診療科目

 トップページ  スタッフ紹介  Q&A    ギャラリー  

 

外科 外傷の創処置では、縫合などの丁寧な処置と治療効果の高いの被覆材を用いたきれいに傷を治す
             治療を心掛けています。
             やけどの処置、粉瘤(皮下膿瘍)や爪周囲炎など皮膚切開を必要とする治療も行っています。

胃腸科 鳥取県西部で一番早く胃の経鼻カメラを導入しました。
             現在ではペンタックス社製の非常に細いスコープを用いており、
             正確で患者様の負担が少ない検査を行っています。
             

@細径カメラを使っています
   鼻の麻酔をするカテーテル
より細い管のカメラです



A検査中は患者さんも医師と
    話をしながら検査を受けられます

B医師は画面を見て説明しながら
 患者さんは質問などをしながら
検査を行うことが出来ます。


             腹部超音波検査では、専門である膵臓、胆嚢、肝臓などの内臓疾患の早期発見や
             消化管エコーによる迅速で負担の少ない腹痛の診断を行っています。
             
             大腸がん検診の2次検査として大腸内視鏡検査も行っています。
             

整形外科 デジタルレントゲンを採用し、骨病変(骨折や変形性疾患)の正確な診断を心掛けています。
             腰痛や膝痛、肩痛などに対する物理療法、注射療法を行っています。
             物理療法は、機械を用いた頸椎・骨盤牽引、低周波治療(電気治療)、レーザー治療、温熱療法が行えます。

頸椎牽引 骨盤牽引 腰痛、肩痛に対する 低周波治療
レーザーによる 星状神経節ブロック (むち打ち症、肩痛などに有効) 温熱療法 腱鞘炎に対する レーザー治療


             骨粗鬆症に対して積極的に治療に取り組んでおり、病状に応じた治療を提供しています。
             整復や手術が必要な骨折に対しては速やかに提携医療機関に紹介します。
             

内科 高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病や認知症など慢性疾患の治療や
             風邪や喘息発作などの急性疾患の治療などかかりつけ医として健康維持に必要な
             医療を提供しています。
             

禁煙外来 主に内服薬を用いた、患者様に無理の少ない禁煙治療を行っています。
             12週間、5回の通院で約半数の方が1年後も禁煙を維持できています。

ED治療 症状や希望に応じて、内服治療を行っています。

女性のミカタ 女性の健康寿命を延ばし、生活の質を向上させるための活動で当院も参加しています。、
             閉経後の骨粗鬆症、夜間を中心とした頻尿(過活動性膀胱)に対するの啓発、治療をすすめています。