鴨川市で、主に海産物のお土産物の製造/加工/卸し/小売販売をしています

゚・*:.。。.:*・゚主に海からの賜物を扱っています゚・*:.。。.:*・゚


最新情報




令和2年5月15日



中野商店の商品をネット上で販売始めました。今まで、「うまいもん千葉」のサイトで販売していたセット商品が掲載されています。よろしければ、こちらもご覧ください。







令和2年3月2日


昨日(3/1)、ひじきの生育状態を見に、岩場に行ってみました。暖冬が影響している為か、少し、ひじきの長さが短い。太さは、いつもと同じくらいで、きれいなひじきです。ひじき刈りは、3/10以降なので、がんばって伸びて欲しい。新物ひじき(乾燥)ができるのは、4月に入ってからになりそうです。
海は、相変わらず、水がきれいです。




令和1年9月12日:
神奈川県横浜市より、ボランティア活動をされている夫婦(写真の一番右と左の方)が鴨川市天津の城戸(きど)地区に応援に来て下さいました。飲み物、食品、ヒヤロン等を支給していただき、携帯電話のバッテリー充電までされてくださいました。情報が入らない中、周辺の現状況を教えてくださったり、椅子をいくつか用意していただき、来た人達が、会話できるスペースまで、作っていただき、和やかに会話できる雰囲気を作って頂いたことで、住民の不安や不満が軽減され、本当に感謝しています。団体に所属しているのではなく、個人でキャンピングターで活動されているそうです。こちらは、チーバ君(千葉県のマスコットキャラクター)の上アキレスけんくらいに位置する鴨川市の東部です。こんな何もないところに応援に来ていただき、どれだけ、町民の心が癒えたかわかりません。お名前は伺いませんでしたが、本当にありがとうございました。また、遊びに来てください。

※「ヒヤロン」(冷却グッズ)、ナイスアイディアです。気づきもしませんでした。暑い日が続きましたから。。。