Diary - 日記 2008 January
  2008年1月の日記です。


  明けましておめでとうございますv(*^-^*)v Jan.1.2008



  2008年になりましたね!
  明けましておめでとうございます(^o^)/
  皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
  
  今年も目標は決まりましたか??
  あいこは〜〜
  いつも元気に楽しく日々を過ごす です☆
  当り前で簡単な事だけど いつもいつも元気で楽しく過ごしていくためには
  日々の積み重ねが大切だと思うんです
  多少の体調や気分の変化は誰にでもある事
  体調管理やモチベーションの安定をいつも心がけたいものデス
  
  それとね
  2007年は甥っ子の誕生で始まり
  はなちゃんの出産で幕を閉じた一年だったので
  2008年はその生み出された命の育みを 大切にしていきたいと思っています
  はなちゃんの子供である こうめタンも
  日々元気に成長しています
  遊ぶ事が楽しい♪
  ご飯が美味しい♪♪
  お昼寝が幸せ♪♪♪
  そんな毎日を過ごしている こうめタン
  純粋なその気持ちと姿に学ぶ事 たくさん(^-^)
  
  2008年はそんな純粋で素直なあいこでいられるようにと思っています
  どうぞ今年も宜しくおねがいします(*^0^*)



Photoこうめタン☆
      大きくなったでしょ?
      今年もよろしくね







  年賀状 Jan.5.2008



  年が明けて 一番の楽しみと言えば〜??
  母の作った御節に雑煮 御菓子やみかんやおコタで雑魚寝〜〜(^-^)v
  だけではなく〜
  お友達や皆様から頂く年賀状!!
  今年は あいこ 年賀状を書けなくてどなたにも出していないんですが
  皆様からは頂きました (^-^;)ゞ
  年賀状って見ていて本当楽しいですよねっ
  その人の人柄が出るというか
  趣味や性格まで見えてくるようで・・・ 楽しい♪
  たくさん写真を載せて下さる方やシンプルにまとめて下さる方
  毎年 「祭りで見かけたよ〜」 とその時の写真を載せて下さる方
  本当に温かい気持ちになります
  ご家族がいらっしゃる方は 子供さんの写真を載せて送って下さって
  「うわぁ〜 こんなに大きくなったんだぁ」とビックリすることもしばしば
  「え!また子供生まれたんだ!」と驚く年賀状もあったりね(^o^)
  今年も楽しく心温まる年賀状 ありがとうございました
  
  で〜
  今年の年賀状で嬉しかったのは・・・
  姉から頂いた甥っ子の写真が載っている年賀状!! 
  叔母バカですが これが一番嬉しかった(^0^)♪
  甥っ子は双子ちゃんでね
  めっちゃくっちゃ可愛くて 兄と姉の良い所をしっかりと譲り受けたお顔をしてて
  家族の欲目だろうけど 世界一可愛い双子だと思っているんです
  子供は誰でも可愛いし 愛くるしい仕草や顔が本当に心和むんだけど
  やっぱ欲目で〜
  姉の双子ちゃんが一番可愛いっ!!
  新年のご挨拶で実家へ行ったら ちょうど姉達も来てて
  久しぶりに甥っ子たちともご対面
  相変わらず始めは 「初めまちて〜 どなたですかぁ?」
  と お初顔してるんだけど (泣く時もあるんだよ・・)
  慣れてきたら可愛い笑顔を見せながら近づいてくるの
  抱っこしたり一緒に遊ぶと すごく嬉しそうにキャッキャ笑って・・・
  もう メロメロ〜!
  もちろんお年玉もあげました(^-^)
  
  今月末で1歳になる甥っ子達
  今から誕生日は何にしようかと考えているところです♪


Photo光政とタ音
      (年賀状の写真より)
      めっちゃ可愛いでしょ!?
      将来はジャニーズか・・・
      サッカー選手か・・・
      なぁんて!叔母バカです






  月暦☆新月のお願い事 Jan.7.2008



  新月には 今後自分がかなえていきたいと想うお願い事を描くと
  かないやすいと言われています
  新月に作った薬は腐りにくく 非常に良く効くと言われており
  人の体の中も綺麗に浄化されやすいと言われているので
  この日に断食をすると 体の中の毒素などが外へ出やすいようなのです
  新月にお願い事を描くという事も
  人間の深層心理が純粋に天空へ届きやすく
  地球の大地から宇宙の間を行き来しているエネルギーに
  シンクロしやすい状態になるので
  是非ともこの時期に叶えたいと想っているお願い事を描いてみて下さい
  
  描く手順は次のように・・・
  @1番自分がリラックスできる状態で
  A描くための机などは綺麗にし
  B手も綺麗に洗って
  C描く紙は自分が綺麗だと想うもの もしくは各星座のイメージに合う物を
  D描くペンなどは自分が描きやすいと想う物を使って
  E頭の中で「そうなったらいいな」と想う事を想像しながら
  F今の現状からあまりかけ離れていないような事を
  G自分の言葉で(かしこまらなくてもOK)
  H10個以内のお願い事を
  I1枚にまとまるようにサラサラ描いていく
  もちろん!新月になってからお願い事を考えて
  新月から8時間以内に描いて下さいね☆
  
  新月のお願い事は
  今の自分では ちょっと無理かなぁ? という事は適していないので
  今出来る事から始める・・・という事を描いて下さいね
  例えば〜 彼氏が欲しい人は
  「素敵な人と出逢った時に 自分の魅力を自然に出せる自分になりたいな」 とか
  「素敵な人と出逢う機会が増えますように」 とか
  「出会いの場に面倒がらずに出向ける自分になりたいな」 とか
  彼氏ができる為にはまず自分がどうすればいいのかを考えてみて下さいね
  
  それと〜 各星座の新月には お得意とするお願い事があって
  出会い・恋愛がお得意 とか 仕事・意志力がお得意 とか
  星座ごとによって 人間のように性格というか 各個性を持っているんです
  星座の特性などはまた日記やブログなどで紹介するので 参考にしてね(^-^)
  新月の事 参考になったかな??

Photo夕暮れの
      光が壁に
      一体何の影??






  月暦☆やぎ座の新月 Jan.7.2008



  さて 新月のお願い事の描き方をレクチャーしたところで・・・
  明日 8日のやぎ座新月に向けて〜
  やぎ座はどんなお願い事がお得意なのか どんな個性があるのかを
  ご説明していきたいと思います v(*^o^*)v
  
   2008年1月8日(火) 20:38 やぎ座 17度33分 新月 月齢29.4→0.00
  
  新月から8時間以内にお願い事を描いてくださいね
  この日の月齢は29.4から0.00に・・・
  新月ですもん そりゃ0歳になりますよね
  新月とは 月が満ちて欠けて・・・また生まれ変わって赤ちゃんとして誕生する日
  約1ヵ月の間で 月は新月となり生まれ
  上弦しながら年齢を重ね
  満月となって成熟し
  また下弦しながら終末の時を迎えます
  その生と死 生まれ変わり復活する  とも想えるような動きを
  おひつじ座からうお座までの星座の間を点在しながら繰り返していきます
  人の一生にも似た表情を
  天空から見せてくれるのです
  
  さて・・・ やぎ座の新月の時には
  やはりやぎ座らしいお願い事がかないやすいようです
  やぎ座らしい・・・ なんぞや?
  まず やぎ座は  土の星座 10番目の星座 活動星座
  そういった特性を持った星座ですので
  非常に意志強固で忍耐強く しかしながら行動力のある側面を持っています
  想像してみてください やぎ座のイメージは・・・
  土の星座=広〜く広がる大地の向こうに そびえ立つ連なる山々
  10番目の星座=1〜9までの道のりを歩んできてやっとこの土地に辿り着きました
  活動星座=その山々には近づけない様な厳しい吹雪… 時折活火山が轟音を鳴らします
  自分の限界を超えて 次の目指す道を高い山々が立ちはだかっている・・・
  そんなイメージが思い浮かびますよね
  それがやぎ座のイメージ
  また やぎ座を支配している惑星は 土星
  これは占星術上では 忍耐や責任 などを意味する星
  なので この山々を超えて次の目的地へ行く為・自己の成長を手に入れる為には
  幾多の試練と自己の意志力・責任が課せられるのです
  
  また やぎ座とをタロットと連動させた時
  やぎ座と深く関わり合いがあるカードは 世界と悪魔
  タロットをご存知の方は想像がつくとは思いますが
  一番良いカードと一番悪いカードですよね
  それがやぎ座のイメージ・・・
  つまり 最悪の試練がやっては来るけれども それを乗り越えれば成功が待っている
  極端だけど やぎ座の風景とは
  ある人物が自己の超越と目標を達成するため
  目の前にあるヒマラヤ山脈に挑もうとしている (それを越えたらガンダーラ♪)
  そんな感じでしょうか?
  
  新月のお願い事の場合 月にお願い事するだけではなく
  天空のエネルギーを上手に自分のエネルギーと調和させる事が大切なので
  やぎ座を支配している 土星 の事もイメージしてみて下さい
  ですから
  やぎ座新月でのお願い事には
  多少の試練や責任をいとわないようなものが良いかもしれません
  でも 辛い事やしんどい事なんて嫌ですよね
  なので 少しだけ努力すれば手に入れられそうなもの や
  責任・・・自己の意志や仕事での責任 を前向きにトライしてみるようなもの を
  考えてみて下さい
  
   目標達成に関するお願い事
   成功と人からの承認を受けるようなお願い事
   権威ある自己の確立と 大きな心で相手を容認するお願い事
   年長者や親や 人の縁をつなげていけるようなお願い事
   遠い先を見据えていくような 長期計画的なお願い事
  などがかないやすい事柄です
  やぎ座は真面目でしっかり者という性質がありますが
  何もかも経験した年長者のような優しさも持っている星座です
  おじいちゃん おはあちゃんの事や 尊敬する先生の事などを心に思い描いて
  お願い事を描くのも 有効かもしれませんよ(^-^)
  描いた後は好きな所にお願い事の紙をしまっておいてね☆☆☆

Photo月姿