Diary - 日記 2008 Jul
  2008年7月の日記です。


  Flying Hi Jul.24.2008



  先日 昔からの友人からメールが・・・
  約9ヶ月ぶりの連絡
  メールの内容は 「明後日から2年間 アフリカのケニアへ 仕事で行ってくる」
  というもの
  昔からだけど いつもお互い唐突な内容で 突然思い出した様に連絡を取る
  彼女からのメールを見て 相変わらずだなぁ と 笑みがこぼれた
  
  彼女が突然海外へ行くと連絡が来た時も
  私がソロのインド舞踊家になって舞台に立つと連絡した時も
  彼女が外国語学校の先生になったんだよ と2年ぶりに連絡が来た時も
  私が占師になったんだよ と1年ぶりに連絡した時も
  いつもいつも 唐突で突然に 予期しない内容を サラリとメールで送り合う
  そんな関係がすごく心地いいし そんな関係だから永く続いているのかもしれない
  
  結局  ケニアに行くという日に お見送りも何もせず
  「帰ってきたらゆっくり話そう」 とだけメールを送りました
  今頃はケニアに着いて 仕事でバタバタしているんだと思う
  彼女なら何処ででも頑張っていけると想う
  私の親友だからね

PhotoFly Hight






  月暦☆しし座の新月 Jul.25.2008



  来月はしし座の新月がやってきます
  しかも! 太陽が同じしし座に入っていて 月食も起こります☆
  この機会を最大に利用して 自分の夢や希望にまた1歩近づいていきましょう(^-^)!
  ではでは〜 しし座はどんなお願い事がお得意なのかを  
  ご説明していきたいと思います
  

  新月のお願い事を描く手順を覚えていますか?
  「忘れちゃった☆!」という方は 過去ログの 【2008年Jan】 で確認できますので
  是非ぜひ参考にして下さい m(_ _)m
   2008年8月1日(金) 19:14 しし座 9度32分 新月 月齢29.6→0.00
                 月食 →  19:22:10  
  
  しし座の新月の時には しし座らしいお願い事がかないやすいんです
  まず しし座は  火の星座 5番目の星座 不動星座
  そういった特性を持った星座ですので
  楽しい事が大好きな 面倒見の良い 親分気質な性質を持っています
  けれどプライドも高く自尊心に富み 意志強固で多少短気・・という側面もあります
  想像してみてください しし座のイメージは・・・
  火の星座=燦々と輝く太陽の光の中に
  5番目の星座=生きる上での所有・解放・恐怖・・・などの経験を得て 楽しむ事を覚え
  不動星座=幸せで楽しげな想いが いつまでの変わらずにここにあると信じる
  ・・・・・ そんな風景が しし座のイメージです
  火の星座なので とても明るく堂々とした雰囲気がしますが
  しし座は以外と周りの事に気配りができ 面倒見も良い星座です
  表面上ではあまり自分の弱い面を見せ様とはしませんが
  弱いものや守らなければならないものの盾になるような そんな気質があります
  基本的には 自分が楽しく感じていられるかどうか? を重視するタイプです
  そしてまた しし座を司っている太陽は 通称「王様」の惑星
  また 「自分自身」 を表す星なので  回る世の中の中心は「自分」
  なので しし座は 時として自己中心的で強引な印象を回りに与える事があります
  大盤振る舞いで見栄っ張りな部分もありますが 根は悪気の無い優しい性質です
  火の星座の中でも 「太陽」 のように光り輝くイメージなのが しし座です
  
  また しし座とタロットを連動させた時
  しし座と深く関わり合いがあるカードは 力と太陽
  純粋な子供のように 明るくて前向きでエネルギッシュな感じがしますよね?
  しし座の5番目という意味には 「子供・娯楽・楽しみごと」 という意味もあり
  タロットの太陽のカードの意味のひとつである「出産」と連動していますよね
  その生命の誕生には 「力」 のような心身共に整ったエネルギーが必要です
  また しし座は不動の星座という部類に属していて
  絶対的な(けして揺るがない)力を求めたり それを身に着けようとする特徴があります
  少し頑固で融通が利かない所のあるのですが
  信頼し助けを求めると 大いなる手助けをしてくれる星座でもあるのです
  
  なので〜 しし座の新月には
  以下の事を参考にして お願い事を描いてみて下さい  
  
  ★ 愛とロマンスが広がっていくようなお願い事
  ★ 楽しくワクワクするような想像力を湧き上らせるようなお願い事
  ★ 子供のような遊び心をくすぐられるようなお願い事
  ★ 自分への自信や尊厳を持てるようなお願い事
  ★ 集中して何かをやり遂げる決断力を高めるようなお願い事
  
  などがかないやすい事柄です
  しかも! 今回のしし座新月は ルーラー(支配星)の太陽との月食もアリ!!
  より しし座のパワーが上がっていると想います
  是非ぜひ!お願い事をしっかりと描いて 夢をかなえていきましょう♪
  書いた後は 好きな所にしまっておいてね☆☆☆

Photo月姿