書き損じ及び未使用はがきの回収事業

 当協会では、 県内の各小学校・中学校・高等学校、特別支援学校、専門学校等の児童・生徒やその保護者、地域団体会員、−般市民の皆様に協力を呼びかけ、「書き損じの郵便はがき」・「未使用の郵便はがき」等の寄付を募っております。
 収益金は、視覚障害への理解に対する啓発活動や障害者スポーツの振興、視覚障害者への情報提供などに、また協会の活動資金の一部に有効利用させていただいております。

 皆様のお手元に、書き損じ・未使用の郵便はがき(写真付きも可)がございましたら、下記までお寄せ下さい。
 
送付先
〒983−0836
宮城県 仙台市 宮城野区 幸町4−6−2     宮城県障害者福祉センター内

(公財) 宮城県視覚障害者福祉協会 宛


 ご協力いただける場合は事務局(電話 022 257 2022)までご連絡下さい。(送付用の封筒をお送りいたします。)
 なお、皆様から寄せられましたはがきは、当協会から郵便局に持ち込むまでの間、取扱者以外の目に触れることはありません。はがきに記載されている個人情報についても、協会で利用したり他に教えることはありません。

 多くの皆様のご理解とご協力をお待ちしております。
 

 令和3年度書き損じハガキ回収事業
          
 
 回収枚数    36,623枚
 協力学校    小学校 178校、中学校 73校、
           高等学校 19校、特別支援 20校 
                      専門学校・法人 6件、個人 55名 

 皆様、ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 皆様からお寄せいただいた善意は、視覚障害者福祉の更なる充実のため 大切にそして有効に使わせていただきます。
 これからもご協力をお願い申し上げます。
 
トップページへ戻る