Diary - 日記 2007 February
  2007年2月の日記です。


  おめでとう(^-^)v♪ Feb.1.2007


  昨日 姉の赤ちゃんが生まれました (^0^)/♪
  男の子の双子ちゃんで 帝王切開で生まれてきました
  1/30の午前から丸一日 姉は陣痛と戦い
  自然分娩で生まれるようにと努力したのですが
  子宮口が開きにくく子供に負担をかけてしまうので
  1/31の午後 帝王切開という形での出産となりました
  「切るんなら陣痛に堪えなくっても良かったのにぃ…」
  と 姉は麻酔のまだ効いた重い体をベットに横たわらせて言っていましたが
  「きっと陣痛も帝王切開も経験したのは 大きな意味があるからかも」 と笑ってもいました
  子供を産んだ母は 本当に強しだなぁ と 姉の笑顔を目の前にして想いました
  
  私はまだ出産を経験した事がありませんが  
  姉のお腹が段々と大きくなっていくのをいつも見ていて
  人間の 「生きるという力」 は とてつもなく強く逞しいものなのだと感じました
  赤ちゃんはまだほんの小さい命で お母さんのお腹の中で守られていますが
  お腹の中で徐々に徐々に大きくなっていきます
  誰かに教えられたものでもないのに
  赤ちゃんはくるくると回りながらお腹の中で大きくなっていきます
  姉の赤ちゃんは双子ちゃんなのでくるくる回れたのかどうかは定かではありませんが…
  感動したのは 双子ちゃんの場合はやはり狭いからか
  一人が下に向けば一人は上を向きます
  人体の形が造られてくる5ヶ月辺りに 一人がくるっと向きを変えるそうです
  双方の体を圧迫しないように 手足をうまく避けながら丸まって羊水に浮かんでいます
  でも 片方の子が 時々お腹の中で手足を動かす時に  
  もう片方の子の頭を ポカッと蹴っている事があるかもしれませんね (^-^;)
  そういう話を姉に聞いたり 実際に目でお腹が大きくなっていく所をみたりすると
  「生きているんだな」 と感じます
  目の前にその赤ちゃん達がフワフワと体を動かしながら眠っている姿を見て
  感動して涙が出てきました
  
  何はともあれ!
  窮屈だ!とお腹の中で二人が文句を言っていたかどうかは分りませんが
  無事に二人共仲良く元気に生まれてまいりました
  これから色んな事があるね〜
  良い事も悪い事もきっと色々経験するだろうね
  そのどれもが君達の人生に彩りを与えるスパイスになるのだろうから
  これからの人生を 楽しく元気に歩んでいって下さいね(^-^)
  そしてその目で見て感じる全てのものを
  いつか私に教えて下さい
  Happy Birthes!! (Born)
   
  
  
Photo生まれたて

第1子 第2子
2270gの 根性がありそうな男の子☆
オムツが大きい! ぐっすり眠ってマス
3032gの の〜んびり屋の男の子☆
両手を伸ばして何かつかみたいの?




  命名♪ Feb.9.2007


  姉の赤ちゃんはすくすく元気に育っています
  時間があれば車を走らせて姉と赤ちゃん達に会いに行っている 叔母バカな私(^-^;)
  日に日に表情が変わる赤ちゃん達に もう心はメロメロです…
  名前も決まりました!
  画数を調べて運気が良く開かれていくようにと考えました
  第T子が 光政 (こうせい)
  第U子が 多音 (たおと)
  珍しい名前だと色んな人に言われました
  私もそう思います (^-^)
  画数を調べていて 6+9画が良かったので 文字を選んでいたら
  偶然にもその画数の文字の中に
  父と母(姉や私からすれば実父母)の名前に使われている文字があったので  
  それを使う事に決めました
  光政(こうせい)には 父の「政」の字を
  多音(たおと)には 母の「多」の字を
  それぞれ上手い事(半ば強引?)つける事ができました
  魔女の私が考えたから(魔女仲間にも見て貰いました)
  必ず!幸せがたくさん訪れるはずよ!
  
  光政は顔がしっかりしていて根性がありそうだから いつか武道を
  多音は温室育ちっぽい顔つきだから いつかダンスや音楽を
  それぞれやらせるんだとパパママは言っています
  パパとママの希望も大切だけど
  本人達が何をしたのかを尊重しなきゃね☆  
  武道なら私の彼が ダンスと音楽は私が 教える事になっています
  その時は任せて!
  
  あぁ〜
  しばらくは日記が「赤ちゃん日記」になりそう〜
  まさかこんなに自分が赤ちゃんにメロメロになるなんて想いもしなかった!
  見て下さっている人の中には 「また赤ちゃんの事〜?」 と
  お思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが
  しばしお付き合い下さい m(_ _)m
  
  光政 多音 元気にすくすく育つんだよ♪
     
  
  
  Photoちょっと大きくなりました


光政(こうせい)


多音(たおと)

夢見てちょこっと笑ってます
動かしても逞しいので泣いたりしません
抱っこ大好き甘えた屋さん
揺らしてないと泣いたりしてすねたりします




  つきうお Feb.10.2007


  私は 占星術上で 月がうお座にあります
  これは西洋でも東洋でもインドでも同じうお座にあり
  月がうお座だという要素が非常に強いようです
  しかも8ハウスというお部屋に入っているので
  月うお=神秘好き・不思議好き・怖がり・迷いやすい・すぐ泣く… などの特徴と合わせて
  第8ハウス=神聖世界や神秘の世界好き・精神世界に没頭する… などの特徴が
  めちゃくちゃ強いようです
  なので 占いを勉強している時に 
  先生が 「あいこサンは占い世界に向いていると思うよ」 と
  言って下さって 勉強後 この世界に迷う事無く飛び込みました
  本格的な占師になって何年か経ち
  占術を教えて下さった先生が言っていた 「神秘好き不思議好きそうだねぇ」 
  という言葉を 時々思い返す事があります  
  
  その先生とは 今でも同じ場所で一緒に仕事をさせて頂いており
  時間がある時には色々話をしたりします
  つい昨日もその先生とお話していたら
  「私 あいこサンがとっても月がうお座っぽいって 勉強中は思ってたけど 
  実は全く違うわぁ〜と最近気づいたワ」 とおっしゃっていました
  「え!? 月うおっぽいって言ってたのにぃ??」 と問うたら
  「神秘性や精神世界を否定はしないけど 結構現実的だもん!」 とおっしゃってました
  
  … そうかも
  神秘世界や精神世界は結構好きです
  インド舞踊もしてるし 宗教的な事やチャクラやベーダの事も勉強してるし
  そういった話をするのは結構好き  
  ただ 超!現実的な所もあって (太陽おうし座で10ハウスだからかなー)
  否定はしないまでも 余りそれに重きはおいていません
  鑑定中に霊感(勘)の話になる時もありますが
  そういう事もあるかもなぁ と思うと同時に 自分で見てないから何とも言えないなぁ と
  結構冷静に考えたりします
  
  占師さんの仲間の中で 私と同じように月がうお座にある方がいらっしゃいます
  その方は見た目も小さくて可愛らしくて
  動物をとても可愛がり お人形にキュンときて キャラクターもののゲームを好んでします
  私はお人形にもぬいぐるみにも余り興味は無く
  動物アレルギーなので動物の傍には余りよらず
  格闘系やシューティング系のゲームならガンガン楽しんで闘います  
  
  月うおは一体何処へ行ってしまったのでしょう…
  恋人や旦那様の前では 月うおの可愛らしさを出せたらいいなぁあ
  でも普段の地が出るからなぁ
  無理はしないでおきますか ね☆
  



Photoちなみに サビアンは
   月:仲秋の名月が澄み切った秋の空を照らす
   太陽:スペインの伊達男が恋人にセレナーデを唄う
   …キリギリスみたいやん…

  




  返答 Feb.13.2007


  誰かから何かの問い掛けがあった時に
  忙しくなければ できるだけ早い返答をするようにしています
  なので こちらが何か問い掛けた場合には
  相手の状況や性格にもよるのだと想いますが できるだけ早めの返答が欲しいと想う
  これは自分の基準なので この基準を相手に求める必要はないけど
  気になって問い掛けているのだから
  できれば 早めの返答を期待したい
  もし返答が無ければ
  相手にとって自分がそれ程 重要ではないのかな?と想ってしまうし
  そう想うと やはり気分は良いものでは無いでしょう
  なので 私はできるだけ早い返答を心掛けています
  早いから良いという訳じゃないけどね
  でもやっぱり問い掛けには返答して欲しいと想うから
  忙しくて遅くなってしまったとしても
  気持ちが落ち込んでいて気分がノッていなくって … だったとしても
  何かの返事はして欲しい
  
  電話やメールが苦手な人 返答に上手く答えられない人
  色んな人がいる中で 早く!手早く!上手に! の返答は求めていないけど
  やっぱり誠意を感じるか否か…
  返答で計られてしまうと思うから
  自分に損はしないよう  何かの返答はしましょうね
  
  それでも返答が無い時は
  その人にとっては自分ってそんなに必要ないのかも…?
  それもまたひとつの返答
  だけど 相手の気持ちを傷つけないように しましょうね
  
  
  自分がされたら嬉しい事 それをできる人でありたいね☆
  
Photo寒いですわぁ
      冬のバイクは凍えます
      この季節に乗りこなしてこそ!
      真のバイカーなの!だそうです…
  




  神秘 Feb.17.2007


  またまた赤ちゃんの話になりますが 
  産科の先生に凄く不思議で神秘的な事をお聞きしたので ここでご紹介します
  
  姉の赤ちゃんは双子で生まれてきました
  本当は 懐妊当初 子供は一人しかいませんでした
  けれど3週間経ってからの検診で お腹の中にもう一人いる事が確認され
  双子だと診断を受けました
  胎盤はひとつ 子供と羊水を包んでいる膜袋はふたつ
  つまり双子ちゃんは別々のお部屋で成長していったのです
  先生が言うには 二人は一卵性双生児だそうで
  まれに膜袋がこのようにふたつに分かれる事があるそうです
  
  しかし とても不思議だったのは
  最初の検診では一人しか確認されておらず
  どこかに隠れていたのか 陰になっていたのか
  もう一人の姿は全く確認されていませんでした
  双子ちゃんだし 入り組んでいて 一人か二人か分からなかったのでしょう
  そういう事もあるんだね〜 と姉と話していたら
  先生が真面目な顔で
  「最近の環境や食べ物によっては 1つの卵子と精子の受精卵が
  突然変化して分裂を始め 双子ちゃんになるケースもあるんですよ」 とおっしゃいました
  
  え 分裂…?
  
  「そして最初は双子だったのに 片方が胎盤に吸収されて 一人になる事もあるんです」
  と また先生はおっしゃいました
  
  ま マジじで…?
  
  「それは今の環境と食べ物の要因が大きいんですよ」
  と またまた先生がおっしゃいました
  
  環境と食べ物でそんな事が起こるんだ…
  何故そうなるかは 詳しく解明されてはいないそうですが
  でもお母さんや子供に影響は無いそうなので安心
  生命の不思議や神秘を感じたお話でした
  もしかしたら姉の子たちも
  どちらかが分裂した子供なのかもしれませんね
  どっちがどうかは分からないし 本当に分裂したのかは定かではありませんが
  ちょいと 神秘ボーイって感じで 格好良いかも☆
  
  ちなみに姉の子供の光政くんは
  多音くんに比べて体も小さく体重も軽いのですが
  多音くんがどんどん大きくなり過ぎてしまい (でも普通の大きさ 3032gヨ)
  自分が大きくなるのを押えていたようです
  出産の時も難産だったのですが
  大きな多音と 開かない子宮口に挟まれて 押しつぶされそうになった光政くんは
  うんちをブリッと出して 急遽 帝王切開での出産に切り替えるように危険信号を出し
  姉と多音くんの命を救ったのでした
  羊水が汚れてしまったので 光政くんは仮死状態で生まれてきましたが
  すぐに蘇生して 今では超健康児!
  しかも膜袋が別々だった為 多音くんの方の羊水は全く汚れずでした
  自分の命も危なかった光政くんでしたが
  仮死状態で生まれてくる事で 何かの機能に障害もきたさずに済みました
  
  本当に子供って不思議だと想います
  お母さんと双子の相方を危険にさらさない様に 身を呈して信号を出したり
  自分の身を守るために 一旦自分の命を停止させたり…
  子供の 「生きる」 という力は 本当に逞しくも素晴らしいと感動いたしました
  
  生命は不思議で神秘的
  生まれてきた事に感謝して 毎日を精一杯頑張ろう! と想いマス
  

  Photoぶっちゃいく☆


光政(こうせい)


多音(たおと)

カメラのカシャッて音がうるさかったのか
うなりながらしかめっ面で抗議!? 怖いワ☆
抱っこして揺らしてないと 「揺らせ!」 と要求
クシュクシュの顔がETみたいで笑える☆




  つきうお その後 Feb.22.2007


  10日の日記で
  月がうお座にあるけど うお座っぽくない というお話しを書きました
  今日はその後の結論が出たので 紹介します
  
  私は月がうお座にあるのに 全くうお座っぽく見られる事が少なく
  どちらかというと 自己主張型で 大口でガハハ〜っと笑うイメージが強いようなのです
  わたくし 本人としては ちゃんと月がうお座な所があると思っていますし
  うさぎちゃんのように弱くって怖がりだと思っています (自分で思うのは自由だからね☆)
  でも! そうは見えないようで…
  これはきっと ASCのサイン(星座)と太陽のサイン&点在ハウスが原因や!
  と勝手に結論をつけました
  私のASCは しし座 です ( しし 15°)
  太陽はおうし座で 10ハウス
  太陽&月は天王星とタイトなヨードで 
  月は冥王星と土星にTスクエアをかけられています
  火星と金星は活動宮でタイトなスクエアだし
  カッとなって 飛び掛りそうな場所と角度にあります
  これが原因なのだわ!!
  
  「月 うお座っぽくないよね」
  とおっしゃっていた先生が この間電話をかけてきてくれました
  電話でひとしきりお話して 「またね〜」 と切り
  次の日に仕事場で顔を合わせました
  「あいこさん 電話では月うお座っぽかったわ」 と 先生
  電話では??
  先生がおっしゃるには 
  「電話だといつものオーバーリアクション見えないし 話し方はうお座っぽかった!」
  だそうです
  つまり…  
  見た目と話し方のアクションが 月うお座の部分を隠してしまっているのです
  社会的な顔 ASC→しし座 … 派手・強気・大盤振る舞い・高慢ちき
  人間形成部分(核) 太陽→おうし座 … 沈着・確実・所有欲・のんびり
  核(太陽)ハウス→10ハウス … 自己顕示欲・目的志向の高さ・高プライド
  などなどの特色が 表立って出てくるのでしょう
  確かにアクションうるさいかもね…
   
  ちなみに私の姉は ASCがうお座で 太陽が12ハウスです
  みずがめ座 太陽 の おひつじ座 月 で よく喋り男っぽいイメージですが
  見た目や人に与える印象は可愛らしく うさぎちゃんのようです
  ほんまは私の方がうさぎちゃんやのに
  大トラに見られるのよね…
  でも 四柱推命や東洋学では 身旺やし 仕方ないのかも☆
  今後も強く勇ましく 頑張りまっす 
  
Photo仁丹の詰め替えボトル
      こんなの売ってるんだ
      初めて見た