第2回(クラス再編)
2月15日
 副担任のカティナ先生よる転入生の紹介、ナイン・スナイプとリシア・ルーンベルクが同じクラスに合流。
 リシアは人間、女性、戦士、他のクラスから来た子。
 ナインは人間、男性(少年)、シーフ。

 サーチ&クリアという課題が出される(遺跡の安全確認)
 学校から2日ほど離れたところのリューネ村で遺跡の発掘が進んでいる(今回は本物のダンジョン)
 冬の間は作業が中止になっているから、今のうちにダンジョンの安全確認をするとのこと。
 遺跡は広いので学生4チームが同時に派遣される。宿はリュ-ネ村に用意されている。
 2月17日に学校を出発することに。
 ダンジョン内のアイテムはもらえる、報酬も50GP出る。宿は1日5SPかかる。
 今回はリヒトという副担任が一緒に来ることに(女性、黒髪、長身、厳しい性格)
 道中はリヒトを護衛する形になる。

道中……ウルフ、ヒューマノイド、アンデッド、コボルト、オーク(最近は少ない)が出没するようだ。

リューネ村……温泉、スキーなどのリゾート地で一般の観光客も多い。低い山がある(観光資料より)

遺跡……転送トラップ(転送先は地獄?)、マジックミサイルトラップ、呪いトラップ、魔力の石が出土するかも
B1層までは発掘済み、洞窟都市の遺跡? とにかく埋まってしまっているため発掘している。

雪コボルト……インフラビジョン、群れでいる、魔法も使うかも、足の裏も毛が多く音が立たないため接近してくるのが分からない

 過去に調査に来たチームは長くて2日ほど潜っていたようだ。

ダンジョン
・龍のマークが書かれた魔法の文字を発見(メモに写し取るのに成功)
・入り口に入ってすぐに遭遇したダークエルフを倒し、
 プロテクションリング+1、スペルブック、ロングボウ、アロー+1×5本、ダガー、ショートソード
 を獲得。
・入ってすぐだったがこれ以上は危険なので引き返し、もう1チームのサリア・ランスを救出。

 宿に戻って先生達に報告。

※今回のダークエルフは今後も継続して登場する予定の重要人物だったようだが、ファルケルツが豪快な太刀で倒してしまった!(笑)

終了時のゲーム時間:1994/2/17