Diary - 日記 2006 Aug
  2006年8月の日記です。


  お星さま 〜しし座〜 Aug.1.2006


  先月の25日にしし座の新月がありました
  みなさん 何かお願い事はしましたか??
  みなさんのお願い事が たくさんかなうといいですね!

  さて 今日はしし座の事について書いていきたいと思います

  しし… 何だか強そうで自尊心や意思が固そうで高そうなイメージですよね
  占星術上でも しし座はそんなイメージがあります
  自己顕示欲は強い方ですし
  プライドが高いのも特徴
  人の面倒見は良い方で 子供や動物と仲良くなるのも得意のようです
  自身も楽しい事が大好きですし
  「一流」 という言葉に弱い部分もありますが
  必ずしも贅沢が好きだという訳ではなく 自分が満足できるものを好みます

  しし座を支配している星(ルーラー)は太陽で
  太陽は「自分自身」を表します
  その自分自身をルーラーに持つしし座は
  自分自身がまず一番だという考え方をしている方が多いようです

  また
  太陽は 名声や輝かしい地位などを表す惑星です
  なので その星を支配星に持つしし座は
  名声や地位を求める傾向もあるようです
  また 自分がそれを望まないくても
  何故か名声や地位を与えられる事も時にはあるようです

  怒りっぽい部分もありますが
  大盤振る舞い気質もあり
  困っている人を見るとなぜか放っておけない性質をしている人もいて
  「ガキ大将」や「親分」気質も強い方です
  気に入らない事があるとちょっとキレたりもしますが
  筋を通したいと考える (格好悪い事は嫌いだから) 方なので
  … 例えば
  店のサービスが悪いと怒り出しクレームを付けたりしますが
  お金はキッチリ払う (むしろ 多めに持ってけ!と言いかねない) タイプです

  弱いものには優しくしするし 頼りがいのある気質も持っています
  みんなで食事に行くと 「おごりだ!」 と気前良く言うイメージがあります

  プライドが高いとは言われているしし座ですが
  人の面倒などをよく見るし優しい星座です
  環境や星の配置にもよりますが
  明るく楽しい気分にさせてくれるのが特徴です (^-^)


Photoまだまだ暑いですね〜
     
  




  結婚 Aug.20.2006


  私なりの結婚観ですが
  みんな 「幸せな結婚」 をしたいと思っていますよね?
  私も結婚は幸せな方がいいし 結婚生活も幸せを感じるものがいい!
  でもね 幸せな結婚って どんなものかしら??

  みんなに祝福されて 相思相愛で
  家族も友人も「お似合いね!」って認めてくれて
  彼も自分も「この二人で良かったぁ!」と思えて
  結婚後の生活も仲良しラブラブで
  夕食を二人で食べて お酌して 時々いっしょにお風呂入って(キャッ☆)
  休みには恋人の頃のようにデートして
  子供もできて 家族旅行なんかもして
  彼の仕事も順調で 自分もやりたい仕事や趣味に没頭して
  家族みんなが元気で健康で 幸せいっぱいで〜〜
  こういうのが 理想です

  ただ 結婚となると 二人だけの世界って訳にはいかなくなってきます
  結婚して家族が増えて
  仲良しだけど 気を使う事もあり〜
  相手の親族との交流の場も増えて あれこれ指摘を受け
  子供が出来たら子供の教育方針やらで義父母と意見が多少異なり
  自分達が年を重ねる度 双方の両親も年を重ね
  介護などのお世話をする機会も増え
  今後の事をどうするの??と彼と話し合うも「任せる」の一言で〜
  これも「幸せな結婚」の中に入ってきます

  親兄弟がいない方と結婚をしない限りは
  こういった物事と関わっていく可能性は 高いでしょう
  なので
  こういった物事をひっくるめても「幸せ」と感じる事が出来るのかどうか?
  それが恋愛結婚の必須条件なのかもしれません
  「好きならそれも乗り越えられるわ!」
  という強い意志と実行力が必要でしょう

   いい事も悪い事もひっくるめて 共に乗り越えていこう!
  という気持ちを互いに持てるかどうか?
  また 互いを信頼する気持ちがあるのかどうか?
  それらを確かめ合えるものが 「結婚」
  …なのではないかな?? と私は思っています


Photo猫夫婦
      父親猫が母親猫に
      食べ物を譲ってた
      動物の夫婦は
      共存する事を大切にしている
  




  夏も終り… Aug.30.2006


  明日で8月も終りですね
  今年の夏は海にもお祭りにも行かなかったなぁ・・・
  昔はよく盆踊りやら花火祭りやらに出かけていました
  お祭りのあの雰囲気や人々の行き交う雰囲気が好きです
  花火の ドーンッ という空気を振るわせる音や
  的屋のおじさんのしゃがれた呼び声や
  浴衣を着せて貰った子供たちの笑い声
  賑やかで楽しい雰囲気が大好きです
  
  お祭りと言えば屋台
  とうもろこしやイカ焼き
  カキ氷にラムネ
  綿飴にりんご飴
  思い出すのは食べ物ばかりです(^-^;)ゞ
  私の子供時代には
  お面や射的 ヨーヨー釣りに金魚すくい
  型抜きや紐引き
  なぁんて屋台もありました
  地域によっては屋台の内容も違うのかも
  
  賑やかな雰囲気を楽しみながら
  イカ焼きととうもろこしにかぶり付き
  ラムネを飲みつつカキ氷で暑さをおさえ
  デザートにりんご飴をよく食べたものです
  祭りが終りに近づいて
  人々がチラホラ帰り始める時間まで
  会場の脇のベンチで ボケーと座っていたものでした
  みんなが笑いながら帰っていく姿を見ながら
  何となく淋しくなった会場と気持ちを後に
  最後の仕上げの綿飴をパクパク食べながら 岐路に着いていた私です

  もう8月も終り
  まだまだ日中は暑いけど
  9月になったら
  秋の気配を感じる事でしょう


Photoおまつり