Diary - 日記 2008 April
  2008年4月の日記です。


  月暦☆おひつじ座の新月 Apr.5.2008



  4月6日はおひつじ座新月の日です
  春分後の初めてのおひつじ座の新月の日には
  文字でお願い事を書くのも良いのですが〜
  「絵」でお願い事を描いてみるととってもかないやすくなりますよ(^-^)♪
  その事も含めて・・・
  今回も新月のためにイメージしやすいうお座説明をしたいと思います(^-^)
  おひつじ座の新月は
   2008年4月6日(日) 12:56 おひつじ座 16度44分  月齢29.4→0
  
  新月から8時間の間にお願い事を描いて下さいね☆
  お願い事を考え始めるのも新月に入ってから ね
  「絵」を描く場合 台紙の大きさは 55×70
  大切に仕舞っておくか 綺麗にしている部屋に飾って下さい☆☆☆
  
  さて!  おひつじ座の新月の日には 
  やはり おひつじ座がお得意とするお願い事がかない易いようですヨ
  まず おひつじ座は  火の星座 1番目の星座 活動星座
  といった性質を持った星座ですので
  元気があって突進型で しかしながら優しく温かい気性を持った アスリート
  想像してみて下さい おひつじ座のイメージは・・・
  火の星座=活力に溢れ 明るく元気なエネルギーを放出し
  1番目の星座=生まれたてのピュアな心を持って
  活動星座=これから前に向かって歩み始めようとしている
  新しい事故の目覚めや歩み始めを ワクワクとした気持ちで心待ちにしている
  生まれたtrの赤ん坊のように純真で真直ぐなエネルギー
  そんなイキイキとした面持ちで未来を見据えている
  というようなイメージが おひつじ座 なんです
  
  おひつじ座は火の星座であり 1番目の星座
  生まれたばかりの 「生きる!」 というエネルギーに溢れた赤ちゃんのような星座
  何か興味がある事は何でも手に掴んでみる 口に入れてみる・・・
  自分の実体験で得た事を信じ また次の目標に向かって突き進んで行く星座です
  また おひつじ座を支配している惑星は 火星
  これは占星術上では エネルギーや行動的な側面  などを意味する星
  なので 生まれたばかりのエネルギーを熱く燃え上がらせ
  まだ見ぬ未来に希望を抱きながら 前へ前へと進んでいこうとする・・・
  おひつじ座はそんな勇ましくて元気な星座なんです
    
  またおひつじお座とタロットを連動させた時
  おひつじ座と深く関わり合いがあるカードは 皇帝と搭
  タロットをご存知の方は想像がつくと思いますが
  どちらも見方によっては力強くエネルギーに満ち溢れているカードですよね
  皇帝のカードは 堂々とした風格を漂わせている感じがしますが 
  自己の進む道に気持ちが向いていて あまり周りを見ているイメージでは無く
  また 搭のカードも 強大なエネルギーの爆発!というイメージがあります
  つまり・・・ おひつじ座は 自己の内外で起こるエネルギーの爆発を
  いつも抱いて突き進んでいる星座
  例え良い事・悪い事があったとしても それに気後れしたりせず
  明日に希望を馳せて前に進んでいこうとする明るい星座
  それが おひつじ座のイメージです
  
  ★ 熱意とエネルギーで行動する事
  ★ 何かを新たに始めるようとする事
  ★ 何事にも積極的に取り組もうとする事
  ★ 正直で自分らしくあろうとする事
  ★ イニシャティブを取り 探検しようとする事
  
  などがかないやすい事柄です
  おひつじ座は元気で明るく前向きな星座
  もちろん 色んな事を試行錯誤する事もありますが 基本的には 「やってみよう」
  自分のポジティブな面をイメージしながら
  お願い事を描いて見るのもいいかもしれませんよ(^-^)♪

Photo月姿






  緑の人 Apr.23.2008



  暖かくなってきましたね♪
  桜の時期も終わり 初夏へ向かう季節の中 沢山のお花が咲き誇ります
  近くの公園をぶらりと一回りするだけでも 色々なお花を目にする事ができます
  
  私はねーー お花や観葉植物を家に置くのが好きなんだけど
  すーぐ枯らしてしまうんですよーー
  水も肥料もこまめにあげてるんですが・・・
  私の 「こまめ」 は 植物達を枯らしてしまう「こまめ」さ なんだね(>_<)☆
  って事は 「こまめ」 では無い って事です
  
  私は植物を育てるのが苦手なんですが
  私の父母は植物を育てるのがすごく上手なんです
  父は 趣味で家庭菜園をしているし 母は生花の先生です
  植物を縁があるみたいだし 植物達の事をよく分かっているようです 
  なので! 私は父が作った野菜と母が育てたお花を貰う役割☆・・・(^-^;)ゞ
  得な役回りやなぁ〜〜 と彼にいつも言われるけど
  需要と供給が成り立っているんで  コレでいいのダ!!
  
  で この前も実家に帰ったので 父が作ったという野菜を貰いました
  (母が育てたお花は今度貰います)
  家に帰って早速彼に見せると
  「この野菜はこの料理にしたら美味しいんや」 とか
  「これはこういう風にしたら旨味が引き立つんや」 とか
  めずらしく あれこれ説明してくれました
  言われた通りに調理して彼に出すと 
  2日分の野菜を1食でペロリっと平らげてしまいました
  作り貯めしておきたかったんだけどな・・・・・ (-_-)
  そんなこんな な食事後
  彼に 「どーして私は植物育てるの苦手なんだろ?」 と聞いてみました
  コメントにちょっと困っているようでしたが
  「緑の人と違うからとちゃうか??」 との返答
  緑の人?
  「植物を育てるのが上手な人は 緑の人といって 緑と相性が良いねん」 と彼
  「あいちゃんは緑でなく 違う色の人やからとちゃうか?」
  
  
  彼が言うに この「緑の人」 とは
  植物を育てるのが上手な人や お花や木に関わる仕事をしている人の事だそうで    
  植物に「気」を与える事のできる「緑の手」を持っているらしいのです
  その人が植物を育てると あまり手を掛けなくても植物がグングン育ってくれるようです
  農家の方や森林関係・生花・造園関係の方は この種類に入るのだそう
  方や 私のように植物をすぐに枯らしてしまう人の事を 「橙の人」と言い
  植物などから「気」を吸い取って 自分のパワーにする人の事だそうです 
  この 「橙の人」 は 自己の追求する事への集中力があるそうで
  技術を使って仕事するのが得意なんだとか
  また 接客業や営業の仕事にも向いていて 
  人と深く接する仕事にも向いているそうです
  
  植物の「生気」まで吸い取って自己の探求に没頭するんか・・
  自己中心的やなぁーー と私が独り言のようにつぶやくと
  「だから お父さんとお母さんから野菜やお花 貰ってるんやろ」 と
  終始無表情の彼に 淡々と冷静に 言われてしまいました (-_-;)ゞ
  なーーるほどね ↑

Photo緑の人 か
      私もいつかなれるんやろか