1お名前、性別をどうぞ!
 杜国、男です。

2何という島で何という子と同居してる?
 @俳句ワールド芭蕉庵という処で、松尾師匠と同居しております。

3同居している子はどんな感じ?
 大変朗らかな方です。
 師の様な生き方に憧れます。

4そうそう、お名前を付けてくれたのは誰?由来は知ってる?
 木上様が。
 蕉門のお一人からとられたとか。

5ぶっちゃけ、同居人とはどんな関係?(親友とか生き別れなった兄弟とか…)
 師弟関係です。

6この虫だけは食ってやる!っていう虫は?それはどうして?
 あまり…食べないようにはしているのですが…。
 師匠が私が食べた後悲しそうな顔をなさるので…。

7同居人には言わないから、自分の秘密を教えてください!
 …実は余り河合さんと上手く行っていなくて…。
 師匠が心配なさるので、秘密にしておいて下さいね。

8自分にも出来たらなぁ…って思うことってある?
 食べられる餌を召喚出来たら良いのですけど…。
 エンゲル係数が高いのは承知していますから…。

9同居人に一言!
 まだ至らぬところも御座いますが、
これからも末永く宜しくお願いいたします。

10では最後に、読んでくれた方へ一言!
 このような独白ですが、聞いて戴けて嬉しかったです。
1お名前、性別をどうぞ!
 万菊丸、男ダョ☆

2何という島で何という子と同居してる?
 @俳句ワールド芭蕉庵デ、松尾ししょーと同居してマス☆

3同居している子はどんな感じ?
 ♥ぉししょーなのに、やさしくってダィスキ!!♥

4そうそう、お名前を付けてくれたのは誰?由来は知ってる?
 自分でつけて、こう呼んでくださぃ(○ゝω・)b⌒☆NE! ☆って言ったんだょ。
 ォトコばっかりだから、色気がナイぢゃなぃ?ゥチの島。
 ァト禁足中だったし。ちょうどィィかな?って♪♪ヮラ

5ぶっちゃけ、同居人とはどんな関係?(親友とか生き別れなった兄弟とか…)
 師弟の関係だけど、ぢつゎ…キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

6この虫だけは食ってやる!っていう虫は?それはどうして?
 クロムシゎ、絶対にたべるョ!
 ぉししょーが黒くなるのゎィャだし!

7同居人には言わないから、自分の秘密を教えてください!
 空米売買で詐欺してる。

8自分にも出来たらなぁ…って思うことってある?
 ♥♥♥/ヽ→├飛ばしてみたいナ♥(。♥v♥。)♥♥♥

9同居人に一言!
 これヵゝらも゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σЙё★ ゚.+:。

10では最後に、読んでくれた方へ一言!
 ぉししょーにナニヵしよぅとしても、ムダだからネ!!
1お名前、性別をどうぞ!
 白芥子、男ですよ。

2何という島で何という子と同居してる?
 @俳句ワールド芭蕉庵という処で、師匠と同居しています。

3同居している子はどんな感じ?
 時々ほんとうに子供みたいなんですよ。
 可愛らしいですよね。

4そうそう、お名前を付けてくれたのは誰?由来は知ってる?
 木上さんが。
 白げしにはねもぐ蝶の形見哉
 という句から取られたそうです。

5ぶっちゃけ、同居人とはどんな関係?(親友とか生き別れなった兄弟とか…)
 師弟関係ですよ。

6この虫だけは食ってやる!っていう虫は?それはどうして?
 ケセランパサラン以外は何でも逃さず食べますよ。
 本分ですから。
 でも別に師匠は小さくなりたいわけじゃないらしいので、
 ケセランパサランも好き嫌いせずに食べれるようにはなりたいと思ってます。

7同居人には言わないから、自分の秘密を教えてください!
 余り体が丈夫ではなくて…。
 でも師匠に余り心配はおかけしたくないですね。

8自分にも出来たらなぁ…って思うことってある?
 /largeが仕様出来るようになれば良いと思います。

9同居人に一言!
 今度またお話しましょうね。

10では最後に、読んでくれた方へ一言!
 有難う御座いました。
〜同居人にちょこっと質問〜

1いつから、杜国、万菊丸、白芥子と同居してる?(アバウトで結構です)
 今年の6月の末辺りからだね。
 はじめに万菊丸君がマハラショップから来て、次に他所から杜国君。
 一寸送れて白芥子君が来たんだ。

2杜国、万菊丸、白芥子のこと、どう思います?
 かわいいよねー!大好きだよ!!

3あぁっ!ご飯食べられちゃった!!…どうします?
 うぅ…、が、我慢するよ…。

4実は杜国、万菊丸、白芥子の秘密、知ってました?
 え、二人の間に秘密なんてないよぉ!

5では最後に、杜国、万菊丸、白芥子に一言!
 なかなか逢えないけど、また一緒に遊ぼうね!
 いつか一緒に放浪出来たらいいなぁ。

なりきりDE「擬人化ムシクイに10の質問」