Diary - 日記 2007 Jul
  2007年7月の日記です。


  パダ Jul.8.2007



  歩幅の事を インド占星術では 【 パダ 】 という
  舞踊でも足の動きの事を 【 パド 】 といい
  「パド半分」 とか  「パド見て!」 と練習中でも言葉が飛び交う
  
  人生のパダは人それぞれ違い
  自分のパダに合う人と共にいれば気楽だったり
  自分と違うパダだと違和感を感じたり
  人生の歩むスピードや幅が 人とのつながりでは 意味を成す事もある
  
  世間一般の歩幅が必ずしも正しいのかというと その答えは難しく
  この世の中で生きていくためには世の中の歩幅に合わせた方が楽で
  その歩幅に合わせられない自分は変わっているのか?と
  悩んだり嫌悪感を抱く事もあると思う
  歩幅が世の中で言われているものと違った場合
  それは少数派なだけの事なのに
  歩き方が可笑しいのではないか? と問われる
  大多数がそう言うから 自分のパダは間違っているのか?と思う
  
  そんな想いをしている人が きっと世の中にはいるかもしれない
  
  私 あいこのパダはきっと何処か可笑しくて 
  「ちゃんと歩けているのか?」 と昔から問われ続けてきたけど
  少しばかりは 世の中のパダに合わせる事が出来る巧妙さを持ってもいるようだから
  結局は上手い事 つじつまを合わせる事が出来てきた
  それは世の中に染まっているという事ではない
  自分が生きていきやすくするための方法のひとつ
  私自身 プライドや自己顕示欲はかなりあるけれど
  アホな振りをした方が 世の中を生きていき易くなる
  それが自分のパダを守っていく事にも繋がるから
  

  パダが可笑しい君達!
  可笑しくて少数派で 結構!
  生きていき易くする しなやかなプライドを
  持っておく事も 方法のひとつだよ
 

 
   ( だってこの世界に生まれてきちゃったんだもん☆
     この世の中で楽しく幸せに生きていける方法を考えた方が
     幾分か心地よい時間を過ごす事ができると想うんだ♪ )





Photoアラタ
      舞踊舞台の時は両手足に
      アラタという樹脂の染料を塗る

      何か色っぽいでしょ??





  夢はかなう Jul.11.2007



  皆さんの夢はなんですか?
  どんな事を目標にして生きていますか?
  それはあなたにとって あなたの周りの人たちにとって
  幸せで 楽しくて 心温まるものですか?
  その夢をかなえた時 あなたを心から祝福してくれる人は 傍にいますか?
  何の利益も求めず 損得もなく その夢を心から無条件に祝福してくれる …
  そんな人たちと共にいられる事ができたなら
  どんなに幸せなのでしょうか
  そしてあなた自身も 相手の夢を応援し 夢の実現を祝福できる …
  そんな自分でいられたら なんと素敵なのでしょう!
  
  あいこは昔から 夢だけはやたらと大きく
  それを聞いた相手は ちょっと笑ってしまうようなものばかりで
  本当に親しい人にしか夢を語ってこなかったのですが
  先日知り合ったお客様に
  「あいこさんはどうして占師になったんですか??」 と聞かれ
  【 それは私の夢の一部だったからです 】 とふと心に思い浮かべました
  お客様には 「やってみたかったんです やってみたら楽しくて!」 と答えました
  本当は まさか自分が占師になるなんて想っておらず …  
  おっちょこちょいでボケボケの私には向いてないかも!? と思っていた事もあって(^-^;)
  だけど今はちゃんと占師してる
  夢はかないました
  
  1番の目的は 占いもさる事ながら
  老若男女問わず 色んな人が安心して集い・語り・夢を持ち・楽しめる施設を創りたい!
  というのが昔からの・今後の目標です
  カウンセラーや介護・保育・育成 といった施設を設立したいと思っています
  ヒーリングや癒し・教育支援・介護支援・育成支援などに携わっていきたいし
  そういった事に心から関わっていきたい!という人達を育てていきたいと考えています
  これは昔から変わらず一貫した夢で
  ハッキリ言って 無理なんじゃないのぉ?? と思ってしまうような夢ですよね
  私もそう思う時もあります
  私はまだまだ青二才の世間知らずの甘ちゃんで
  そんな財力も経営能力も人望も無くて
  一体なんちゅう夢みてるねん と自分で自分を突っ込む時もあります
  だけど私は いつかきっとこの夢は実現すると信じています
  何故かって … こんな場所があればいいなって想っている人は
  世の中に沢山いらっしゃる筈だからです!
  
  金銭的にも肉体的にも安心して老後を過ごしたい
  健康で明るく素直な子供を育てていきたい
  本当に人のために何かをしていきたい
  そして何よりも 
  心から幸せだと 人の結びつきは素晴らしいのだと 想い 癒されたい …
  そう思っている人が沢山いる筈だからです
  
  きっと 私と同じように考えている人も沢山いる筈です
  私一人の力ではこの夢を実現する事は難しいかもしれません
  だけど必ず! 皆で力を合わせればこの夢は実現すると信じています
  今 私のこの夢に賛同してくれる仲間が周りに少しずつ集まって来てくれています
  もちろん それぞれが違った夢を心に強く想っています
  それぞれの夢が重なり合って きっと私の夢もかなう事でしょう
  
  私は占師になりました
  服飾の仕事の時も 建築の仕事の時も 料理の仕事をした時も
  インド舞踊家になれたのも カラーセラピーの講師になれたのも
  モデルの仕事が決まった事も
  全てすべて 私が夢に描いてイメージしてきたから かなったものなんです
  長い時間をかけたものもあり 短期間で達成できたものもあり
  自分でもよく頑張ったなぁ と想う事も多々あります
  だけどやってきて良かった (^0^)o
  想い描きイメージしてきて良かった!
  必ず夢は実現するから!!
  
  だからどうか皆さんも 夢を想い描いて
  きっとそれが実現するのだと 信じていて下さいね
  長い年月が掛かっても 夢はきっとかなうと想います (^o^)v
  
  もしあなたと会う事ができた時に 私にその夢を聞かせて下さいね
  夢を語り合える そんな出会いをしていきたいですよね (^-^)





Photo月夜に
      願いがかなって
      好きな姿に