【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問
.あなたのお名前と、性別を教えて下さい。
松尾さん、男だよー。
.あなたの種類と、島名を教えて下さい。
アメノヒグラシで、俳句ワールド芭蕉庵って処に住んでるんだ。
.自分の名前の由来を知っていますか?
天下の俳聖、松尾芭蕉からだよ!
.自分の名前について、どう思う?
うーん、苗字の方だからなんとも。
まぁ「芭蕉」はいっぱいだったしね。
.あなたはどんな外見をしていますか?
ピチピチスベスベのマッスオだよ!
まだオッサンじゃないもん!!
.どんな服装が好きですか?
萌黄色の服が好きだな。
.好きな食べ物は何ですか?
ウニだけど。
後、ムラサキシジミは追いかけるのも楽しくていいよね〜。
.では、嫌いな食べ物は?
腹持ち悪いからクロムシかなぁ。
嫌いって程じゃないけど。
.好きな島はありますか?あるなら、その理由は?
桜の島は風流でいいよねぇ。
いい句が読めそう!
10.では、あまり住みたくない島は?また、その理由は?
秋の夜祭島かな。
何か怖いじゃない。
11.恋人、もしくは好きな方はいますか?どんな方ですか?
(いない場合は好きなタイプとその理由を)
え、ええー。言っちゃおうかな、どうしようかなー?
あー、はずかしー!!
12.愛って素晴らしいですね。
きゃー!
13.あなたのテーマソングはありますか?
(よく分からない方は飼い主さんに訊いてみて下さい)
どうかな曽良くん?
…ど、どうでもいいって…。
あんまりどぅ…。

あ、計ちゃんはYUKIの「JOY」だって!
14.ここだけの話、怖いものは何ですか?その理由は?
曽良君が怖いよ、何だよ、弟子の癖にあの理不尽な暴力は!
15.好きな技はありますか?また、その理由は?
/largeだね。
曽良くんなんて踏み潰しちゃるっ!
16.気になる管理リヴリーさんはいますか?
コーネリアスさん。
17.YESと答えた方、それは誰ですか?その理由は?
(複数回答可ですよ)
NOと答えた方は、最近気になるモノを教えて下さい。?
髭が立派…。
私もあのくらい伸ばしたいなぁ…。
18.あなたの飼い主さんはどんな方ですか?
もう、怖いよ!暴力振るうわネグレクトだわ!ひやひやするよ。
19.飼い主さんに、これだけは言いたい!
もっと師匠を敬え!!
20.お疲れ様でした。この回答を読んだ方へのメッセージをどうぞ。
読んでくれて有難うね!
番外:飼い主さんへ5つの質問(?)
1.一番最初にあなたのリヴがこんな風に見え始めたのはいつ?
芭蕉さんが亡くなった半年程後に庭で見つけました。
本人はもっと以前から話しかけていたと言うのですが…。
2.もう引き返せませんか?(色んな意味で)
…どうでしょう。そうかもしれません。
3.それでも本望ですか?
良いと思っていますよ。
4.うちの子の、ここが可愛い!という所を、妄想でも何でも込みで語って下さい。
(複数飼いの方は複数回答も熱くいっときましょう)
そうですね。いい句を読んでくださればそれでいいですよ。
5.愛するリヴリーにメッセージを。
死なないように頑張って下さい。

こちらからお借りしました