Rihakonホームページ

リハコン


ザ・リハーサルコンサート(市民コンサート)




皆様、たいへん長らくお待たせしました。いよいよリハコンの開催をお知らせする時がまいりました!本当は もっと早くお知らせするべきでした。と言うのも再開の6月25日開催 第71回 ザ・リハーサルコンサートの出場枠はもう埋まってしまいまして、このお知らせをご覧いただいた方で 出演申し込みを希望される場合は12月17日のコンサートになります。ごめんなさい。でも、観覧ご希望の方 入場無料 会員制でも無いので登録等も無い ふらっと聞きに行ける完全フリーなコンサートですので、是非のぞきに来て下さい。そして 自分もステージに立ちたくなったら次回のコンサートにエントリーして下さい。お待ちしてます! 

(ザ・リハーサルコンサート とは・・・)
音楽好きな演奏者の為の市民コンサートです 年に3〜4回土曜日の午前中に開催する 知る人ぞ知る音楽会 出るのは有料 聞くのは無料のコンサートです。出場者がコンサートホール代を出し合って ステージで自分の好きな音楽をする。 音楽ジャンルも楽器もいろいろ ピアノあり ヴァイオリンあり ギターにフルート 尺八 合唱 オペラ オカリナ 等々 唯一の制限は全て生音でお願いしています。
ホームグランドは東村山の富士見公民館ホール
(東村山中央公園の中に在るいい雰囲気のホール)です。



入場料は無料の市民コンサートです。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

百人一首コンサート

100POETS
ピアノで歌う百人一首コンサート
2022年12月3日(土)
場所:杜のホールはしもと JR橋本駅 ミウィ橋本7階

開場 : 13:00
開演 : 13:30
入場料 : 2,000円 
JR横浜線・京王相模原線 橋本駅 徒歩1分

チケットのお求めは、下の電子チケット購入ボタンから電子チケット購入サイトに進み手続きをお願いします。



当日チケットのご予約は、下の当日券の予約メールボタンからメールによる手続きをお願いします。



*コンサート当日に受付での入場者名簿に記入頂く(ホールの規定ですのでご了承下さい)手間を省く為にも、必ず事前に電子チケットを購入いただくか、事前予約メールでの申し込みをお願いします。











 - 終了しました −
100POETS
ピアノで歌う百人一首コンサート
2022年9月10日(土)
東京ウィメンズプラザホール
JR・京王線 渋谷駅 徒歩12分 
OPEN : 14:00
START : 14:30
入場料 : 2,000円





プログラムをタッチするとYouTubeで花の色はをご覧頂けます
        
チケットのお求めは、上のお申込みボタンから電子チケット購入画面に進み手続きをお願いします。またコンサートに関する問い合わせはチケット購入画面内のお問い合わせフォームからお願いします。


藤原定家がまとめた小倉百人一首の和歌100首にメロディーをつけて歌にしたものです。ピアノの弾き語りを主としています.。詩を映像感覚でとらえ音楽の広がりで和歌の内容を表現しています
曲調もクラシック調あり、ジャズ風アレンジ、ポップス風など様々です。

今回の百人一首コンサートは、9月・12月共に趣向をこらした演出による 今までにないコンサートです。

身近な暮らしの中にも感じられる和歌を落語調の語りで紹介し、また傘回しや芝居の要素も演出した公演となっています。
和歌の曲中には英訳も入れ、世界共通言語である音楽をピアノで奏でます。




竹内正男の軽妙な語りで百人一首の世界を紹介します。





芝居仕立てのコンサートです。



7月の稽古風景

コロナ感染防止対策を実施して開催します。




お問い合わせ : リハコン音楽事務所















  Rihakon 

2001年6月から開催した東村山市富士見公民館で定期開催する入場無料の市民コンサート
ザ・リハーサルコンサートの運営団体を母体として、
2005年に富士見公民館ホール以外のホールでのコンサート開催を目的として設立しました。

小平市・武蔵野市・相模原市などでグループコンサートを企画。
中根美枝のコンサート活動などの主催として活動しています。

オリジナルCD紹介ページで百人一首の曲を視聴出来るようになりました。
百人一首の和歌をどんな曲にして歌っているのかぜひ聞いて見て下さい。