる事無く 入国できました!!


  ロンドンの思い出といえば・・・ スローン街でふらり立ち寄ったヴィトンの店員さん
  めっちゃ男前のフランス人のエリック
  オーランド・ブルームとベッカムを足して割った感じの とんでもなく格好良い人☆
  「見てるだけ〜」の私たちにもすごく優しく対応してくれて
  帰り際には右手を胸の前で・・・  あーーどう表現すればいいんだろ
  貴族が舞踏会で「踊って下さい」と挨拶する時のような・・・
  分かる??   あんな感じで 「またのお越しを」 と送り出してくれました
  私好みの髭は無かったけど ヨダレが出るほど 「イイ男」 だった・・・・・



   Photo初♪LONDON の写真
          着いたのは夜で 雨が降っていました
          この時期なら雪になる筈なんだけど 私が行った時期は暖かかった
          泊まったホテルは 「Holiday Inn Oxford Circus」

ロンドンに来たなら これは撮っておかないと! ロンドンタクシー(ちょっとピンボケ)

雨のロンドンでは余り写真が取れませんでした  でも!夕食は豪華!タイ料理♪


何でロンドンでタイ料理?とお思いでしょうが・・・ コレには長〜い理由がありまして・・・


イギリスは昔インドを植民地にしていたでしょ?
それで美味しいインド料理屋があると聞いて
買い物へ行ったヴィトンの定員さんに聞いてイマイチよく分からなくて・・・
ってか エリックに聞いても「フランス人はカレー食べない」って・・・ほんまかいなっ
で たまたま見つけたタイ料理のお店が雰囲気良くって 思わず入っちゃいました!!

でもそれが大正解!! トムヤンクンをはじめ〜他のお料理も美味しかった!





  Merci EU  〜 PARIS Part.1〜 Jun.5.2009



  ヨーロッパ旅行記(仕事旅行)の続きをUPしまーーす
  去年の12月に行ったのに まだ最後までUPしていないという このずぼらさっ☆
  私らしいでしょ(^-^)?? と言い訳しつつ・・・・・
  今回はパリ編の写真をUP致しまぁす!!



   PhotoPARIS Part.1 の写真
          この時はShowの下見と打ち合わせをしました
         
ほとんど室内に缶詰状態で あまり写真が撮れませんでした

憧れのフランス・・・ 建物が日本とは全然違いますネ♪

うっすらと凱旋門が見えます  分かる??

夕暮れの景色・・・ParisはBlueな世界に包まれていきます


この日の夕食♪   みんなでシェアして食べました  美味しかったぁ♪♪
鴨肉とフォアグラが美味しかった♪♪  フォアグラはパンにつけるとGOOD