ZZR1400編  製作:カールズバッド

前回のHayabusaシート加工の結果、自分に好評だったので、今回もZZR1400のシートを加工してもらいました。
今回は前後一体型でおまけにシングルシートカバー装着してます。
やはり運転席は通常座って居る部分は前側の3分の2ぐらいです。
なので、今回もお尻が後ろにズレない様にバックレストを造って頂きました。
もちろん座面も下げて・・・で低反発スポンジも絶妙な厚さで挿入です。
カールズバッドの土井さん、サンキュゥーでした!


 ノーマル状態 純正シート
ノーマル
はいはい、今回もシートのカスタムです。
やはり万人向けの純正シートでは、加速時の後方へのズレや足付性、そして長距離移動時のお尻の付いた痛み・・・
これを一手に改善いたしましょ!って事で今回もやっちゃいますよ!
もちろん前回もお願いした店、カールズバッドに依頼しました。http://www.carlsbad-web.com/
  

 2008_11_30



 着座位置確認 まずは位置確認 
着座位置
前回同様、ポジションの写真と、玉の位置のマーキングをして送ります。
余談:今回も聞き忘れたけど女性だったらどう説明するの?
 
手順は判ってるって事で、これが終わるとシート生地のサンプルを送って来ます・・・と思ったら、他のお客さんの所に行ってるって事でHPのサンプル写真と電話でだいたいの打合せをしました。

2008_11_30



 製作イメージ イメージを具体化
イメージ 今回も発泡スチロールで作って位置・形・高さなど具体化して送りました。
・・・で、これがその時の状況。
やはり、お願いする方も引き受ける方もこの方法が判りやすいや!(これは物を造る仕事をしている私がいつも感じていることです)
久々に来たろ、こだわりの注文!!って感じでしょうな(^_^;)
2008_12_10


 オーダー表 最終設計図での確認
シート5.jpg 最終段階の発注図で、これを確認してもらってから工場へ送るらしいです。

最終確認→製作→納品になります。
2008_12_12


 スポンジ加工 最終段階での確認
スポンジ加工 以前とはシステムが少々変わったらしく、この時点で簡単に生地を貼り送り返して確認して貰う工程が有るそうです。
まぁ、当初の見積もり時にコースが決められる様になっています。

私の場合は、確認無しコースです。
途中工程での形状、生地の貼り方等々、何回もメールでやり取りしてますから(^^;)
2009_01_11


 完成 完成!! 
シート6.jpg

今回も形で悩み、シート生地で悩み、ツートンカラーの使い方で悩み・・・・これを乗り越えて完成にこぎ着けました。
シングルシートカバーを外した時の事も考えたり、新しい生地も使ってみたりして完成したのがこれです。
もちろん、運転席には低反発を入れて長距離のお尻の痛さ軽減対策済み!
これで税込み¥30,000円とは安い安い!
実は、2回目利用割引も入ってます。

2009_04_11

TOP PROFILE ALBUM GSX1300R ZZR1400 BMW750Li Other CAR Career BBS USED BLOG