クロスガットについて

コンセプト

お急ぎで張上げたい方のお役に立てれば・・・

札幌市南区石山のスポーツショップ古内に27年勤務していた中で、緊急にラケットガットを張上げて欲しいとお困りのお客様がたくさんいらっしゃるということを感じておりました。

営業(外商員、セールス)と言われる仕事の傍らガット張りを、夜の10時、11時になるまで張っていたこともあります。全てはお客様(選手達)の大事なラケットを練習、試合へ向けて万全な状態にしてお渡しするために!!そのラケットを使って、もっともっとうまくなってほしい、強くなってほしい、勝ってほしい!という思いを込めて一引き一引きしっかりと気を入れ、魂を込めながら張っていました。

試合のあと店に寄ってくれて「勝ちましたー!!」「負けちゃいました⤵」と報告に来てくれる選手達がたくましく思える瞬間、夜遅くまで張って良かった、お役に立てたかな~と自己満足していました。

その瞬間が、自分の思い通りの機械と道具を使った店を出したいという思いにつながり、自分の店で勝った笑顔、負けた悔しそうな顔を見たくて白石に出店する事となりました。

頑張っている子供達、競技者を応援する店を目指して!!

ラケットスポーツは、ガットを張っていないと球を打てません。ガットを張ってラケットになります。自分はラケットを作れません。メーカー様が作ったラケットにガットを張って競技に使える道具になります。物を作る、改良する、使いやすい道具にする事が自分のやりがいです。

超高速、緊急張りご要望の方は、とにかくお電話ください。 ☎ 070-5601-1688


張上げへの拘り

当店の張り方は1本張りです。後にも先にも自分一人、マシン一台で張上げますので常に同じ張り強さ、打感に仕上げられるのが当店の強みです。お好みの張り上がりをしっかりお聞きして、一人一人に合わせた張上げを致します。

当店のガット張りマシンは、ゴーセン社製GM10EXという機械を使用しております。自分の作業を円滑に進めるため、同じゴーセン社製GM2000EX用クランプレールアッセンブリーに換装しております。また、コンセントからの電源電圧を整えるため日動工業社製のインバーター(定電圧電源装置)SVR2000も装備して、常に100ボルトの電源に限りなく近くし、マシンのガット引きモーターが常に一定の強さで一引き一引き確実な張り強さでしっかりと張上げられます。


和 技 整 信

お客様と
を進化させ
全てをえれば
頼される

クロスガットの経営信念です。