ナイトレポート


ABO FAN


11.gif (403 バイト)ナイトレポート

匿名希望さんさんからのレポートです。とても面白いので許可を得て転載しておきます。 -- H10.5.31

11.gif (403 バイト)外人パブ

外人パブで知り合ったタイ人の女のコ(0型)によると、タイでも血液型とパーソナリティーの関係については一般的らしい。
「アナタ0ニミエルネエ。アカルイカラ、0トオモッタ。カレ(同行した友人=O型)ハAニミエルヨ。」
「タイでも言うのか?」
「ユウヨ!Oハ、アカルイヒトオオイデショ?」
いやあ、驚きです。私自身、タイ人と出会ったのははじめてだが、旧植民地以外で、しかも、日本に来てから覚えたものでもないらしく、いやそれより「タイ」でも言うとはびっくりしました。

次に行った外人パブでは、ついに、初のブルガリア人のB型(?)と知り合いました。
彼女自身、自分の血液型についての記憶が定かではないようだったが「少なくともネガティヴではない。Bだったと記憶している。90%間違いない。」とのことで、まずRh式の方が記憶が確かだというのには苦笑させられる。やはり、妊娠、出産などでRh式は話題になることが多いのでしょうか。

こんにちは。またまたヘンなレポートをひとつ送ります。
これは私が'95年11月より現在までに知り合った(主に外人パブで)血液型B型の白人系の人たちのリストです。

・エレナ           B型 Rh-    ロシア(ウラジオストク)出身
・ミラーラ      B型             ルーマニア
・スヴェトラーナ B型    ロシア(モスクワ)
・ナタリ     B型 Rh-  ロシア(モスクワ)
・アリサ     B型    ロシア(モスクワ)
・ナターシャ   B型   Rh-    ウクライナ
・タチアナ    B型      ブラジル
・ヘディ     B型 Rh-    スロバキア
・マリア     B型 Rh-    スロバキア
・カティ     B型 Rh-    ブラジル
・エリザベス   B型     USAロサンゼルス                        

11人中、Rhマイナスが6人(過半数!)もいます。
白人ではマイナスは15%程度といわれてますから、これはたまたまなのでしょうが、こんなに効率良く(?)マイナスの人を観察できるのですから、外人パブは私のおすすめです。

もちろんO型やA型も多数知り合っていますが、少ないB型でもちゃんといるのだということが確認できて嬉しいかぎりです。またロシア人にはAB型も少なくないようですね。5人ぐらいは出会いました(すべてRhプラス)。

またロシアでも(他のヨーロッパと同様に)Rhマイナスが15〜20%いると、エレナさんが教えてくれました。
そしてこれらのすべての人たちが、日本ではマイナスが0.6%ぐらいしかない事実を教えると、信じられない!というような驚きの表情をみせてくれました。それほど白人ではマイナスは一般的なんですねエ。

あと、ロシアでも「血液型と性格についての話」があるとかないとかいうことだったのですが、くわしくはわかりませんでした。

しかしそれにしても、これら11人のB型白人たち、共通して皆ブアイソな第一印象です!
O型やA型の外人のなかには初対面から陽気さをアピールする人もいましたが、B型にはそういうタイプは1人もいません!これも何か再発見したような気分です。
(またRhマイナスは、さらに一歩引いてるような、ちょっと遠慮がちな印象をうけました。


ホームページへ


最終更新日:平成10年5月31日