Diary - 日記 2008 February
  2008年2月の日記です。


  誕生日 おめでとう(^-^)♪ Feb.1.2008



  昨日の1月31日は 甥っ子達の誕生日でした
  姉にメールし 甥っ子達にメッセージを送りました
  
  去年の今頃 姉が甥っ子達を出産し
  双子だったという事もあり
  帝王切開&急性腎不全になり
  「魔女の家」の出勤中だった私は早退して病院へ駆けつけ
  まだ ボーっとしている姉の元へ急いだ事を 今でも鮮明に覚えています
  その出来事が まるで昨日の事のように思えてきますが
  確実に甥っ子達は成長しており
  「ああ あれから1年経ったんだ」 と実感せずにはいられません
  
  あれから1年
  去年今の私は 何か変わっている所があるのかな?
  相変わらずでこのまんま
  そういう風に自分では思っていますが
  甥っ子達が生まれてから
  私の中で 命が誕生する事・それを育む事 への興味が湧いてきています
  去年と違うのは 甥っ子達ちがいる事と はなちゃんとこうめタンがいる事
  子供と動物が自分の傍にいるなんて事 今まで考えた事も無かったのに
  今では当たり前のように振舞っている私がここにいます
  
  誰かや何かのお世話をする事が
  こんなに楽しくて幸せな事なんだと 今までの私では考えられない感情が
  今の私には芽生えています
  自分を頼りにしてくれている誰かが近くにいる事 ・ ・ ・ ・ ・
  それがこんなに自分に意味をもたらすなんて!
  

  今度の日曜日 時間が取れたら甥っ子達に 
  プレゼントを持っていきたいと思っています

Photo去年はこんなに
      小さかったんだよ♪







  月暦☆みずがめ座の新月 Feb.2.2008



  今月はみずがめ座の新月がやってきます
  今月もお願い事を描いて 自分の夢や希望にまた1歩近づいていきましょう(^-^)
  みずがめ座はどんなお願い事がお得意なのか どんな個性があるのかを  
  ご説明していきたいと思います
  

  新月のお願い事を描く手順 覚えていますか?
  「忘れちゃった☆!」という方は 過去ログの 【2008年Jan】 で確認できますので
  是非ぜひ参考にして下さいね
   2008年2月7日(木) 12:46 みずがめ座 17度44分 新月 月齢29.6→0.00
  
  さて・・・ みずがめ座の新月の時には
  みずがめ座らしく また みずがめ座を司っている天王星らしい
  お願い事の内容と相性が良いようです
  まず みずがめ座は  風の星座 11番目の星座 不動正座
  そういった特性を持った星座ですので
  非常にドライで頭が良くテンポが早く 
  けれど頑固で動かず 絶対自分の意見を引かない側面を持っています
  想像してみてください みずがめ座のイメージは・・・
  風の星座=吹きすさぶ嵐のように激しい突風
  11番目の星座=1〜10までの道のりを歩んできて 10番目の高い連山を乗り越えて
  不動星座=やっと手に入れた未来への夢や希望が 確固として目の前に広がっている
  ・・・・・ そんな風景が みずがめ座のイメージです
  風の星座なので とてもテンポが良く切り替えも早い感じがしますが
  みずがめ座は不動と言われている星座で
  自分が信じて決めた事や 自分が考えている想いを貫き通そうとする側面も持っています
  常に夢や希望を感じ それを想像し 時に創造すらしてしまう 
  頭が良いと言われている風の星座だからこその性質です
  そしてまた みずがめ座を司っている天王星は 通称「変化」の惑星
  別名「変わり者」の星 と言われていて 人と同じ事や平凡を嫌う傾向があります 
  なので みずがめ座は 個性的で独創的で 想像して創造する事を好む星座なのです
  また 天王星は エレクトロニクス的な事柄や物を表し・・・
  そうですねー 風の種類の中でも 嵐や雷風といったイメージですかね!?
  
  また みずがめ座とタロットを連動させた時
  みずがめ座と深く関わり合いがあるカードは 愚者と星
  夢見てそれを追い求める風来坊な感じがするカードですよね
  みずがめ座の11番目という意味には 「夢・希望」 という意味もあり
  タロットの星のカードの意味のひとつである「夢」と連動していますよね
  その夢を 「愚者」 的に追い求めていく・・・・・
  大胆で行動力に富んでいますが 何だか計画性が余り無いように感じますね
  けれど簡単に考えれば 夢をかなえる為の方法手段を見つけ出せば良い訳で・・・
  みずがめ座はそんな夢を意味し それを掴み取る為の行動を起こせ という星座なんです
  想い描いているだけでは無く 方法を自分なりに考えて行動してみよう! と
  
  なので〜 みずがめ座の新月には
  以下の事を参考にして お願い事を描いてみて下さい  
  
  ★ 個性的で革新的なアイディアや閃きを得るお願い事
  ★ 未来への長期的な夢と希望に関するお願い事
  ★ 友好関係を広げるためのお願い事
  ★ 広い視野を持って行動するためのお願い事
  ★ 自分が自由で楽しいと思える目標を見つけるためのお願い事
  
  などがかないやすい事柄です
  みずがめ座は個性的で独創的な星座でもあるので
  お願い事をかなえるための方法も 自分の個性を活かしたものにしてみたり
  発想性を活かしてお願い事を楽しく描いてみる事もオススメします♪
  書いた後は 好きな所にしまっておいてね☆☆☆

Photo月姿






  欲しい数字 Feb.11.2008



  「欲しい数字」って 何のこっちゃいナ!?
  と思う方もいらっしゃるかもしれませんね〜〜
  これは 「自分に足りていない数字が欲しい」 という意味です  
  ますます分らない書き方をしてしまいましたね
  つまりね
  人にはそれぞれ生年月日(出生時間も)がありますよね?
  数理という占いを用いたところ
  年・月・日・時間には「1〜9」のそれぞれ数字がくっついている訳なんですが
  その数字を基本として 運命数や名数・姓名数 なども出して
  どんな数字を持っているのかで  特徴や性格や適職や縁深い物を調べていくんです
  で 自分が持っている数字が偏っていたり 持っていない数字があったりすると
  それを偏らせないように 持てるように
  名前を改名したり 呼び名を変えたり 源氏名を決めたりする訳です
  
  という事で あいこの「欲しい数字」は
  1〜9の数字の中の 「9」という数字である! 
  と言いたかった訳なんです
  
  数理の占い方を説明すると長くなるんで省略しますが
  あいこは数字がとっても偏っていて (占星術でいうとマジョリティのような感じ)
  あまり「人では無い」ような数字群に囲まれている感じなんですが
  イマイチ自分では気に入っていなくって
  「9」をプラスしたい希望があり 「9」画になる名前を考えようと思い立ちました
  まーー「9」をプラスすると それに伴って良くない事もプラスされてしまうんですが・・・
  そんな事は承知だ!っていう気持ちで 9画数の名前を考えました
  
  そこで思いついたのが・・・ 「Aiko」です
  あいこをただローマ字にしただけです
  これでも「9」画になるから 簡単だし 「Aiko」を何かに付け足す事に決めました
  名刺や伝票に「Aiko」
  HPのロゴに「Aiko」
  手紙の最後に「Aiko」
  名前は変わらないし簡単だから コレをプラスする事に決めました
  
  「9」をプラスする事で ますます「人では無い」っぽくなるけど
  どうせならとことん人では無く 宇宙人なのか何なのか
  訳の分らないものになってみようかと思っています
  「舞台・お祝い事・上に立つ・高貴・指導・お洒落・ゴージャス・先見性」
  などの意味がプラスされると共に
  「頭痛・火傷・夢遊病・多重人格・神経衰弱・転落・正面衝突」
  などのマイナス面もついてくるけど
  まーそんな事は気にせず 「9」プラスを楽しんでみます
  元々頭痛持ちで火傷しやすく多重人格っぽく転落落下事故が多いタイプだから
  それがいつもよりも増えるってだけの事なんで(気楽過ぎ?)気にしません
  楽しむ事が一番
  
   何か変化が出たきたら 報告していきますね

Photoモザイク造りの
      石畳の上で






  月暦☆おとめ座の満月 Feb.16.2008



  12月21日(木) は おとめ座の満月の日です
  12時32分に満月となります
  おとめ座の満月の日には どういう事があるんでしょうか??  
  簡単にですが 紹介しますので参考にして下さいね (*^-^*)
  
  
  おとめ座に月がある時は 満月でもそうでなくても
  「髪」 に縁がある時なんです
  例えば・・・
  髪を切る・パーマをかける・髪を染める・・・等々
  美容室へ行くとラッキーなんですよ♪
  また ペットに関してのグッズや商品などを購入するのもラッキー♪
  いつも以上にペットのお世話をする・トイレの掃除を念入にする・シャンプーする・・・等々
  ペットへの愛情を込めながら ペットの為に時間を作ってあげて見て下さい
  おとめ座は土の星座だし 真面目で管理能力に優れている特長があります
  水星という星がおとめ座を支配しているのですが 
  おとめ座を支配するこの水星は 知識や統率能力などを発揮させるんです
  また おとめ座と対応しているハウス(お部屋のようなもの)は 第6ハウス
  これは 仕事に対する姿勢や 毎日の生活習慣なども表します
  なので 表に見える身だしなみをキチンとする&ペットの管理をする という意味でも
  おとめ座の月の日には 
  美容室へ行ったり ペットのお世話をする事がラッキーなんです
  もちろん! ペットの毛並みを整えて貰う・カットして貰う・・・
  なぁんてのも すごく効果的ですよね☆
  
  おとめ座の月の日は 髪のセットがとても上手くいくし
  パーマや毛染めの掛かりがとても良いんです
  カットして整えた髪形が 比較的長期間長持ちしますし
  髪を切り過ぎない・パーマを掛け過ぎない・毛を染め過ぎない・・・
  という効果もあるんですよ
  ペットの事に関してもしかりで
  無駄な物を買いすぎない・与えすぎない・構いすぎない・・・
  という効果があるんです
  
  ただ〜 今回は満月の日デス☆☆☆
  注意すべきは 満月というのは月が最大に満ちている状態ですよね
  なので いつもよりは気持ちが高鳴っていたり
  焦って物事を決めてしまったり テンションが上がっていたり・・・ します
  そういう特徴もあるという事を踏まえた上で
  美容室・ペットショップへ行ってみて下さい
  
  ペットがいない方は〜
  もしかしたらこの日に ペットとの運命の出逢いをするかもしれませんよ!?

Photoモザイクのような石畳の先に
      おもちゃ箱の様な家の入り口が






  運気を楽しむ Feb.21.2008



  皆さん 2月4日に2008年になって(旧暦でね) 何か変化がありましたか?
  何か気持ち新たにする事など 考えましたか??
  占い鑑定に来て下さる方の中に
  「今年は運気良いって聞いてたのに 2月中旬になって彼と別れちゃいましたぁ」
  と言う方が結構たくさんいらっしゃいました
  2月で運気が段々上がってくるよーー と鑑定出てるのに 何故なんでしょーか??
  しかもね
  「結婚まで考えていた彼なのにぃーーーっ」
  という方が多くて・・・・・
  
  運気が良くなってくると
  自分にとって必要でない (自分にとっては良くない) 縁が切れる事があります
  運気が悪くて別れるのならまだしも
  絶好調!な運気がやって来た瞬間にバサッと切れる縁は
  自分にとっては 「幸せを感じていけない」 ような縁なのかもしれないんです
   
  例えばね 
  結婚を意識している彼との別れは かなり衝撃的でダメージも大きいですよね?
  「こんな不幸な事って… 私の運気 最悪〜っ!!!」
  と思ってしまいますよね
  彼と別れて (しかもフラれて)
  次に誰か好きになれるのかな?? 彼と比べてしまいそうだよ・・・ と思うし 
  しかも 誰か好きになれる人が出てきたとしても
  その人と付き合って結婚に至るかどうかなんか 分んないじゃんっ
  と投げやりになってしまいそうですよね
  
  ただね そこで考えてみて欲しいのは
  【では 彼と結婚していたら 自分は本当に幸せになれたのか?】
  って事です
  結婚とは 色々な事が互いに関係してくるし
  必ずしも幸せな事ばかりでは無いとは想いますが
  別れた彼と結婚して二人でいる時 はたして自分は自分らしくいられるのか
  相手にばかり合わしてはいないだろうか
  家族が増えた時に 彼の言い分をずっとずっと聞いていられるのか
  はたまた 彼の頼りなさを一生黙認しながら一緒にいられるのか
  欠点をも心から 「愛している」 と想えるのか
  … という事を考えてみて下さい
  結婚すると 付き合っていた頃には考えもしなかった問題が出てくるものです
  それをその彼と共に 乗り越えて行けたかどうか 乗り越えたいかどうか 
  を 考えてみて下さい
  
  私はね
  「彼と別れちゃったぁ 運気良いはずなのにぃ」
  と嘆いていた人達に聞いて貰いたい
  「運気が良いから別れたんだよ」 と
  結婚を考えていたのに別れを切り出されたら確かにショックだけど
  彼と別れた事がショックというのではなくて
  「やっと結婚できる♪」 という希望が消えてしまったからショックなのでは?
  と 私は想うんですよね
  何か無理をして 自分らしくも振舞えず 相手に多少なりの不満を抱えたまま
  結婚する事が 本当に幸せだったのかな? と
  
  私の考えなんで 人によっては批判もあるかとは思いますが
  運気が良い時に誰かと別れてしまうのは
  別れた方が良かったからです
  哀しさや淋しさの真っ只中にいる時は
  そんな風に想えないかもしれませんが
  「そんな時もあったよなぁ」 と想う時が 必ずくるものです
  
  運気とは不思議なもので 必ず良いと悪いが交互にやってきます
  運気が良いと聞いたなら それを信じて前向きに頑張ってみて下さい
  
  運気を楽しむ事
  それができるようになったら 自由に運気を操作できるでしょう (^-^)


Photo友達のお店♪
      南国イメージの美容室だよ