ミネやんのバタフライガーデン

網目  アブラナ 庭にチョウを呼ぼう!  サツキ

チョウを飼育してみませんか?
吸蜜花や食草を庭に植えてチョウを呼び寄せよう。
食草や吸蜜花の販売も行っています。
 
直線上に配置 


チョウの飛び交う庭づくりを研究しています。

標本作製に必要な展翅板等の販売も行っています。

 バナー 
ヒメジオン  キンモクセイ ナミアゲハ
 
庭に来たチョウ  今までに我が家の庭に来たチョウを紹介しています。    
 
ガーデン日記 庭やチョウハウスの中の様子をブログでお知らせしています。 
   
 展翅用品の販売 小中高校生に安くて人気の手作り傾斜展翅板と、展翅に必要な用具の販売を行っています。
   
食草や吸蜜花の販売 庭に植えてチョウを呼び寄せよう。チョウの食草・吸蜜花の苗や種子の販売コーナーです。
西日本在住の昆虫愛好者で、提供者として参加できるか方の募集も行っています。
   
 飼育したことのあるチョウ  今までに飼育したことのあるチョウを紹介しています。(写真のない種を含む)
   

 お気に入り   1 蝶の図鑑 徳島県の有田さんのチョウに関するHP
 2 双 尾 II 沖縄の新田さんのHP。 沖縄のチョウの分布や食草、幼生写真など詳しく解説してある。
沖縄のチョウに関する情報発信や採集用品の販売も行っている。
 3 昆虫食草ネットワーク 検索条件を入力すると、チョウに限らず色々な昆虫の食草関係を表示してくれます。
属検索などで見にくいときは、チョウや葉のマークをクリックすると強調表示してくれます。

NEWS

2017年4月 HPを公開。   2018年6月 「飼育したことのあるチョウ」のページを追加。
  ホームページ内の写真を無断で引用することを禁止します。

Copyright (c) 2016 Nakamine