Diary - 日記 2007 January
  2007年1月の日記です。


  明けましておめでとうございます(^0^)/ Jan.1.2007


  明けましておめでとうございます!
  今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  今年も皆様にとって 幸せいっぱいの一年となりますように・・・o(*^-^*)o
  
  今年の目標や抱負(豊富)は決まりましたか??
  私は・・
  新しい占術の勉強を深める事と
  レッスンの充実をはかる事
  そして これは占いとはまた別なのですが  インド舞踊をソロ活動する事となりました
  今まででも単独で活動する事がちょこちょこありましたので
  今年からソロになる事を決定いたしました
  舞踊の教室も新設しましたし 舞台の依頼も増えていますので
  今後とも頑張っていきたいなぁと思っております(^-^)o゛
  
  もちろん占いの方面でも 色々な方々との 深く幅広いご縁がありそうな年だと思います
  今までとは違った場所や関係者の方々と知り合い
  新たにスタートをきる年となりそうです
  今まで私を応援して支えて下さったみなさま!
  ありがとうございます!!
  どうか今年も私という人間を温かく見守ってやって下さいね m(_ _)m
  今後ともよろしくお願いいたします
  まだまだ未熟で勉強不足な部分もあるかとは思いますが
  今後もみなさまと共に成長していく事ができれば幸せです
  
  今年もよろしくお願い申し上げます (^-^)v
  あいこ☆



Photo日の出
   お日様が昇る東の空に
   龍がサァっと泳いでいくような
   不思議な雲が浮かんでいました

  




  許し許され Jan.9.2007


  人は 人を許す事ができる という 素晴らしい温情がある生き物だ
  「いいよ」 と一言伝えてもらえれば 心がホッと安らぎ 開放された気持ちになれる
  私はこの 「許す」 という事が
  人を癒していくキッカケになるのではないか? と思っている
  それが いつ どんなかたちで 誰に …
  許されるのか
  またそれが いつ どんなかたちで 誰を …
  許していくのか
  それはけして 悪事を裁く という許しではなく
  自分の中の硬く凝り固まった塊のような感情をほぐしていく…
  そういう感覚
  神に懺悔し それを許すと言って貰えた時のような そんな感覚
  
  きっと 今までとは違った感情が 生まれてくるかもしれない
  
  けれど人は深く傷つけられ 心を閉ざす時だってある
  許すと一言伝えれば 相手の心が救われると分かっていても
  どうしても許すという一言が心から言えないという事もある
  その時は 自分の感情を押し殺してまで相手を許す必要は無いと思う
  いつか相手を心から許せる日がきた時に
  それが相手との永遠の別れの時であっても
  永遠に別れてしまった後であったとしてもた
  自分自身に嘘が無く 後悔しないのであれば
  いつか 「許す」 と心から想う事ができれば いいと思う
  
   「許す」
   いつかそんな言葉すら 超越してしまえる自分に なれるかもしれないから



Photo臨月
      姉のお腹には二人の赤ちゃんが
      とっても大きなお腹を見ていると
      人の命の尊さを深く感じます

  




  大切に使う事 Jan.17.2007


  先日 断水になりました
  住んでいるマンションの管理会社が
  定期的に給水パイプの掃除や点検を行ってくれるのです
  それでその日は水を止めて作業していました
  朝の9時から夕方17時まで 断水…
  前の日に水をお風呂やお鍋に溜めていたのですが
  水が水道の蛇口から出ないのは 何と不便な事か!
  トイレに行く度に 自分の手でタンクに水を溜めなければなりません
  顔を洗うにも歯を磨くにも 洗面器に水を張りそれを使う…
  ちょっとした食器を洗うのも 水が結構必要で
  充分溜めていたはずのお水が どんどんと減っていきます
  前の日に洗濯物は済ましておき
  食器も洗っておいたのですが
  お茶を飲む為の湯呑みや急須・茶碗にお箸  すぐに洗い物が出てきます  
  意識していなかったけど 洗う時の流水って結構無駄なお水を使ってたんだぁ
  
  ひねれば蛇口からいつでも水が流れ出てくる
  そんな生活が当たり前だったけど
  それがいかに便利で有難い事かと 断水を経験して実感しました
  
  これからはもっと資源を大切にしなきゃ
  この日から節水の為 お風呂にペットボトル(水入れた)を沈めて入るようになりました
  少しは役に立つよね (^-^)



Photo日本海
  




  解決法 Jan.24.2007


  今の現状がどうであれ
  自分が何か変えたい・手に入れたいと思っているものがあり
  それをどうすれば変えたり手に入れたりする事が出来るのかを
  占いの鑑定で知る事が出来たなら
  なるべくならそれを実践して欲しいなぁ と私は思っています
  すぐに実践出来なかったとしても
  それをやり遂げる事で自信のようなものがつくのではないでしょうか?
  アドバイスして貰ったようには行動出来ない…
  もちろんそんな時もあるでしょう
  でもそれを出来ないのだと思い込んではいませんか?
  もう一度よく考えてみて欲しいと思います
  
  占いで得たアドバイスを活かすかどうかは
  あなた自身が決める事だと思います
  一番早い解決方法は 「行動する事」 です
  行動する事で何らかしらの変化や結果が望めます
  何かを言葉にするから
  何かを行動にするから
  結果や変化が生じるのです
  結果を知るのが怖くても
  変化する事に不安を感じても
  今の状況を改善していくためには
  受け入れていかなければならないことなのだと思います
  
  行動すること!
  それが 早い解決方法です
Photoグリーンターラー
      曼荼羅コレクターの友人が
      最近手に入れたターラー画
      何かご利益あるかなぁ