Diary - 日記 2006 Dec
  2006年11月の日記です。


  お星さま 〜いて座〜 Dec.1.2006


  今年最後の「お星さま」となりました
  今回はいて座 です

  私はドラゴンヘッドがいて座にあるので いて座の友人や知り合いが多くて
  いて座の雰囲気や性質は分っているはずなんですが
  いきなり・唐突に・勢いよく・動き回る という言動に 驚かされる事しばしば…
  いて座は明るくて陽気で元気があって
  話好きで楽しい事好きで面倒見が良い  という特徴を持っています
  いて座のシンボルである弓矢から連想できるように
  ピュンッと飛んでいくイメージがある方も多いのでは??
  まさにその通りで
  いて座に星がある方は旅行好き(特に海外好き)だったりします
  対比する星座はふたご座ですが
  ふたご座にも移動という意味がありますが
  ふたご座の場合は短い期間の移動であり
  いて座は長い期間の移動 を表します
  なので
  長期海外へ留学したり生活したりする方が多いのです
  また 移動や飛び回る…という性質から
  話が早い・発想の転換が早い・周期が早い・気が早い・言動が早い という方が多いのです

  他には… いて座は木星という星に支配されているので
  「拡張・拡大・広がる・膨張など」の意味が含まれていて
  想像力豊かだったり表現力豊かだったりします
  また 木星には幸福という意味もあるので
  人としていかに幸せを求めるか…を惜しみなく追求する性質もいて座は持っています
  
  飛び出していくような・エネルギーがはちきれるような 
  そんなイメージをいて座は持っています
  人で表現すると…
  上半身がふくよかで柔らかい感じのイメージで
  スポーツ好きで体を動かすのが好きだったり
  出張や移動の多い仕事を好んで選んだり
  好まなくてもあまり苦にならない
  というイメージの人が いて座に何らかの星が入っている場合が多いのです
  思っていることをパッと口に出す性質から
  人を思わず傷つけてしまったり
  後から考えると「言わなきゃ良かったなぁ」というような事があったりもしますが
  基本的には悪気の無いさっぱりとした星座なんです
  

  これで「お星さま」シリーズは終わりです
  次回何かまたできればシリーズ化したいと思っておりますが
  この私が毎月 12星座を定期的に紹介できた事自体 自分で驚いている次第です
  今度はハウス(室)でもしようかな?
  それとも干支や十干でもしようかな?
  続けられる自信のある事を紹介するようにします(^-^;)ゞ

Photo
      秋も終わって冬がくる


  




  お掃除で運気UP Dec.10.2006


  12月 大掃除の時期がやってまいりました
  年末に慌てて掃除をしなくてもよいように
  今からこまめに掃除はしておきたいものです

  本日は朝から家の掃除&整理をしました
  北西(戌亥)の方角にある和室の物入れを徹底的に!
  この方角はご主人様や旦那様・年上の男性を示す場所
  出張の多い彼のの為に
  元気で仕事に打ち込めるようにとの想いを込めてのお掃除です


  
ウチは南西(未戌)の方角にリビングがあって
  窓も大きいので光が沢山入ります
  この方角は母を示す場所なので
  結婚している場合は妻か母を指します
  ウチはいつも南西の場所がキラキラ明るくて
  北西の場所が少し薄暗くなっています
  普段の生活でも 彼は無口で余り話をせず
  私が朝から晩まで喋り通しています
  性格もあるのでしょうが
  どの方位に窓があるか(光が入るか)・清潔にしているか・整理整頓されているか…によって
  家族の誰かに何らかの影響が出る場合も 大いにあるのです


  
出来るだけ北西の方位を整頓&清潔にしています
  ここに収納スペースがあり なおかつ彼の仕事部屋になっているので
  見える所にはあまり物を置かないようにして 
  友人から頂いた絵を飾っています
  定期的に物入れの整理と掃除をする事で
  彼の仕事運も体調もUPすればいいな と思っています


  
風水では方位方角を詳しく調べます
  どの方位・方角に手を加えるかによって
  運気の良し悪しに影響が出てきます

  
もし旦那様や彼の事をいたわりたいのなら
  是非とも北西の整頓&掃除をお勧めします
  彼氏募集中の人にもお勧めですよ


Photo家に植物を
      葉が尖っていて上へ伸びるものが
     運気をも上げてくれるそうですよ
  




  月と冥王星  …と土星 Dec.14.2006


  私のネイタル月が 依然 トランジットの冥王星とスクエアです
  無論 プライベートでの変動がたくさんありました
  
病院通いから始まり 強制終了の出来事 自宅での鑑定とレッスンの増加
  懐妊話に囲まれ 出産の報告から立会い出産の依頼まで
  様々な出来事を体験しました
  まだまだこれからも冥王星は月にスクエア
  何が起こるか楽しみです

  そんでもって
  ネイタル太陽に土星がスクエア
  来年夏まで我慢 です
  土星がタイトにスクエアになった途端
  仕事での忙しさが目立ってきました
  ある程度は予測していたものの
  実際にその時がくれば
  やはり多少 慌ててしまいました
  今はいつもの自分のペースを取り戻しつつあります
  
  冥王星と土星のアスペクトは慣れっこあいこ
  しんどく苦しい事だってもちろんあるけど
  やっぱり最終的には何か良い効果を感じて身に付けていきたい
  試練や忍耐とは言うけれど
  根性が鍛えられる星なんだよね
  これらの星って


Photo友達の赤ちゃん(^-^)
      今月5日に生まれました☆
      かぁわいい〜女の子ちゃんデス♪
      元気にスクスク育ってね(*^-^*)
  




  いて座の新月 Dec.17.2006


  今月の20日(水)11:01  いて座の新月です
  
真実の追究
や心の安定 について
  
旅行・自由・冒険 について
  
法律関係・解決策の見出し について
  
忠実さや楽観主義 につい

  過剰な反応の克服
 について
  などがかないやすい内容です

  具体的な内容は下記にてチェックしてね♪
  
  ★真実の追究
    「宗教・祈りと天上の輝き・礼拝所・素直さと正直さ・ストレートな会話」
    ものの真実や自分の気持ちの真実についてのお願い事を描いてみましょう
  自然界
    「自然との結びつき・直感・心の安定」
    自然界との結びつきを促すようなお願い事を描いてみましょう

  自由
    「自発性・冒険・期待・探求・旅行」
    より自由に(身も心も)なるためのお願い事を描いてみましょう

  ★法律
    「弁護士・訴訟・倫理・道徳・良心・裁判手続き」
    法律とうまく付き合うためのお願い事をしてみましょう

  ★楽観主義
    「信念・親しみやすさ・幸運・寛大な心・親切さ」
    楽観的発想を呼び起こすためのお願い事を描いてみましょう

  ★高次の学び
    「指導者・大学・短大・哲学・答えを求める・解決法をみつける」
    学びに関する事についてお願い事を描いてみましょう

  ★不注意
    「ひとりよがり・憶測・やりすぎ・贅沢・無愛想・極端さ」
    極端で心身のバランスを崩す事のないお願い事を描いてみましょう


  仕事や恋愛面でのお願い事を描くときも
  上記の内容を絡めて描いてみてね
  例えば…
  「本当にやりたい仕事は何なのかが見つかりますように」
  「もっと心が解放されるような職場で働く事ができますように」
  「彼に素直な態度で接していけますように」
  「彼が私の中の優しさや魅力に気づいてくれますように」
  などなど
  いて座が得意とする事柄でお願い事を描いてみてね☆


Photo双子ちゃん?
      カメラを向けたら
      二人して「ニャー!」
  




  今年もお世話になりました m(_ _)m Dec.30.2006


  今日と明日で2006年も終わります
  みなさん今年はどんな年でしたか?
  目標や希望はかなえる事ができましたか?
  来年はどんな年にするのでしょうか??
  私の今年は色々ありました
  HPを立ち上げた事から始まって 初心と前進の日々日々日々・・・・・
  そのどれもが 私にとって意味ある出来事となりました
  占術の充実もはかる事ができましたし
  人との良い交流も増えました
  来年はもっともっと 「広くて深い」 をテーマに 勉強&友好関係がんばります
  私を温かく見守って下さった皆様
  本当にありがとうございました
  来年も皆様にとって素晴らしい年となりますように

  あいこ☆(^0^)/


Photo晴れ
      急にさむくなったね〜