Diary - 日記 2006 January
  2006年1月の日記です。


  明けましておめでとうございます!! Jan.01.2006
 

  2006年になりました!
  明けましておめでとうございます。

  今年からHPを開設することとなりました。
  今後ともよろしくお願いいたします。
  この「Diary」のページも随時更新していきますので、
  ちょこちょこ覗いてみてくださいね。

  いやぁ〜、HP作成って色々大変なんですね!
  去年の11月末に作成を急に思い立ったものの、
  内容もなーんにも考えてなかったんです〜。
  だいたいが思いつきで行動する事が多いもんで・・・。

  けれど凝り性な所があるので、内容やデザインなど
  あんなの・こんなの〜 と色々寝ずに考えてた日もあったんですよ!
  でもそんなにPCに詳しくないので、本格的な作成は知り合いに依頼しました。

  バックの蓮の花も知り合いが「インド好きやし蓮でどや?」
  とのアドバイスがあったので、即決定!
  色目も「オレンジ好きやろ?オレンジにしときー」と。
  あれこれこだわって考えるわりには「それでいっとこ」と
  簡単にきめる事がほとんどでしたー。

  作成にあたっては色々な方々に協力を頂きました。

  HP作成のきっかけを作って下さったソラさん、
  PC関係に詳しくてアドバイスを下さったチャナさん、
  Webサイトを参考にして〜と言って下さったマリヤさん、
  舞踊の内容などを分かりやすくアドバイスしてくださった柳田先生、
  活動風景写真を撮影&提供してくださった智香子さん、

  そして、説明下手な私の要望を全て聞いて機転をきかせながら
  HPの作成をして下さった kさん、 などなど
  たくさんの方々にご協力頂きました。
  私一人の力ではHPを完成させる事はできなかったと思います。
  本当に本当にありがとうございました!

  という訳で! 今年からWebサイト開設です!!
  目標通り2006年元日にUPできました。 
  やった〜♪

  そうそう、皆様 今年の抱負や目標はお決まりですか??
  私は今年から新しい占術を増やすべく、手相の勉強を始めます!
  1月6日が初レッスンなんです。 楽しみ〜♪

  先生は「魔女の家」でも大人気!の大先輩 マリヤ・カルマナさんです。
  同じ女性として、ものすごーく憧れちゃうお方。
  真剣にビシバシ!ご指導いただこう!と意気込んでおります。
  またここで勉強日記も書いていくつもりですので、お楽しみに。

  それでは 今年も良い一年にしていきましょう!
Photoお勉強神・ガネーシャ様
      勉強に励めるようにと昔に購入したもの。
      その効果を今年こそ出すぞぉ〜。
   




  変身〜 Jan.05.2006
 

  昨日の4日は「魔女の家」での初出勤でした。
  いつも来てくださる方々が顔を見せに寄ってくれて、
  「明けましておめでとう〜」と挨拶を交わしました。
  「今年もお願いします〜(^^)♪」と笑顔で訪ねて来てくださる皆様に
  今年も元気を頂きましたぁ。

  みんな今年も恋に仕事に頑張っていきましょうね!!

  そうそう、挨拶というと…
  今年初めに、私の実家へ新年の挨拶に行きました。
  普段でもちょくちょく顔を出すのですが、
  何故か新年の挨拶をしなければ落ち着かない気がするのです。
  
  というのも、実家の近くにある神社へ初詣に行くのが楽しみなんです。
  その神社は国宝に認定されている神社で、
  とっても由緒正しい場所なんだそう。
  古くからある神社だからとっても…。
  まぁ…すごくレトロな雰囲気の場所なんです。

  神社の鳥居をくぐる前に狛犬が両脇を固めているのですが、
  その狛犬がこれまた時の重なりを感じるもので!
  長年の雨風でお顔の表情やら体のラインやらが
  分からない位につるつるになっているんです!
  どっちが「阿」なのか「吽」なのかも分からんくらいに。

  子供の頃はこの狛犬によじ登って神主さんに怒られた事もありました。
  それでもめげずに狛犬を触りまくり、
  今では触りまくったからつるつるに!?と思うほどのお姿に。

  でも!
  今年はその狛犬がまっさらに変身していたんです!
  何で!!!???

  そりゃぁもう、顔の表情も「阿吽」も体のラインも
  見事なくらいに若々しく変身されていて、
  我が目を疑ったほどでした。
  ちょうど神主さんがいらっしゃったので何故!?と聞いてみたところ、
  「あ、新しく変えてん」とのお答え。

  え!? 国宝級やったんとちゃうん?
  とびっくりして聞き返したら
  「ああ、国宝なんは境内で狛犬は違うねん」と…。

  しばらく絶句して立ちすくんでいると神主さんが
  「みんなご利益やと触りまくって、つるつるやったやろ?
  名残惜しかったけど子供がよじ登って滑って落ちてなぁ。
  危ないから変えましてん」と。

  同じ事してたのが私以外にもたくさんいたのねぇ…。
  触りまくりでよじ登りまくりでごめんね、狛犬さん!
  しかし・・・。
  今の神主さんは私が子供の頃の神主さんとは違うけど、
  まるで私の事を知ってるような口ぶりにはドキっとしました。

  ちなみに狛犬さんが「阿吽」と
  なぜ口を開けている方と閉じている方があるのかというと、
  世の中の「陰と陽」を表しているからだそうです。
  お寺の門に立っている仁王さまも「阿吽」の口になっています。
  仁王さまのポーズは武道の構えに通ずるものがあり、
  「阿」の仁王さまは攻防の攻の構え、
  「吽」の仁王さまは防の構えなんだそうです。

  色々と深いお話があるんですねぇ。
  またひとつ、かしこくなりました♪


Photo若返りツインズ
      変身後の狛犬さま。
      昔の写真もあれば
      良かったんだけど…。
   
「吽」 「阿」




  切符いっぱい☆ Jan.09.2006
 

  ひゃあ〜! 毎日すっごく寒くてたまりませんねぇ。
  通勤の行き帰りが辛くてたまりません。
  私は冬は好きなのですが、寒いのはやっぱり辛い…。
  本当は家でぬくぬくみかんでも食べていたいのですが、
  お正月休みでさんざんぬくぬくバクバク喰っちゃ寝してたので、
  頑張ってお仕事しなきゃね!

  頑張ってお仕事するためにも、新しい占術を増やそうと思ってまして、
  6日は手相の教室へ行ってきました。
  前にも書きましたが、先生はマリヤ・カルマナさんです。
  新しい事を学ぶのはいつでもドキドキするもので、
  その日は気分がちょこっとハイテンションだったかもしれません。
  でも以外に小心者(見えない?)なので、
  「理解できんかったらどーしよ」と思ってました。

  受講の時間になって教室に到着すると、
  同じ手相の受講生の方々がいらっしゃって、
  こんばんは〜と挨拶を交わしました。
  みんな気さくで優しそう。
  みんながそろったところで、勉強スタート!

  ここでは勉強内容は詳しく書けませんが(ひ・み・つ♪)
  非常に分かりやすいテキストと授業の進め方で、
  「これなら私も分かるやん」と安心しました。
  
  手相はとても医学的な要素があり、
  健康状態や脳の働きとも深い関わりがあるそうです。
  手相を変える事によって、考え方も運も変える事ができるのだと知りました。
  これはすごい!! と感動しきり。
  だって 手相は意識すれば変える事ができるし、
  運や考え方を良い方向へ変えたかったら手相を変えたらいいんだもん!
  幸福への切符を手にした気がしました。
  
  私の手相は具体的にどうなのかはこれから研究します。
  今後鑑定に来られる方々にも「手を見せて〜」とお願いする事でしょう。
  私生活でも「手フェチかぁ?」と思われる位「手みせて〜」とお願いするだろうな。
  とにかく!
  みんなにも、幸せの切符をいっぱい手に入れてもらえるよう、
  勉強&研究に励みます。
Photo私の未来は手の中に?!
      是非とも変えたい我が運勢。        
      幸せたくさんこの手につかむぞ!
   




  四面楚歌で八方塞りぃ(><)! Jan.10.2006
 
  
  最近「どうしていいのか分かりません」という内容の占いが増えてきました。
  何が分からないのかも分からない…という内容です。

  「彼を忘れなくてはいけないんだけど、どうしてもできない。
  私はもう、どうしていいのか分かりません…」
  「仕事は辛いし人間関係もしんどい。
  だから転職をと考えているのですが、次に何をしたらいいのか分かりません…」
  これならまだ分かりやすいのですが、
  「何が良くて何が悪いのかさえもよく分からないんです。
  仕事が嫌って訳じゃないし、でも満足いってないし、
  彼と喧嘩している訳じゃないけど、パっとしないんです…」
  これはどうした事か??

  まず トランジットの(現在進行している)星配置としては、
  おうし・しし・さそり・みずがめの不動宮(フィクスドサイン)に
  それぞれ火星・土星・木星・海王星が点在しています。
  これは去年からこの配置になっているのですが、
  特に木星がてんびん座からさそり座に入ってきた10/25前後から、
  この4つの不動宮星座の力が
  四方を囲んでしまうような作用をもたらしているのです。

  火星はトラブル・事故・熱・火e.t.c
  土星は試練・責任・圧迫・忍耐・骨・歯・皮膚e.t.c
  木星は幸福・ゆったり・のんびり・拡張・肥大・e.t.c
  海王星はフラフラ・ハッキリしない・うつろいやすい・お酒・薬・眠りe.t.c
  というような意味があります。
  
  なので、
  「仕事や人間関係ですごく責められている(土星)気がするし、
  だから何とか自分の意見を伝えようとするんだけど誤解されて喧嘩して(火星)
  そしたら急にもうどうでもいいやって投げやりになって(木星)
  そうこうしている内に何だかもう訳が分からなくなって、
  モヤモヤしてきちゃってどうしようもできないんです(海王星)」
  というような状態になってしまいます。

  八方塞りな感覚になるのは、
  この4つの星が不動で動かないという星座にあるからでしょう。
  例えば活動宮(カーディナルサイン)なら、
  おひつじ・かに・てんびん・やぎ ですが、
  辛い状況になっても何とかやってみようと努力することによって、
  何らかの解決策を見出す事ができるのですが、
  不動宮は頑固で動かない星座でもあるので、
  何をしてみても「動かない・動きようがない」のです。

  じゃぁ・・・解決策は無いの?というと、
  そんなことはありません。
  まず、今の状況をよく考えるもしくは書き出してみる事です。
  モヤモヤと訳が分からなくても、一応は今の状況はある程度書き出せるはず。
  それから、それに対して自分はどう思うのかを考えてみます。
  嫌なのか苦しいのか、したいのかしたくないのか?
  どういう気持ちがあるにしろ、素直に自分の考えを書いてみる。
  そして、それをじっくり味わう事。
  「こんなのダメ!」とか「嫌!」でも、そう思うことから逃げないで、
  「ふーむふむ」と納得してみる事です。
  辛くて苦しい事は誰でも嫌なものですよね。
  けど、「嫌だ、ダメだ」と自分で自分を責めないで、
  「こんな感情があってもいいのかなぁ?」とちょっと認めてみる事。
  
  まぁそんな簡単には納得なんてできないけど、
  でもぐじゃぐじゃ考えてしまう自分がいるのは事実だから、
  「ぐじゃぐじゃ嫌やぁ!!でも今ぐじゃぐじゃやねんー!!」と
  自分と向き合ってみる事です。
  
  不動宮の八方塞がり時は、
  基本に帰依する事が大切な時でもあります。
  今している事の基礎をもう一度しっかり見直す、
  基盤作りをもう一度始めてみる、
  そんな姿勢が要求される時でもあります。
   
  私もこの4星座の星に攻撃されている一人。
  私の場合は体と心がだるくてしんどくて、
  モヤモヤとすっきりしない毎日が続いています。
  理由さえもよく分からないのですが、
  きっと火星が体をだるくさせ(いつも熱っぽい)、
  海王星が心をモヤモヤさせ(しかも起きるのが嫌になるのよね!)、
  木星が家から出るのを億劫にさせ(怠け癖が増大)、
  土星がそんな自分を嫌にさせている(責任感をあおる)のでしょう。
  
  でも2月末になれば火星はおうしから抜けていきます。
  そうなるとこの4星座のタッグは崩れていきます。
  だからあと約2ヶ月の間は、
  勉強したり基礎をやり直したりと、
  何とか前向きに頑張っていこうと思っています。
  まぁ、対面鑑定でみんなと話してると楽しいから元気になるし、
  私としてはありがたい事なんですよね(^^)
  
  今 「訳分からーん!!」とモヤモヤしている方、
  一緒にこの4星座の星について語り合いましょう〜。

Photoどアップ!にゃんた           
      近所の公園でいつも昼寝してる猫。 
      近づいても逃げない。
      猫は木星と海王星が強そう(??)
   




  一緒にやってみよう。 Jan.12.2006
 
  
  今日の日記のテーマは、ちょっと深い(?)話になります。
  前回「モヤモヤで訳分からんー」という星の話をしましたが、
  それはトランジットでのお話です。
  今回はネイタルでの「モヤモヤ」を書こうと思います。

  最近『ニート』という言葉をよく耳にします。
  勉強不足のため詳しくは知らないのですが、
  聞くところによると
  「仕事も勉強もしていない若者」の事だそうです。
  それだけ聞くと私は
  「探してるけど仕事無いんやろなー」とか
  「勉強してても手につかへん事だってあるよなー」とか思いますが、
  実際はもっと深いお話らしく、
  「気力が無い感じ」なんだそうです。

  では、これをネイタルの星配置で考えてみると、
  何らかの形で太陽や月・水星などにしんどい星が絡んでいるのかな?
  と思うのですが、色々とそういった人たちのチャートを出してみても
  統一するパターンというのは私の研究ではまだ出ていません。
  例えばサターンリターンという土星回帰の時は(T土星がN土星の真上に来る時)
  本当にしんどくって全てが嫌になってしまうというケースがあります。
  1ハウスにT土星が入ると仕事で辛い状況になる時もあります。
  12ハウスにT土星が入ると精神的にガクッと落ちる事もあります。

  でも、何年もニートのような状態でいる人は…
  どうしてなんだろう? と思います。
  研究結果はまだ出ていないものの、
  私が知る限りでは「放浪癖」のようなチャートがあるのではないかな?
  と思います。
  これだけではありませんが、例えば・・・
  『非常にのんびり』 『自尊心は高いが行動力とまだ結びついていない』
  『とても繊細で外界との交流をうまく取れない』
  『自分の望む世界があるけど世の中はそれと違うと感じる』
  『家族間の環境が良い(働かなくても食べていける)』
  などの理由(チャートも含め)があるのではないかと思います。

  えぇ〜、そんなの甘えじゃ〜ん と思う方もいるかもしれませんが、
  当事者は他の人には理解しがたい想いがあるのかもしれません。
  気楽に生きていける世の中だしーという言葉も耳にしますが、
  日本は他の国と比べてきわめて恵まれた国だと思うし、
  仕事があるのに働かないで食べていけるだけまだ裕福なのでしょうね。
  そんな世の中がいいとか悪いとかって事じゃないのですが、
  危機感が薄いのかもしれません。

  ちょっと話はズレましたが、
  ネイタルで見た場合どうしてもニート的になってしまう人っているのでしょう。
  他の占術でみればもっと分かるかもしれないけど、
  星では少なからずそういう傾向は見て取れます。
  
  では、そういう傾向があるからといって必ずそうなるか?というと、
  まったくそうなるとは決まっていません。
  事実 私自身がそういう星をちょっと持っているからです。
  私は働き始めてから今までずーっと働きづめです。
  転職の間も占い師になる前もフルタイムで仕事をしてきました。
  でも仕事が出来る!という性質では無さそうだし、
  放浪グセはあるし、頑固で人の話きかないし、
  思い込んだら一直線になってします。
  まぁ唯一の救いは「思い込んで成りきる」ところかな?と想います。
  
  こうしなきゃダメかもしれない〜とか、
  ここで辞めたらもう立ち直れないかもぉ〜と思ってしまいます。
  私も面倒くさがり屋でどーでもいいじゃーんとすぐ思うところがあるので、
  ニートになっていた可能性もあったかもしれません。
  時々「もう全てが嫌になってきちゃったよう!」と投げやりになる事も…。
  ただ、私は今 人と会って話をするという仕事に就いています。
  どーでもいいでは解決できない相談も受けます。
  だから私はみんなと会って話をする事で
  自分自身をしっかりと持っていられるのだと思います。

  全ては「自分とその周りにいてくれる人のために」です。
  他人の事は心底では分からないかもしれない、
  でも、みんなの中に自分もいるのだし、
  家族がいるならその家族は自分の存在を感じてくれているはずです。
  どんな状況でも、生まれてきたからには何かできるはず。

  チャートで風来坊だったとしても、
  生年月日が色々困難のあるものだったとしても、
  必ず何らかの方法があるはずです。
  手相の事を書いた日記の時も想いましたが、
  もし、『占い』というものが少しでも開運や改善のキッカケになるのなら、
  私はもっともっと勉強して、
  今後もたくさん出会うであろう人たちの想いを、
  良い方向へ一緒に進めていく事ができればいいな、と想います。

  私はくやしい。
  まだまだ力不足で、
  何にもできていないと感じる自分自身が。
  そう想えるようになったのも、
  私を支えてくれる人たちや飽きずに見守ってくれる人たちや、
  私に相談しに来てくれる人たちがいるからです。

  だから、
  もしこれを見る機会があって 悶々と迷っている人がいたら
  一緒にやってみようよ、と伝えたいです。
  
  ・・・。 はぁ〜。
  なーんか偉そうな事書いちゃった。
  今日は何だか情緒的で感情的になっちゃった。
  と思ってトランジットを見たら月が かに座にありました。
  水の星座で活動宮。
  そりゃ情緒感情っぽくなるかな??

   
ここで述べたニートに関する星の配置や意見はあくまで私の勝手な独断です。あしからずm(_ _)m  



Photoまぁちゃん(ミニダックス)友人の娘    
      犬は人にとって良い氣の所にいるらしい。
      犬が人を癒し守ってくれる事も多々。
      わんちゃんの様に一生懸命で優しく
      なれたらいいよね。
   




  おめでとう♪ Jan.14.2006
 
  
  今日は私の大切な人の誕生日。
  いつも近くにいてくれて、私の想いや頑張っている事を応援してくれている人。
  喜怒哀楽の激しい私を受け止めてくれていて、
  時々たしなめてくれて、
  「好きなように生きて、好きなようにやればいいよ」と言ってくれる。
  
  初めてその人の誕生日をお祝いした頃は、
  まだこんなに大切な人になるだなんて想ってもみなかったけど、
  その日から毎年こうしてお祝いができる事を今では幸せに感じている。
  私の誕生日にはお花を買ってきてくれるけど、
  私の好きなひまわりは5月にはなくて、
  いつも黄色いガーベラを照れながら持って来てくれる。
  私もお花をプレゼントしようと想うんだけど、『花より団子』な人なので、
  こうしてケーキを買ってお祝いする。

  今年も幸せに誕生日を迎えましたね。
  またこの年も幸せに過ごしていきましょうね。

  どうかあなたの毎日に、幸せの息吹が降りそそぎますように。
  Happy Birthday!


Photo5才で!
      今年の誕生日ケーキ。
      名前を書くチョコプレートが欲しいらしい。
      年齢を書いてもらえるけど30ん才だとは
      言えなくていつも5才と。
      毎年同じ店で買うので「ここん家の子供
      年とらんなー」と思われてるかも。
   




  ど忘れ Jan.23.2006
 
  
  最近ふと気づいたのですが、
  いつのまにか煙草を吸わなくなりました。
  今年入ってから風邪をひきかけていて、
  喉がゴロゴロと違和感があったので 煙草を控えていました。

  今では喉の違和感もすっかり無くなり、
  本格的に風邪をひくことなく元気です。
  煙草を控えていた事に慣れたのか、
  気がついたら自然と禁煙していたようです。

  家では私しか煙草を吸わないので
  今回の禁煙は良かったかもしれません。
  実際には忘れてただけなんだけど、
  思い出したからといって
  また吸いたいなぁとは今は思いません。

  それに、
  占いで自分の星などを出してみたら
  「炎(火)」の性質が多いみたいで、
  煙草は 『自分を燃やしてしまう』 から良くないみたいです。
  他の占術で一度みて頂いた時もそんな事を言われました。
  はへぇ…自分燃やすなんて怖いわぁ。
  このまま辞めてしまおー。

  意志薄弱なので禁煙もいつまで続くのかな?と思っていますが、
  まぁこのまま辞める事ができれば もうけもの でしょう。

  煙草辞めようと思っているみなさーん、
  ちょっと荒療治だけど
  「自分燃やすし」と思ってみるのも1つの手かもしれませんよー。

Photoやっと本職
      お香立てなのに今までは灰皿に。      
      今後は本職に戻しまーす。
   




  お星さま 〜 やぎ座 〜 Jan.25.2006
 
  
  いつも毎新月の日にはお願い事を描きます。
  今月29日はみずがめ座の新月の日です。
  太陽もみずがめ座にあり、発想性や夢がどんどん膨らみそうです。
  今月はどんなお願い事をしようかしらぁ?
  ・・と、みずがめ座のお話は29日にするとして、
  遅ればせながらですが やぎ座のお話をちょっと…。
  
  去年の年末はやぎ座の新月の日でした。
  ついでに言えば Diary にも書きましたが
   1/14は大切な人(ウチの旦那さんなんやけどね)の誕生日でもありました。
  身近にやぎ座の人を見ていて感じる事ですが、
  やぎ座は厳粛で真面目、非常に我慢強いイメージがあります。
  ルーラー(支配星)が 「忍耐の星」 土星だからでしょう。
  また、「道」というものを諭してくれるような
  人生においての「師」という印象があります。
  だからやぎ座の人にはおちゃらけを言えないような気がします。

  私の旦那さまは太陽が8ハウスのやぎ座です。
  もう少し公表しちゃうと、
  月・火星・海王星が6ハウスさそり座にあります。
  非常に真面目で勤勉で一本筋通っていて、
  とっても慎重で厳粛で忍耐強い。
  日頃から彼を見ていて、私とは正反対だなぁと感じてしまいます。

  私はやぎ座にもさそり座にもなーんにも星がありません(小惑星を含め)。
  だからかなりちゃらんぽらんで
  「毎日おもしろおかしく過ごそうよ〜」と唄って踊ってばかり。
  彼はそんな私をいつも笑ってみてくれているけど、
  「人生真面目に着実な歩みが必要やねんでー」と時々私を諭します。
  「えぇ〜?固いこと言うなぁ。もっと楽しく暮らそうやぁ」と思うのですが、
  彼の言う事は要所々で真意を突いているので素直にうなずいてしまします。
  昔から武道をしているのでお坊さんのようですし、
  年寄りっぽくて説教くさいなぁ〜!(>_<)!という感じもありますが…。

 とまぁとっても正反対な二人だけど、
 何故だか無理をせずに付き合っていける間柄。
 私の太陽は10ハウス・月が8ハウス。
 やぎとさそりの気質を少なからず持っている事もあるでしょうし、
 お互いがお互いの事を
 感覚的に理解し合っているところがあります。
 さらに互いの火星が互いの太陽の反対側にあるし、
 私はやぎ座とさそり座に星が無いように
 彼はその反対のかに座とおうし座に星が何もありません。
 お互いの存在を何処かで求めているのかもしれませんね。
 そういう事をみていると、星って面白いなぁと思います。

   ↑ホロスコープ図:上部青色がやぎ&さそり座で下部オレンジ色がかに&おうし座。正反対です。)
  

  ちなみにここで付け足しておくと、
  彼は根が明るくて前向き。
  私の方が心配性で根暗なところがあります。
  やぎ座の人は支配星が土星だからか、元々底力があるみたい。
  はた目からは苦労してるなぁと思っていても、
  本人は以外にケロっとしている事が多いようです。

  最初の方に「おちゃらけを言えない感じ〜」と書きましたが、
  実は全然そんな事は無く、
  おちゃらけを言えば大ウケするし
  本人も面白い事をあれこれ言います。
  やぎ座の人は黙っていると とっても厳しそうですが、
  口を開くと以外におとぼけで楽天家。
  人を諭しもするけど最終的には「ま、いっか〜」。

  おいっ さっきの説教は何やってん!?
  ツッコミどころ満載でも本人は「えぇ〜?何ー?」
  これも土星の底力の影響でしょうかねぇ・・・。
Photoなでがた達磨
      彼の趣味のひとつ、水墨画。        
      「そんな上手くないねーん」と言って
      描き上げた ダルマさんはとってもなで肩。
      「上手だよ!」と褒めた私はえらい??
   




  風を切るぜ! Jan.26.2006
 
  
  今日は朝から車庫の整理をしました。
  車庫には本やら昔に撮ったビデオやらが どっさり置かれています。
  これは私の物ではなく、彼の物です。
  整理しないのにどんどん溜め込んでいくので、
  時々こうして私が整理しています。
  「こんなんいらんやろー」と思う物もあり、
  時々 ポイッと捨て… おっと、バレちゃう。
  ポイポイポーイとダンボールに入れて奥にしまっておきます。
  今日も一通り整理して、ホッと安心。

  私は無駄にあれこれ溜め込むのが好きではありません。
  何でもかんでも捨てる・捨てる・捨てる・・・。
  着てない服でも使っていない物でも、
  「これいらんわー」と思ったら捨てるか、誰かに貰ってもらったりします。
  そのあまりの捨てぶりに 一度はバイクも捨てかけた事が…。

  ウチにはバイクがあって、車庫はそれを置いておくためのスペースでもあります。
  彼と私のバイクが一台ずつあるのですが、
  バイクの免許を取得した当初は乗るのが怖くて
  ほとんどバイクにまたがる事がありませんでした。
  車の運転は荒い方で、かなりのスピードを出す事もあり、
  多分バイクの運転も荒くなるだろうと思っていましたが、
  どうにもこうにもバイクは倒れそうで怖かったのです。

  だからほとんど乗らずに1年ほど放ったらかしにしていたら、
  バイクが全く動かなくなってしまいました。
  「高かったのにー。 修理するかー?」 と彼に聞かれ、
  即答で 「捨てるわ」 と答えました。

  もちろん彼は猛反対の大激怒!
  「気に入って買ったのにてんで乗らんと放ったらかしにしとくからナンタラカンタラ…!」
  と説教をされ、修理する事にしました。

  それがちょうど一年前の事。
  今では休みになるとバイクにまたがって近所を走り回ります。
  倒れそうで怖いなぁという意識は今でも変わっていませんが、
  結構スピードを出して街をかっ飛ばします。
  風を颯爽と切って走るのは実に気持ちのいいものです。
  今ではビュンビュン追い越しするのもお手のもの〜。
  もう楽しくて仕方ありませーん。

  ・・・やはり私ってバイクの運転も荒かったようです。
  今日改めて車庫にたたずむバイクを見て思いました。


Photoもう捨てません
      あれからまた一度壊れたので      
      修理しましたが、今は元気です。
      じゃじゃ馬を乗せて今日も走る!
   




  お星さま 〜 みずがめ座 〜 Jan.30.2006
 
  
  昨日の29日はみずがめ座の新月の日でした。
  お願い事をあれやこれやと考えて、
  夢が実現するように計画を立てましょ♪

  みずがめ座はとても知的な星座。
  頭の回転が早く、発想性もあり、クールで理知的なイメージです。
  私の母と姉がみずがめ座。
  だから二人とも頭の回転も舌の回転も早い!
  今話している先の先を考えているみたいで、
  話がパッパッと切り替わるし
  相手の言う事を先に読み取ってしまいます。

  私は太陽がおうし座なので どちらかというと
  回転があまり早い方ではないかもぉ? と思っていますが、
  特に母はみずがめ座のマジョリティ(星が集まっている)ため
  彼女と話すためには 頭をフル回転させなければなりません。
  おかげで鍛えられて
  私も一般的には早口でせっかちなタイプとなりました(?)。
  
  そんなみずがめ座ですが、
  あんまり相手の言う事を聞いていないように見えます。
  話している最中に相手の言葉がピンッとくるのか、
  自分が話したい事で頭がいっぱいなのか、
  話半ばで 「うんうん、それでねー」 と話題を変えてしまいます。
  「あ、あら??」 と思ってもう一度その話をしてみても
  「もういいやん」

  ・・・切り替えはやー。

  そんでもってみずがめ座も不動宮(他におうし・しし・さそり)なのでけっこう頑固です。
  素直に謝ったり反省したりするのがちょっと苦手みたい。
  「でもそっちがそんな事言うからナンヤラカンヤラ〜!」
  と逆ギレしたりします。
  恋愛面でもその頑固さが出ちゃって
  「こっちから謝るなんて、絶対にイヤっ!」 となってしまいます。
  まさにルーラー(支配星)の天王星が効いている感じです。

  でも 表面上はそう見えていても
  実はとっても気を使う星座。
  周りの空気や人の事がパッパッと分かってしまうからか、
  以外に周りに気を使ったり心配したりします。
  頑固で「私は間違っていないワ!」と言っているようでも
  内面は傷つきやすくナイーヴ。
  「それでいいよ」 という言葉を投げかけて欲しいという気持ちがあるようです。

  また、偏見が無く博愛的。
  自分も含めて平等さを大切にします。
  ルーラーの天王星が一風変わった星でもあるので、
  少し変わったものであっても「それでもいいんじゃない」と思うのかな?
  キツイ事をポーンと言うけれど
  口には出さないところで色んな事を考えて気をもむ事もしばしば・・・。

  私は今でこそこんなですが(どんな?)  
  昔は母とよく喧嘩しました。
  不動宮同士の どっちも引かない怖ぁ〜い喧嘩。
  でも母は口には出さないけれど、いつも私の事を心配してくれているようです。
  口では 「別に」 とクールに言いますが、
  父がそう教えてくれました。

  これからは心配かけないように
  そんでもってできるだけ親孝行するから、
  過去の事は許してね、お母さん。
Photo風の星月・爽やか
      昨日は本当にいい天気でした。         
      風の星座に月がある日は
      天気も空気もすこぶるキレイです。