メーカーの修理の問題点
@修理価格が高い。
A修理時間が長い。 往復の時間・休日・作業開始時間待ち
B基本的にユーザーデータは消去される。
出荷時に戻し動作確認するため。
秘密漏洩防止の為。(明日退職するするかも知れない社員?)
C増設部品を取り外す必要が有る。純正以外のメモリーも含む。
メーカーの修理部門は修理部門ではなく単なる製品の品質保証部門に過ぎない。
修理というのはお客様自身でインストールされたソフト、それによって生成されたユーザーデータ、増設機器を最重要視してそれを保護し、活かして使用できるようにする事だと思う。
メーカーではその性格上そんな事は考えもしないようだ・・。
ただ、出荷時の状態で動作するように部品交換をするだけである。
|