サービス

「パソコン修理-1」

error_3

電源を入れると画面が真っ暗で起動できない・電源が入らない。

パソコンの電源が入らなくなったとしても部品交換により復旧できるケースが多いです。

パソコンメーカーに相談してリカバリしかないと説明された場合にも、エラーの原因を探しリカバリをせずに済むこともあります。

「パソコン修理-2」

error_1

パソコン画面にエラーが表示されて起動できなくなった。起動やシャットダウンするのに時間が掛かる。動きが遅くなっている。

パソコンが完全に壊れてしまう前にメンテナンスをしましょう。事前のメンテナンスでそのパソコンはまだまだ現役の可能性があります。

 

「データ復旧」

image

パソコンやUSBメモリ、デジカメ内に保存をしていたデータを誤って削除してしまった。パソコンが壊れたけどデータだけでも復旧したい。

削除ししてしまったデータや、起動しなくなったパソコンからのデータは残っている可能性が高いです。

【注意!】パソコンが起動しなくなって日数が経過すると症状が悪化してデータが取り出せなくなるケースもありますので、早めにご相談下さい。

 

「ウイルス駆除」

virus_2

パソコン画面に変なメッセージが表示される。インターネットを見ている際に「ビービービー」と警告音がなる。

または「あなたのコンピュータは危険にさらされています」と表示される。

ウイルスやマルウェアソフト、または有害サイトが表示されている可能性があります。

マイクロソフト社の名前を語っているケースもありますので、ご注意下さい。

マイクロソフト社の名前を語っているケースの場合は、連絡先の電話番号にかけると外国の方がでて対応することが最近の特徴です。

セキュリティーソフトがインストールされているパソコンでもウイルスの感染やマルウェアソフトが入ってくるので、早めにご相談下さい。